怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『塾の入ってるビル』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?68

32 :その1:04/03/07 03:12
友人が体験した恐怖をお話しさせてください。
現在20代半ばの彼が、小学6年の時に体験したものです。

○袋にある○○学院という中学受験の塾に通っていた彼は、
夏季講習が休みの日も友人たちと自習室で勉強していたそうです。
そのうち休憩を取ろうということになり、コンビニで買い物をした後、彼らは塾の入ってるビルをうろつくことにしました。
そのビルは何階建てかは忘れたそうなのですが、1階から4階までが塾で、その上にはテナントが入っていませんでした。
塾の生徒は、そのビルのテナントが入っていない5階以上に行ってはいけないと、きつく言われていたとのことです。
その日はビルの警備員と塾の講師の数名しかいなかったということで、
彼らは階段に張られた『侵入禁止』の鎖を乗り越えて昇りました。
屋上にでも行ってお菓子を食べるつもりだった、ということです。
ところが何階か登ったころに、友人は上の階から来た警備員にぶつかって見つかってしまったのです。


33 :その2:04/03/07 03:20
「こら!お前たち何やってるんだ!」
友人は咄嗟に身を翻し、昇ってきた階段を降り始めました。
身体がぶつかった時に警備員の名札が見え、『岡田(仮名)』と書いてあったそうです。
子供は素早いもので、友人とその仲間は急いで階段を降りて行きました。
また、捕まらないよう長い渡り廊下を渡って反対側の階段から逃げました。

・・・しばらくして、友人はおかしな事に気付きました。
降りても降りても塾が入ってる階まで辿りつかないのです。
変だなと思った友人は、階段の踊り場に『7階』と書かれているのを見、
警備員のおじさんが追いかけてくる声を聞いて、慌て出しました。
友人がさらに階を次々に降りて行きます。
しかし、いつまで降りても表示は『7階』のまま。
彼らは半ばパニックになり、泣き出す者もいたということです。


34 :その3:04/03/07 03:29
するとその時、下の階から塾の講師が現れ、捕まってしまいました。
「お前たち、上の階に行ったんだな?あれほど行くなと言っているのに!」
友人は警備員の人に怒られて追いかけられました、と言ったそうです。その後に起きた不思議なことも。
すると講師が言いました。
「昔な、上のテナントの警備員がうちの塾の子供と遊んでいて、階段から誤って落ちて亡くなられてしまったんだよ。
 それから上の階では不思議なことが起きるというので、気味悪がられてテナントが入らないんだ。
 そうだ・・・お前ら、警備員さんの名札を見なかったか?先生が後で謝っておくよ」
友人は言いました。岡田さんという人です、と。
すると講師は青ざめて言いました。
「その亡くなった警備員というのが、岡田さんと言うんだ」


178 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/10 05:34
>>32-34
↑この書き込みした人、まだ見てる?
どちらさん?その体験したの俺なんだけど・・・
今カキコ見て一番怖くなったよ


248 :178:04/03/11 00:52
話し蒸し返して悪いが、これ>>32-34ほんとに俺が体験した話よ。
○袋ってのは合ってるが、四○大○って超有名進学塾の夏期講習で、
○袋にある東○電○専門学校って専門学校の校舎を借りて夏期講習してた時の話だよ。
警備員ではなく、各教室にひとりずついた監督員ね。
下に逃げる途中、階段の踊り場に人の形をかたどった白線(飛び降り自殺した時に書くやつ)があったのも補足しておく。


次の記事:『じいちゃんが死んだ日』
前の記事:『墓地横の近道』
[ 2015/12/29 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 102134 ] NO TITLE

世界も狭いもんだな
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102141 ] NO TITLE

補足が怖いよ………(´;ω;`)
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102149 ]

岡田さんは今も遊び相手を探しています、か…
仕事しろよ。
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102155 ]

岡田さんは子供と遊びたかったんですね。
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102157 ] NO TITLE

遊びたかったのなら
「こら!お前たち何やってるんだ!」は、ないでしょう。

やっぱり何かの警告と取る方がいいのでは?
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102161 ] NO TITLE

めちゃこわいけど
『階段の踊り場に人の形をかたどった白線』は
悪ガキのいたずらだろうな
亡くなったのは昔なんだから
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102169 ] NO TITLE

>>102157
自分が階段から落ちて死んでしまっているから
子供達にもそういう危険な目にあってほしくないんだろうな
…と思いたい
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102383 ] NO TITLE

102161
178が謎の監督員から逃げて階段を下る途中、それを見たんだから
これは監督員が死んだ当時の場所を再現していたのでは?
つまり、階段もオバケだった
[ 2016/01/02 ] ◆-

[ 102538 ] NO TITLE

「友人が体験した話」と言っているんだから補足はおかしくね?補足君のことを書き込んでるだけだろ。補足君から話を聞いた友達か、その場にいた子のうちの誰かでは?
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102540 ] NO TITLE

岡田さんはショタコンか何かなのかな?
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102559 ] NO TITLE

遊んでいて事故死というのはあくまでも子供の証言
実際は子供たちに戯れに突き落とされ殺された
岡田さんは今でも復讐のため犯人を探して彷徨っている
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 103014 ] NO TITLE

102559の解釈の仕方がオカルト
可能性としては有り得なくはないが、それならわざわざ「こら!お前たち何やってるんだ!」なんて言わずに犯人かどうか吟味してる筈であり、下手したら即刻憑りついて呪ってきたりする可能性の方が高いと
思われる
また「こら!お前たち何やってるんだ!」という台詞は警告の一種であると言え、生前監視員だったことを考慮すると岡田氏(仮名)は「侵入が禁止されている範囲に入った者に対して(生前の)職務の観点から警告を行った」が最も有力な可能性ではなかろうか
よって客観的に考えて102559の解釈はこじ付けであると言える
[ 2016/01/12 ] ◆-

[ 103134 ]

この校舎兄が通っていたわ
タイミングも近いし怖ッ
[ 2016/01/14 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー