怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『お医者さんの幽霊』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?66

412 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/22 00:28
洒落にならない怖い話ね.......

私は20の時に入院したんだけど、その時にお医者さんの幽霊をみたことがある。
不思議だった。


432 :412です:04/02/22 01:01
私が入院する2ヶ月位前に、そこの科の先生が一人亡くなっていたんです。
先生には生前に診察を受けた事があったので、顔や背格好は知っていました。

私は風邪をこじらせ喘息症状がでて入院したんですが、
二日目の深夜、痰が呼吸器に酷く絡み窒息しそうになったんですよ。
ナースコールボタンを押そうとしら、うっかり落としてしまったらしく、手でさぐってもなかった。
たまたま個室だったので、助けもよべなかったんです。
あぁー苦しい、もうだめかなー?と思ったときに、
入り口ドアをまるですり抜ける感じで白衣の男性が入ってきた。
その時は怖いというよりも、えっえっ何でー?としか思わなかったです。
よく見たら、以前に診て貰った先生だったので安堵。
先生は無言で、私の肩の後ろに手を差し入れ、向きをかえてくれた。
それから背中を暫くさすってくれたんですよ。
そうしたら、ゴゴッゴロゴロという感じで、大量の痰が溢れかえるほど出ました。
私はスーッと楽になって寝てしまった。

その後、看護婦の呼びかけで目を覚ましたんだけど、
看護婦は、私の部屋からコールがあり、無言だったので見に来たそうです。
因みに、コールボタンはわたしの手の範囲に届く距離にはありませんでした。
私の枕には、吸引機で出さなければ絶対に無理なくらいの大量の痰が吐き出されていました。

怖くない話ですみません。でも、本当に不思議な体験でした。


次の記事:『墓地横の近道』
前の記事:『お婆さんの引越しの手伝い』
[ 2015/12/28 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 102064 ]

亡くなってからも働いてるのか。
何て素晴らしい先生なんだ…
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102068 ] NO TITLE

ゲアー?
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102069 ] NO TITLE

節子、それゲアー‼とちゃう…
ケアーや!
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102071 ] NO TITLE

だからマジメな話にゲアーはやめようぜ…
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102080 ] NO TITLE

あれなら良い、これなら駄目ってのも野暮なんじゃない?
カテゴライズはされてるけど、真面目でも笑い取る話しでも、このサイトの中では同一線上の「1つのお話」に過ぎないでしょ
馬鹿な書き込み・不適切な内容と感じ、反論を書くのは自由だけど、否定するのは自由ではなく、間違ってるんじゃないだろうか
このサイト上において、それは管理人さんのみが判断を下せる事柄だと思うが
件の書き込みが、あんまり真面目にアレコレ言う内容かは疑問だけれど
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102082 ] NO TITLE

怖い話と言うよりもいい話なんじゃない?
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102083 ] NO TITLE

人様の米に横槍入れるのは野暮ってもんだがョ、一言釘差ささせてくれな。
「ゲアー!」は、読んで笑っちまう話だったから、その余韻を楽しむ要素があるのさ。
それを、恐怖にも惜情にも哀憐にも、何でも使っちまっちゃあ、興が削がれるんだよ。
ここぞ、という場面で使うから、楽しい言葉なのさ。
ただの感嘆符にしちまうのは、勿体ないしナ。
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102087 ] NO TITLE

いいなぁ。
手でさすっただけで吸引器なみの痰がスッキリ出せるなんて…
まさにゴッドハンドinほすぴたる。
私は吸引器使っても煮え切らない時があるのでね。まだまだですな。
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102094 ] NO TITLE

102087さんに同意。
「グアー」は使いどころを図って使っていただきたい、いい言葉だと思うの。
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102099 ] NO TITLE

102094のアンカー間違えてしまった恥ずかしい。
102083さんの意見に同意 です。ごめんなさい。
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102105 ] NO TITLE

ゲアー!(痰を吐く音)
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102116 ] NO TITLE

ギリギリ☆吸引☆チャンス
医者はどこだ!
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102123 ] NO TITLE

※102083に丸ごと同意。
真面目な話や悲しい話にまでゲアーを使ってしまっては「ゲアー」そのものを楽しめなくなってしまうよ。
これだけ浸透力が高くて面白い言葉なんだから、楽しく使おうぜww
他の記事のコメントでゲアー見ると分かってても吹き出してしまうわ
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102125 ] NO TITLE

先生「おおっ、生きてた時には出来なかったことが色々と出来るようになったぞ」

一か月後、そこには生前よりも更に精力的に患者さん達を救う先生の姿が!
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102140 ] NO TITLE

まさに医者の鏡
素晴らしすぎる
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102148 ]

↑全く同じ感想。 父がやはり入院中に痰で死にかけたらしい。手術して助かったのにね。苦しくて喋れなくて唸って暴れて?たら看護師さんが気付いて、大人しくして下さいねって叱られたらしい。術後によくあるんだろうけど、痰が絡んで呼吸出来ないのは気づかなかったみたい。麻酔のせいで最初目が覚めたらパニックになって暴れる人も多いらしくて。特に働き盛りの男性に。確か親戚に入院中に痰がつまって亡くなった人もいるんだよね。この先生は生前だけでなく、死後まで人を救うのか…生きた医者でろくでもないのも多いから、少しは見習ってほしいわ…
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102152 ] NO TITLE

これぞまさに『天職』っていうやつかな?
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102307 ] NO TITLE

ケアーが上手すぎるのに誰も誉めてないから誉めるw
[ 2016/01/01 ] ◆-

[ 102583 ] NO TITLE

うん、これはこれで結構クオリティ高いww
[ 2016/01/05 ] ◆-

[ 108683 ]

102094さんの「グアー」には誰もつっこまないのねww
[ 2016/04/12 ] ◆-

[ 123774 ] じゃじゃじゃ

君の名は
[ 2016/11/22 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー