怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『簡単なQ&A』


霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。

768 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/01/29(月) 02:38
先日、深夜に子供(2歳)が起きてしまい、夫を起こさないように隣の和室に布団をしいて寝る事にした。
うっかり押入れの襖を締め忘れたが、私もかなり眠かったので、
そのままその押し入れに背を向ける格好で、子供と向かい合うように寝た。
子供は目がさえてしまったらしく、やたら話しかけてくる。
この頃、色んな物の名前を覚えてきた頃なので、
自分の知ってる名前の物をわざと「これなに?」と聞き、
私が「何?」と聞き返すと「これは○○!」と答えるのが楽しいらしく、その夜も、
子供(枕を指さし)「これなに?」私「何?」子供「これはまくら!」
子供(私を指さし)「これだれ?」私「誰?」子供「これは、かあさん!」
こんなやりとりを繰り返していたが、
次に子供は、私の背後の開けっぱなしになった押入れを指差し、「あれだれ?」って聞くんです。。。
子供の目線は間違いなく押し入れの奥を見つめています。。。
「あれだれ?あれだれ??」
私はもう怖くて怖くて「誰?」と聞き返せませんでした。
子供は大人に見えないものが見えたりするってよく聞くし、ここで子供にヘンな事言われたら。。。
想像するだけで怖いので、寝たふりをして無視してたのですが、
「あれだれ?」としつこいので、私は覚悟を決めてたずねました。
「誰?」
すると子供はこう答えました。。。。
「おふとん!!」
私「・・・・・・・」
そうです、ただ単に、まだ「何?誰?」の使い方の要領を得ない、幼き我が息子でした。。。

長くてすみません。。。ちょっとマジでビビったもので。。。


次の記事:『女性の綺麗な足』
前の記事:『物凄い雨』
[ 2015/12/26 ] その他

[ 101960 ]

かわいい♡
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101964 ]

怖いい♡
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101965 ] NO TITLE

枕は「これ何?」で布団は「これ誰?」なのか
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101967 ]

誰か「オフトンダヨー(裏声)」
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101968 ]

誰か「シッ!おふとんって言いなさい!」
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101979 ]

これは怖い! そしてかわいい
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101993 ]

画面のこっちでガクブルした私、マジ涙目。
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101995 ]

「おふとん」という名前の人だったのかもな
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101997 ] NO TITLE

お布団が付喪神になってたんだ! コワイ! 
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101998 ] NO TITLE

押入れでも何でも開け閉めできるものを開けたままにすると
霊の通り道になるらしいから、ちゃんと閉めないとダメ
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 102000 ]

「なに」は抱えられるくらいまでのサイズのもの、「だれ」は抱えられないサイズのもの、っていう使い分けだったかもとゲスパー。子供の世界はところどころ不思議な形をしてるよね。
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 102005 ] NO TITLE

ちゃんと閉めないと「おとないさん」が来るよ・・・
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 102027 ]

うちの子は言葉覚えたてくらいの頃に、盆に妻の実家でさぁ寝ようかって俺と布団に入ったあと、何もない無地のカーテンを指さして『あれ誰?』て聞いてきた。嫁は怖かったらしく寝たふりしてたわ。
[ 2015/12/27 ] ◆-

[ 102039 ] NO TITLE

※102027
こわっ(((;゚Д゚)))
お盆てとこがまた・・・。
[ 2015/12/27 ] ◆-

[ 102042 ] NO TITLE

おとないさんがきたら・・・ セガールさんとチャックさんがいたよ・・・・
[ 2015/12/27 ] ◆-

[ 102096 ] NO TITLE

102000さんの「子供の世界はところどころ不思議な形をしてる」
の素晴らしい表現に、座布団をあげたい。
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102162 ]

子供の答えを聞いて安心して、一応振り返ってみたらダレカいるというところまで想像した
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102217 ]

あれはおふとんですか?
いいえ、あれはトムです。
[ 2015/12/30 ] ◆-

[ 103135 ]

丁度子供が同じ頃合いなのだが、人と物を呼び分けるのがまだ苦手だな。居たね、とあったね、が混在してて大人が言い直すので学習せてるとこだわ

しかし可愛い
[ 2016/01/14 ] ◆-

[ 103457 ]

この話めっちゃすき(*´∀`)
[ 2016/01/20 ] ◆-

[ 103517 ]

ここは誰?私はどこ?
[ 2016/01/21 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー