怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『物凄い雨』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?61

87 :今日の話なのですが。:03/12/25 02:01
今日8時過ぎに、自転車でバイトに行ったんです。
家を出る時は晴れてたんですけど、出てすぐに雨が降りだしました。
家からバイト先までは自転車で10分程度で、
1回帰って傘もって出るのもめんどくさかったんで、そのまま雨の中を突っ切って行きました。
そうしたら、もう物凄い雨なんですよ。
「ポツ、ポツ」って、降りだしたかと思うと、すぐに「ザァー」って大雨になっちゃって。
大雨の中を自転車で、もうまともに目を開けていられないんです。
手はハンドル握ってて顔もぬぐえないし。
そのまま殆ど目をつぶった状態で必死に走って、バイト先に到着した頃にはコートも何もずぶ濡れになってました。
裏口近くの駐輪場に自転車を止めて、走ってお店に入りました。
裏口のすぐそばにスタッフルームがあって、更衣室もその中なんです。で、急いで部屋に入りました。
部屋の中には副店長と、アルバイトの女の子が2人居ました。
部屋に入ったとたんに、「どうしたのそれ!」なんて言われました。
「家出てから、急に降ってきちゃいまして・・・」なんて答えて、
寒いし濡れてるし、すぐに着替えようとしたんですが、副店長が私の腕を掴んできたんです。
「本当にどうしたのそれ。何があったの」って言われました。目がマジです。


88 :今日の話なのですが。:03/12/25 02:02
「だから、雨が降り出しちゃって・・・」と言ったのですが、離してくれません。
「何言ってるのよ!」とか言ってきます。
私にはその時、副店長が何を言ってるのかが判らなかったのですが、一緒に部屋に居た女の子が言ったんです。
「だって、雨なんか全然降ってないですよ!」
そう言いながら裏口のドアを開けに行きました。
外は雨なんて全然降ってませんでした。
私には何がなんだか判りませんでした。「えっ・・・・?」って感じで。
なんというか、だって今自分は濡れながら走ってきた訳で。
雨が降ってない訳が無いんです。雨だったんだから。
でも、地面も濡れてないですし。
私の足跡だけがしっかり濡れて残ってましたけど。
店の人は雨なんか降ってなかったって言います。
でも雨だったんです。私が走ってる間ずっと。
なんていうか、不思議すぎて言葉も出なくて・・・・。
結局、お店の人には「自分でも何がなんだか」って言いました。
お店の人も皆、不思議がったり怖がったりでした。
そのあと、着替えてるうちにどんどん怖くなってきちゃって・・・。

今日(24日)の8時ごろ、神奈川で雨、降りませんでしたか?
帰りはそんな事無かったんですけど。
これも心霊現象とかなんでしょうか。
なんていうか、ひどく納得がいかないんです。
友達にきいても晴れてたって言うし・・・・。
自分でも怖かったんですが、それ以前に意味が判らなくて・・・。
一体、何が起きてたんでしょう・・・・。

※気象庁のデータ(2003年12月24日神奈川県横浜の天気)によると、雨は降っていません。


次の記事:『簡単なQ&A』
前の記事:『人数確認』
[ 2015/12/26 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 101961 ] NO TITLE

2003年の九月くらいの月曜日、夜中の1時40分くらいに空一面がパッと光ったってのは見たことがあるけれどもこういったのは経験としてはないな。
なんかに魅入られていたのかも、神奈川だからどこかに雨に関する神社なんかがあったりして。
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101962 ] NO TITLE

神奈川の海沿いだけど、たまに一部だけどしゃ降りとかある
川沿いなんだが、うちのまわりだけ降ってたなんてよくあるよ
近所ならありえるかな
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101966 ] NO TITLE

沖縄の「カタブイ」思い出したけど違うみたいだね
神奈川の話で実際雨降ってないそうだし、あとそのほかの状況も
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101981 ] NO TITLE

気流かね?
うちの中学、東西に横長で、校舎の東端に第2校庭があって、西端には図書室があったんだけども、片側だけで雨が降ることが割とあった。
盆地で川が3つ流れているために乱気流が起きやすいんだってさ。
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101991 ] NO TITLE

並行世界系の話かな?
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 101996 ]

近くで狐の嫁入りがあったか主が嫁候補になったんじゃね
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 102001 ]

禊をして身を清めてから働けと…
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 102049 ]

雨に濡れながら来たはずの外の地面が濡れてないならただの雨とは言えないのでは
[ 2015/12/27 ] ◆-

[ 102100 ]

GSを横切ったときにカーウォッシュに突っ込んだ
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102113 ] NO TITLE

GS「カーウォッシュでドーンッ!」
[ 2015/12/28 ] ◆-

[ 102131 ] NO TITLE

黒澤組のしわざだよ
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 102132 ] NO TITLE

妖怪アメフラシか雨降り小僧の仕業か?
他にも似たような話で地神だかに祟られて3度目に夏の夕立に会ってずぶ濡れになって祭りに行ったらずぶ濡れは自分だけでクーラーボックスに上半身突っ込んだとか言い訳した人の話が有ったと思う。
[ 2015/12/29 ] ◆-

[ 103109 ] NO TITLE

あー それやっぱり年末だった。平和公園の前歩いていると電信柱からつーって水滴がこぼれてきて。
気付くと前の道路もぬれていて。それに私の服も濡れてた。
雨は降ってないし、スマホの画面にも雫はなかった。

平和公園の前だからといってオカルト現象ではなく、結局ソレは夜露だって。

ざーって降らないけどこの水滴が葉について、その下を歩けば降ってくると思うよ。
服はびちょになった。
[ 2016/01/14 ] ◆-

[ 110294 ] NO TITLE

極狭い範囲内でのゲリラ豪雨ってのはたまに話題になるよね
写真とか見ると本当に狭い範囲に雨雲が発生してて遠くからでも雨が降ってるのがはっきり分かるぐらいの雨量になる
気になる人はゲリラ豪雨で画像検索してみると良いよ
バイト先に向かうまでは土砂降りでバイト先付近は降ってないってのもありえるし、天気予報で飴の報告がないのも納得できるかも
[ 2016/05/09 ] ◆-

[ 112153 ] NO TITLE

数年前に雨の境目を見たことがある。
数メートル先は土砂降りなのに、自分がいる所はまったく降っていなかった。
[ 2016/06/06 ] ◆-

[ 113461 ] NO TITLE

馬の背分けってヤツだな。珍しいけど普通にある自然現象だ
俺も体験したことあるけど、こっちはカンカン照りで晴れで
向こうから土砂降りの雨の白い壁がゆっくり近づいて来るのは中々のスペクタクルだったな
[ 2016/06/23 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー