怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『深夜の足音』


霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 04:54
根津神社のまん前に住んでいたことがあった。
自称霊感在る人が、霊の通り道だなんて言うもんだから、
屋根から毎晩聞こえる、ミシ、ミシという足音に同居人達はおびえていた。
「深夜霊たちが通っているに違いない」と。

ある昼間、足音が聞こえたので、勇気を出して外に出て、屋根の外を見ると、、、
ものすごくでぶった猫が、人間のような重量感のある足音を立てて歩いていた。


47 :>44 :2000/09/03(日) 05:08
それは俺も経験ある。
屋根の上に誰かいるよお(T_T)っておそるおそる見てみたら猫。

それから、発情期の猫の声って赤ん坊の声に似てるよね。
ンヤアンヤアンって感じのあの声が発情猫だと知らなかった頃、
闇の中で赤ん坊が泣いてる情景を想像して気味悪く思っていた。


49 :重かった… :2000/09/03(日) 06:01
昔、昼頃窓を開けて寝ていたら、なんか寝苦しい。
胸の辺りに重苦しさを感じて、「もしやこれは金縛りの前兆?」と目を開けてみたら、
胸の上に太った猫が座ってた。
寝ぼけた頭で「なんで猫が俺の上に?」と思いながらも、猫を捕まえようと手をのばしたら窓から逃げられた。
二階だっんだけど、たぶん屋根づたいにのぼってきた野良猫だったようだ。


次の記事:『すごく親切なやつ』
前の記事:『父方の祖母が亡くなった』
[ 2015/12/21 ] その他

[ 101660 ] NO TITLE

まさに枯れ尾花ですな(笑
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101663 ] NO TITLE

私も神社の目の前に住んでます
引っ越したばかりの頃に家鳴りが凄くて
「木造だし、冬だし、引っ越し直後で湿度の変化も激しいだろうし」
と気にも留めずにいたら、今度は怪現象がバンバン始まり、ある日ついにご対面…
あれこれ調べると明らかに何かあったらしいのですが、不動産屋は直前の入居者は問題なく居住し越して行ったからと、詳細を教えてくれませんでしたが、隣近所いわく「1ケ月で越して行った」とのこと
夫婦会議しましたが、諸々の事情で引っ越しはとりあえず保留ということに
その後もあれこれありましたが、段々と慣れて来まして

結局もう10年以上住んでますが、ご出現は年に一度の特定な期間のみという事が分かり、いまや年中行事となっています
但し夫は「確かにバイタリティーみたいなものが失われ易い気はする」
と言い、私はイライラし易くなる傾向などが怪現象以外にもあります
実際、旅行や出張に行った後はお互い快活となる傾向があります
多分も取り込まれてる気がします
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101665 ]

本文では笑ったのに、コメ欄で怖くなった
いつもの逆パターンや!(T_T)
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101666 ]

おっ、今日は3話だ!
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101671 ]

根津神社、正面には大学病院の救命救急センターで後方?はその昔、吉原の遊廓があった場所で霊感強い人は何かしら感じるみたいだね
[ 2015/12/21 ] ◆HfxIniaQ

[ 101673 ] NO TITLE

101663
怖ぇーよ
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101686 ] NO TITLE

十年以上前のお盆。

仏壇に色々なお菓子をお供えした。
しばらくたって仏間に入ると、もなかが一つだけ落ちていた。
子供のいたずらかと思って、元に戻しておいた。

お盆が終わり、お供えのお下がりをみんなで頂くことになった。
もなかを食べようと薄紙を剥いだら、小さな歯型がくっきりと…

亡くなった母が甘やかしてた愛猫のしわざだった。
母はその子を文字通り猫っ可愛がりして、ねだられるままにあんこを与えていたな。
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101689 ]

尻尾が二まt
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101691 ]

夕暮れ時に春日大社前を歩いていたら山の方からキャー キャーって大声が。一緒に歩いてた友人と誰かレ○プされそうなんじゃね?!ってことで助けに行こうかと声の方に向き直った途端

鹿の軍団が通り過ぎて行った…。

ドドドドドと自分ら2人を取り残して去っていく彼等。キャーって言いながら。鹿ってあんな声なのな。古今和歌集どうかしてるぜ!雅じゃないぜ!!
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101706 ]

猫の怨念だ!
この場所には猫がおんねん…
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101707 ] NO TITLE

屋根凄い鳴ってる!なに!?
と思って外に出て見たらからす

よくあるんだこれ
家のなかから出てきた鼠を捕ってるらしい
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101711 ] NO TITLE

赤ん坊かと思ったらカラスの鳴き声だったことがある
屋根の上のほうで赤ん坊の泣き声がして、しかもスーッと移動する。これでは猫とも思えない
昼間だったから確かめようって気にもなって外を見たが、当然赤ん坊も猫もいない。しかし泣き声は近い
視界に入る電線にとまったカラスのくちばしが開くたびにその泣き声が聞こえてくるのだと気づいたときには愕然とした
以来、カラスの賢さのエピソードは無条件に信じてしまう
[ 2015/12/21 ] ◆-

[ 101734 ]

おばあちゃんと二人で留守番してた夜、ミシミシ音が…
警察に来てもらい、結局大猫だったけど、夜中に直ぐ来てくれた刑事さんに感謝しています。
桜のマークのボタンがついた皮コート、素敵でした。
[ 2015/12/22 ] ◆-

[ 101752 ] NO TITLE

>101734
ばかもーん! そいつがルパンだ!!
[ 2015/12/22 ] ◆-

[ 101767 ] NO TITLE

ルパンワロタw

狐の声もすごいよ、グギャァン!グギャァァーン!て感じで
あまりにすごい声なんで最初どこかで子供が虐待でもされてるんじゃないかと思って慌ててベランダに出てみたら、狐がうちの畑ほじくり返しながら鳴いてただけだった…
だれだよ狐の鳴き声はコンコンだなんて言ったの
[ 2015/12/22 ] ◆-

[ 101782 ] NO TITLE

101752
でっかい図体して変装も見破れんのかー!
この唐変木ぅ~!!
[ 2015/12/23 ] ◆-

[ 101814 ]

101691の鹿の群れの話も面白かった
[ 2015/12/23 ] ◆-

[ 101908 ]

私も、猫についての怖い話があります。猫を飼っている方には同じ経験をされた方がいるかもしれませんね.....


私の猫は捨て猫でした。とても人懐こい子猫でしたが、それは心細さのせいでしょう。どこにでも着いてきて、私が離れただけで大騒ぎするような子でした。まだ生後1ヶ月ほどの小さな小さな子猫です。私の姿を探して必死に鳴く様子に毎日胸が締め付けられました。投稿者と同じように、毎日私の胸の上ですやすやと眠る子猫。日増しに重くなる体重に苦笑しながら、愛しく幸せな日々でした。

ところがある夜、ふと目を覚ますと胸に重みが感じられません。ベッドの周囲にも姿はなく、私は焦りました。まさか家の外へ...?
バッと起き上がると、すぐに居間へ


そこには真っ暗な冬の冷たい空気の中、猫は居間のソファに静かに横たわっていました....



そうです
猫が、一緒に寝てくれなくなったのです...!
[ 2015/12/25 ] ◆-

[ 102107 ]

「カラスと子猫」
昼過ぎに工場の資材置き場などがある空き地を歩いてるとニャーッニャーッと変な鳴き方をするカラスがいた。気味が悪いのでカラスに石を投げて追い払い汗をかいたので暫く休んでたら小さな子猫が一匹出てきた。カラスが子猫を誘きだそうとしてたのが分かってゾッとした。
[ 2015/12/28 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー