怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『個人製作の妖怪オブジェ』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?45

658 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/21 23:40
俺の住んでる地、鳥取県境港市には、水木しげる記念館なるものがある。
いわずとしれた妖怪作家の記念館である。
ここには全国の物好きから妖怪オブジェなるものが贈られて来る。
絵画や張子等、あらゆるものが贈られて来る。
それらは記念館前の商店街に展示されることになっている。

ある日、隣の県の島根県から個人製作の妖怪オブジェが贈られて来た。
『死神』をモチーフにした張子であった。
なかなか出来のよい『死神』は、すぐに商店街の割と目立つ場所に展示されることになった。
数日後、その『死神』が展示されているお店の家族から死者が出た。まだ若い元気なおじさんであった。
死者がでた店に『死神』を置いておくのは不謹慎だ、ということで『死神』はすぐに場所を移された。
数日後、また『死神』が展示されているお店の家族から死者が出た。
『死神』の展示は中止になる筈であったが、
どこかの物好きが自分のところに置いてもいいと言ったので、三度展示されることになった。

結局、その物好きの家族からも死者が出たため、
『死神』は現在、神社に安置されている。


次の記事:『四国地方をツーリング』
前の記事:『都内の某S区に配達した』
[ 2015/12/11 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 101127 ]

作った人間がきになる…
何か魂でも入れたのだろかΣ(゚д゚lll)
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101128 ]

因みに故・水木しげる氏の描いた死神は
コミカルな姿で
別に恐ろしい姿ではない
死者が出たのは偶然だろう
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101129 ] NO TITLE

え〜水木しげるの死神、怖いよおお
あれでしょ、下顎が出っ張ったガイコツ?みたいな奴
鬼太郎でさえ魂抜かれた事がある、強敵だよ
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101131 ] NO TITLE

水木しげる先生のご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101132 ] NO TITLE

私は、吸血鬼エリートが気になる
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101149 ] NO TITLE

今朝Eテレで水木しげる氏の死神の話が落語で披露されていたのを聞いたばかりだ。

確かに姿はコミカルだし、最初は一見男にとって良い死神のように思えるけど、結局は人の命が消えるのを楽しんでるんだよね。
男(人間)の愚かさを観察したかったのかもしれないが、そこには人の命を何とも思っていない異常さも感じられて、さっぱり明るい口調と相まって恐ろしく思ったよ。
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101155 ]

信じようと、信じまいと― と続きそうだ
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101158 ] NO TITLE

サラリーマン死神は、ノルマ達成しないといけないからねー。
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101160 ] NO TITLE

意図はわからんが作者の念が入って良くないモノになってるのかね
しかしどんな風貌だったのか気になるな

101129
オカ板で偶然で片付けるなんてよしとくれよ
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101165 ]

死神の本来の役割は死んだ人をあの世に連れて行くお迎え屋みたいな仕事で、生きている人間を殺すのは悪霊とか怨霊もしくは怪異に触れた者、みたいなイメージだったんだけどな。
その死神の張り子に入っているのは一体何なんだ?
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101171 ]

時期が来たら迎えに来るんじゃなく飾っただけで連れていくなんて!!
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101175 ] NO TITLE

逆かもね。
飾ってある家の住人を連れていくのでなく、死の近い住人のいる家に呼ばれてしまうのかもしれない。
[ 2015/12/11 ] ◆-

[ 101216 ] NO TITLE

死神「卍解!」
[ 2015/12/12 ] ◆-

[ 101228 ] NO TITLE

おそ松くんで命のローソクの話が面白かったな
チビ太が部屋の窓開けちゃって火が全部消えちまうの
[ 2015/12/12 ] ◆-

[ 101245 ] NO TITLE

水木先生いまごろ妖怪になってそう。
[ 2015/12/12 ] ◆-

[ 101249 ] NO TITLE

>101245
いま絶対ラバウルにいると思うんだ。
[ 2015/12/13 ] ◆-

[ 101606 ] NO TITLE

本当に作者は人間だったかのねえ…

101128
偶然なわけないやろうが、どんだけの確率やねん、
コミカルな姿の死神で恐ろしくないから大丈夫だとか…ズレてるよ
他の話でもこういう怖い系の話に姿とか関係ないし
[ 2015/12/19 ] ◆-

[ 101624 ]

>どんだけの確率やねん
それを偶然と言うねん
[ 2015/12/20 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー