怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『1ヶ月も居られなかったアパート』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?38

30 :1:03/05/21 17:24
これは昔、友人から聞いた話です。

その友人は以前、同棲しようとアパートを探していました。
割と気に入る部屋を見つけ、値段も相場と比べかなり安かったので決めたそうです。
しかしこのアパート、1ヶ月も居られなかったという話です。
自称『霊感は強い方』という友人は、ちょっとの事では驚かないそうですが、最初にちょっと気になったのは、
・家賃が安い
・電気(蛍光灯)が部屋の中央から少しずれたところに付いている
という事だったそうです。
で、ここから先は色々起こったのですが、順番はあまりよく憶えていませんので、だいたいで・・・

その1、逆さに・・・
わたしが話を聞いたのが19才の時であり、その友人はわたしより1~2才年上といっても話は更に過去の事なので、
当然友人もその同棲相手も若いので、共働きだったそうです。
仕事を終えたどちらかが先に部屋に帰りつくと、灰皿が逆さまになっている。
しかも入っていた吸殻が逆さになった灰皿の上にある。
しかし何故か吸殻を片付けておくと大丈夫なのです。(これは何度も起こったそうです)
友人は誰かがいたずらしてるとしか思えないと、でかける前に気づかないほどの小さな小石をドアの前に並べたそうですが、
誰もドアを開けた形跡は無かったそうです。
そして灰皿にとどまらず、色んなものが逆さになったそうです。
最初は色んな小物が、その内、ちゃぶ台くらいのテーブル(上に置いてあった物は逆さになったテーブルの上)、
しまいには本人もあきれていましたが、タンス。
タンスが逆さになって、上にあったものが逆さになったタンスの上に置いてあったそうです。
男が2人いても大変な作業ですよね?
そこまでいくと恐いというより好奇心がわいてしまいます(人事だし^-^;)


31 :2:03/05/21 17:24
その2、夜中の音
ここから先は『その1』と同時進行中です。
真夜中、猫が鳴いている。うるさいくらいの鳴き声で。
次の日、隣の住人に「夕べ猫うるさかったですね」と言ったが、隣人は聞いてないという。
また別の日の夜中、雨が降ってきた。これもうるさいくらいの豪雨。
隣人に聞いたが、「夕べは徹夜で試験勉強してたが雨なんか降ってない」と・・・。

その3、服が落ちる
友人は部屋にロープをはり、そこへハンガーを掛けるようにしていたが、
部屋に2人とも居る時に突然服が バサッ っと落ちる事が何度もあったそうです。
友人はクセで服の1番上までボタンをはめていたのに、「服だけ」が バサッ っと落ちるのです。


32 :3:03/05/21 17:24
その4、最後の話
その時点でもちろん大家さんには「何かあったのか?」と聞いてはみたが、何も話してはくれなかったそうです。
そして部屋を出るきっかけになった話。

彼女はベッドの上で雑誌(ananかなんか)を読んでおり、友人はその横に布団を敷いて寝ていた。
友人、突然金縛りになる。足元が痛い・・・とてつもなく痛い。まるで人1人が足の上に立っているように・・・。
目を開ける、足元に霧だか“もや”だか煙だかわからないが、なんかある。
突然その“もや”みたいなものが集まって人の形になる。
友人、がばっと半身起こして金縛りを振り払ったらしい。友人かなり好戦的な性格^_^;)、
「誰だお前は~!」と叫んだらしい。(本人憶えておらず、後日、彼女から聞いたらしい)
その叫びで雑誌を読んでいた彼女も振り返り「きゃー」といったらしい。彼女もその人型を見たのだ。
で、その途端人型の“もや”もサッっと消えたそうだ。

もちろんこれ以上そこへ住むつもりは無く、最後に大家さんに聞いたところ、首釣りがあったこと。
首を釣ったロープの後が消えず、ごまかすため電気をずらしてることを話し、
天井裏に貼ってあるお札も見せてもらったらしい。

たしか2人が出ていったのはクリスマス・イブと聞いたような気がした。


以上でした。


次の記事:『警衛所の監視モニター』
前の記事:『安らぎの池』
[ 2015/12/06 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 100831 ] NO TITLE

リア充にいやがらせか
[ 2015/12/06 ] ◆-

[ 100841 ]

亡霊「クリスマス中止させてやるわー!」
[ 2015/12/06 ] ◆-

[ 100854 ] NO TITLE

御札はどこにでも貼っときゃいいってもんじゃない。いったん霊を外に出しといてから侵入させないように出入り口に貼るとか、その部屋から外に出さないように封印するために貼るとかしないと。部屋にいるまんまで御札を貼ってしかも天井裏。何がしたいんだ、大家さん。
[ 2015/12/06 ] ◆-

[ 101102 ] NO TITLE

素朴な疑問なんだけど、首を吊ったロープの跡が消えなくて照明をずらしたって……
天井の壁紙張り替えれば良かったのでは?張り替えても浮き上がるのか?
電気設備の配線移動させる方が金かかるだろうに。
あと天井の何処にロープを引っ掛けて吊ったんだろう。壊して梁にロープを掛けた?
[ 2015/12/10 ] ◆-

[ 101246 ] NO TITLE

ただ見えたり聞こえたりするだけならかわいいもの
一番タチが悪いのは住んでる人間の運勢を下げて悪いことばかりおこるようにしたり
体調を悪化させて一年以上不調が続いたりするような縁起の悪い家
一部屋だけ壁紙が違ったりその部屋だけ入居者の入れ替わりが激しかったりしたら気をつけろ
[ 2015/12/12 ] ◆-

[ 119201 ] NO TITLE

※101246さん あなたの投稿にもっと早く接してればよかった。。。あるビジネスホテルに一ヶ月近く長期宿泊してたんだけど、そこに着いた途端に猛烈な空腹感で、スーパーからお寿司五人前食べてもだめ、ミスドのカスタードクリーム詰まったドーナツ5個食べてもまだお腹が空いてて、ポテチふた袋食べたとこで、これはおかしいってやっと食べるのやめたよ。でもおなかは空いたままだった。
それ以降も一ヶ月間尋常でない食欲で、食費すごかったけど、結局体重全く増えなかった。
出張終わりでその土地を去り、家に帰って弁当食べたらもうお腹いっぱい!とりあえずビジホにいた時の名残でおにぎり5個!買ってきてたから一個たべてみたら吐きそうになった。あそこの土地、絶対何かあったと思う。
[ 2016/09/09 ] ◆-

[ 119203 ] NO TITLE

※119201
俺も似た経験が…。
某うどん県のビジネスホテルに所要で1泊したら
翌日は一日異様な食欲で、食っても食っても空腹が収まらなくなった。
多分、朝昼ともに成人3人分は食っただろう。特にうどん。
餓鬼でも取り憑いたのかと思ったよ。
で、何とか所要を終えて県外に出た途端、軽食すら食いきれないほど食欲は低下していた。
[ 2016/09/09 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー