怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『実家の二階』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?37

861 :マイケルどころじゃねえ:03/05/14 21:58
俺が子供の頃よくおかんから聞いた、二十年前に起こった出来事。
俺がまだ立って歩けなくて、ハイハイで歩いてたから1、2歳(?)の時らしい。

うちの実家は二階建てで、一階は四部屋あって、二階に一部屋しかなかった。
もともと、うちはおとん(←もう死んじゃった)、おかん、姉ちゃん、俺の四人家族で、
当時、俺とねーちゃんはまだ小さかったから、ほとんど1階の部屋だけで事足りてたそうだ。
だから、階段上がるのめんどくさいし、トイレも水道もないからってことで、二階使うことはほとんど無かったんやて。
だから、たまに掃除するくらいで、数年間は荷物置き状態でだったらしい。

ある日、昼間におかんが二階を掃除に行ったんや。
そん時、俺がまだ幼児さんだったから、一階に置いとくのもなんやちゅうことで二階に連れてったんや。
二階には暗くて湿っぽかったから、久しぶりにベランダと窓開けたんやて。
そんで、おもむろに掃除機やら雑巾がけなんかをし始めた。
しばらく集中して俺のこと放置してたらしい。
しかし、部屋の隅の方を掃除機かけてたら急にゾクっとしたらしい。


862 :マイケルどころじゃねえ2:03/05/14 21:59
で、ぱっと振り返った。
すると俺が、ハイハイで二階の窓を乗り越えて今にも外に落っこちるとこだった。
ハイハイで落ちるわけだから、落ちたとき頭が下に向き足が上になる。(マイケルどころの騒ぎじゃねえ)
100パー俺は死ぬ。しかも幼児さんだ。死ぬ。
おかんはギャーと叫び声を上げて、慌てて窓に駆け寄り間一髪俺の片足をつかんだ。俺は何とか助かった。
おかんも窓から半身乗り出し、体まっさかさま宙ぶらりんの俺の足首をぎり片手でつかんでる状態だった。
その状態でもぶたったまげだが、おかんは逆さまの俺を見てさらにぶったまげた。
なんと、逆さまの俺を引っ張って落とそうとする般若のような形相の女がいたからだ。
すごい力で引っ張ってくる。
挙句の果てには、俺の体をよじ登りおかんの腕をつかんで、おかんもろとも引きずり落とそうとする勢いだ。
一瞬の出来事だったがおかんはすごく長く感じた。
おかんが『あかん、助けてー』って叫ぼうとしたその時だ。
「もう大丈夫だよ」って声が背後から聞こえた。
その声は、俺が生まれたちょうどその年に死んだ父方のじいちゃんだった。
(そのせいで、よく俺はじいちゃんの生まれ変わりじゃねーかって子供のころ親戚に言われてた)
その声が聞こえると、下から俺を引っ張る力が急に弱まり、女も苦悶の表情をしながら消えたそうだ。
でも、消えかかる瞬間、「次は…落とすからな」って声がおかんにははっきり聞こえた。


863 :マイケルどころじゃねえ3:03/05/14 22:00
それから、うちの家族は二階のそこの窓は絶対開けなくなった。
おかんに「何で窓全開で掃除なんかするんだよ」って言ったら、
「全開なんかにしてねーよ。最初開けて、すぐ半分以下ぐらいにしたわ」って言ってた。
でも、俺が落ちかかった時は、窓は明らかにその状態より開いてたんだと。
あと、俺がハイハイで窓に向かう気配や、窓が開くならその気配に気づきそうなもんだが、
おかんは全く気づかなかったそうだ。
当時の掃除機は旧式でめちゃくちゃ音がうるさかったんやて。

以上が、俺が中学ぐらいまで過保護で育てられるきっかけになった事件だ(別の意味で恐ろしい)。
うちにまつわる話はまだあるがそれは別の機会に。


次の記事:『安らぎの池』
前の記事:『何某上等兵』
[ 2015/12/05 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 100792 ] NO TITLE

「全開なんかにしてねーよ」ておかんが言ったのね。
[ 2015/12/05 ] ◆-

[ 100793 ] NO TITLE

次は・・・落とすからな


父親の死因とかに関係あるんじゃないかと余計な勘繰り・・・・・
[ 2015/12/05 ] ◆-

[ 100796 ] NO TITLE

高校受験か大学受験でもう厄落としが住んでるかも…。
[ 2015/12/05 ] ◆-

[ 100800 ] NO TITLE

>おかんの腕をつかんで、おかん
>おかんが『あかん
なかなかうまいYO!おかんが悪寒
[ 2015/12/05 ] ◆-

[ 100817 ] NO TITLE

その正体不明の引きずり女に唾をかけてみたら?
唾も効果あったんじゃなかったっけ?
[ 2015/12/05 ] ◆-

[ 100842 ]

「変なモノとコンニチハ」を真似て、電気ゴテで焼くかゲ●をぶっかけたらよかったかもね。
[ 2015/12/06 ] ◆-

[ 100863 ] NO TITLE

マイケルどころの騒ぎじゃねえ ってどういう意味ですか?
[ 2015/12/06 ] ◆-

[ 100880 ] NO TITLE

おとう → おとん
おかあ → おかん
なのになぜ姉ちゃんだけ姉ちゃんなん?
姉ちゃん → ねえやん
でええやん。
[ 2015/12/07 ] ◆-

[ 100898 ] NO TITLE

100863>>むかし「ホワッツ・マイケル」という漫画がありました。
マイケルという名前の猫が、マンションの10階の窓やベランダの手摺から、落ちそうで落ちない、というネタがいくつかありまして。
[ 2015/12/07 ] ◆-

[ 100904 ] NO TITLE

>>100863
マイケル・ジャクソンが、泊まっていたホテルだか家だかの窓を開けて外に集まってるファンに手を振ってて、自分の子供を見せようとして足首を掴んで逆さにぶら下げた状態で窓の外に出したんじゃなかったかな。
ただでさえ幼児虐待に煩いアメリカだから凄まじい非難を浴びた。
[ 2015/12/07 ] ◆-

[ 101070 ] NO TITLE

高い高いたかーいってやっても幼児虐待って言わないのにね。おかしなアメリコ。
[ 2015/12/10 ] ◆-

[ 101468 ]

でも1話に出たマイケルは落ちて死んじゃったんだよね。
[ 2015/12/16 ] ◆-

[ 102386 ] NO TITLE

100904
マイコーは両手で子供の両脇を持ってたよ。逆さにはしてないよ。
でも、ファンによく見せようとしたのか、窓の外に出したのは事実だから、落っことす可能性もあった危険行為
まあすぐ引っ込めたけどね。危ないよマイコーアホだなマイコー生き返ってよマイコー・・・
[ 2016/01/02 ] ◆-

[ 102691 ]

死んだからおしマイケル。
[ 2016/01/06 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー