怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『霊感めいたものが強い友人の話』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?34

160 :荒らし阻止推敲無し:03/04/19 19:13
友人の話。
彼は霊感めいたものが強く、彼の家にも霊っぽい奴が居座っているらしい。
ある時、風呂に入ろうと脱衣所で服を脱ぎ、バスルームの扉をガラリと開けた。
風呂桶の蓋の上に、たった今脱ぎ捨てた靴下がきちんと畳んで置いてあった。


162 :荒らし阻止推敲無し:03/04/19 19:13
同じ友人の話。
TVを見ていると、時々チャンネルが勝手に切り替わる。
そのうち、その法則性に気が付いた。
切り替わった番組にはいつも深田恭子が出演していたのだ。


163 :荒らし阻止推敲無し:03/04/19 19:14
同じ友人の話。
椅子に座って机に向かっている時。
足の指を蚊に刺されて堪らなくかゆくなった。
掻こうと手を伸ばすと、何者かにがっしと掴まれ阻止された。


166 :荒らし阻止推敲無し:03/04/19 19:21
同じ友人の話。
たまに歯磨きが洗面器の中にぶちまけてある。
神業のように完璧にチューブの中身が搾り出されているらしい。
だから、彼はいつも旅行用のミニ歯磨きを使っている。


168 :荒らし阻止推敲無し:03/04/19 19:25
同じ友人の話。
彼は読書家だが、しばしば本に挟んでおいた栞が違うページに移動している。
今、彼は移動先のページを記録していて、何か法則性が無いか調査している。


171 :荒らし阻止推敲無し:03/04/19 19:30
同じ友人の話。
ハラが下った時のこと。
トイレに駆け込もうとしたが、ドアが開かない。
彼は一人暮し。さすがにせっぱつまってブチ切れた。
テメー、開けろ、ゴルァ!!!!!
瞬間パタンとドアは開いた。
悪いヤツじゃ無さそうだ。


次の記事:『沈没した潜水艦』
前の記事:『軍艦と幽霊』
[ 2015/12/01 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 100530 ] NO TITLE

地味に嫌なことしかしないな、そのイタズラ好きなオヤジっぽい何か
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100532 ]

生前の性格みたいなものって変わらないのかもね。
あと自分が死んでしまっているから、
生きてる人に嫉妬して意地悪とかしちゃうのかな?
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100535 ] NO TITLE

なんというか霊というより友人が自覚してないけど自分でやってたみたいな二重人格?的な感じがした
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100537 ] NO TITLE

ビデオセットしておいたら怖いことになりそう
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100539 ]

戯れてる感じだね。
自分の存在に気付いてくれて、怖がったりしないで適度な距離感で相手にして貰えるのが嬉しいのかも知れない。
[ 2015/12/01 ] ◆HfxIniaQ

[ 100543 ] NO TITLE

これもポルターガイストになるの?
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100553 ] NO TITLE

本人は地味にたまったもんじゃないだろうが、読んでる方は面白いなw
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100556 ]

いや、地味に悪いヤツだろwww
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100560 ]

最後のトイレのくだりで吹いた
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100562 ] NO TITLE

これは何て言う病名になるんですかねぇ?
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100564 ] NO TITLE

林先生「まさかとは思いますが、その「霊」というのは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。」
ってことですか、わかりません(´・ω・`)
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100570 ]

トイレの扉が開けられない病名は知りませんね。
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100573 ] NO TITLE

無意識にパントマイムが発動したんじゃないのか?
ドアが開かない身振りを無意識にして、声を出したことでパントマイムの意味が無くなり開いた…

ありえねー!!
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100582 ] NO TITLE

靴下と歯磨き粉は斬新だなw
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100597 ] NO TITLE

法則性が導き出せるまでサンプルを集める=その間霊現象に付き合い続ける
根っからのサイエンティスト気質と見えるが幽霊にしてみれば嬉しい・大事にしたい相手だろうな
たまに新機軸を考えてトイレで試してみたらマジで怒られてしょんぼり、みたいな
[ 2015/12/02 ] ◆-

[ 100651 ] NO TITLE

友人じゃなくて本人じゃないのかこれ…
[ 2015/12/02 ] ◆-

[ 101798 ] NO TITLE

ちょっと坂田靖子の闇月王を思い出した
歯磨きぶちまけは「もったいないからやめて欲しいなぁ」と思いつつ、
やったヤツはやり遂げた男の顔で暫く眺めてたんだろうなと思った
[ 2015/12/23 ] ◆-

[ 101801 ] NO TITLE

100562
解離性同一性障害とかそういうのじゃないですかね
あれ?これこそ統合失調症って事かな?
自らの言動の記憶がスッパリ抜け落ちてるのは典型的な云々かんぬんって確か、え~と…すみません
[ 2015/12/23 ] ◆-

[ 112066 ] NO TITLE

誰か深田恭子の件に突っ込んであげて!w
[ 2016/06/05 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー