怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『白血病を患って入院した息子』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?32

641 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/07 16:27
昨日、はじめてここの集計サイトに行ってみたんだけど、
「残念ながらあなたの娘さんは」って話を読んで思い出した事がある。
4年前に、飲み屋で知り合った女の子が語ってくれた話。
けっこう長くなったんで、分割して書き込むことにする。


642 :641女の子の話1/2:03/04/07 16:29
彼女の姉には4才になる息子がいたんだけど、ある時、白血病を患って入院してしまった。
小児白血病ってのは進行が速い。
昔に比べれば死亡率は飛躍的に下がったとは言え、まだまだ恐ろしい病気なんだって。
だから姉と夫は、祈るような気持ちで毎日病院へ通っていたそうだ。

そこへ現れたのが彼女の叔母さんって人。
この人が霊とか呪いとかを信じているうえにお節介な人で、
自称霊能者って人を病院に連れてきて、病室で霊視っぽい事をさせた。
その霊能者曰く、
「この子には悪霊が憑いている。今すぐ除霊しないと連れて行かれる」
両親は半信半疑ながらも、藁にもすがる思いで除霊を依頼した。
ただ、病院から息子を連れ出すわけにはいかなかったので、家で除霊の儀式を行った。

しかし、子供の病状は一向に良くならない。
するとまた叔母さんがやって来て、その霊能者の言葉を伝えた。
「悪霊の力は思いのほか強い。一刻も早く連れ出して除霊しないと、子供は地獄に堕ちる」
その直後、子供の容態が急変した。
まだまだ甘えん坊だった息子は、母親の手を握りしめ「ママ怖い・・ママ怖い・・」と言いながら息を引き取ったそうだ。


643 :641女の子の話2/2:03/04/07 16:30
このことが原因で両親は離婚してしまった。
母親(語り手の姉)は下の娘を引き取って、一旦実家に戻った。
しかし、彼女の心には「子供は地獄に堕ちる」って言葉が重くのしかかっていた。
地獄で苦しむ我が子の姿を想像すると、気が狂いそうになる。それこそ地獄のような日々。

そんなある日、荷物を整理していたら、死んだ息子が使っていた落書き帳が出てきた。
子供が描き殴った乱雑な絵ばかりだったが、ページをめくるたびに涙がこぼれたという。
と、彼女の目が最後のページに吸い寄せられた。
病院から落書き帳を持って帰った時、そこには何も書かれていなかったと記憶している。
だが、今見るとそのページには文字が書かれている。
鉛筆書きの拙い字でたった一言。
『だいじょうぶ』
それを見た瞬間、彼女は「これは息子があの世から送ってくれたメッセージだ」と思ったそうだ。


「それでお姉ちゃん、一念奮起して大型免許を取って運送会社に入ったんだ。
 今は実家を出て女手一つで娘を養っている。つくづく母親って強いなぁって思うよ・・」
それっきり、語り手の女の子はテーブルの上に俯いたまま黙ってしまった。


644 :641俺の感想?:03/04/07 16:32
冷静に考えれば、彼女が最後のページを見逃しただけなのだろう。俺はそう思う。
でも、目の前で半泣きになっている女の子にはあえて言わなかった。それ言っちゃあ野暮だろうって思ったから。

だって、子供を失った親というものは、僅かな希望にでもすがりたくなるもんじゃないか?
自分は霊なんて信じていないけれど、そんな俺だって妻子を失った時は、
せめてあの世で幸せに暮らしていて欲しいって、しばらくはそればかり願ってた。
それを糧に今日を生き延びる事ができるなら、死後の世界を信じても良いって思ったんだ。
だから、そんな希望をうち砕くような自称霊能者の無神経な言葉には本当に腹が立った。
ぶん殴ってやりたい。今でもそう思う。

で、最後に頭に戻るけど、「残念ながらあなたの娘さんは」って話、
コメント読んだら「後味悪い」って感想が多かったけど、ホントそう思うよ。
少なくとも、俺にとってはマジで洒落にならないくらい恐い話だった。
恐すぎて、思わず投票しちゃったよ。

何だかよく判らない、とりとめのない文で申し訳ない。
込み上げるもんがあったんで書き込んでみた。ウゼェって思ったらスルーよろしく。


次の記事:『軍艦と幽霊』
前の記事:『軍艦に住み着いている猫』
[ 2015/11/30 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 100475 ] NO TITLE

これは明らかにあの世からの幼き息子さんからのメッセージでしょう。
何故なら母の心に響いたのだから。
すでに書かれていたのを見逃した…というだけではない重みがそこにあるのでね。
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100483 ] NO TITLE

地獄に落ちる → 地獄を見る → 死んでしまう
のつもりでいったんだと感じたよ。
あと無神経な言葉も確かに受け入れにくいものだからぶん殴ってやりたいのもわかるけどまず投稿者はただの部外者だから大きなお世話さん。その自称霊能者にしてみたら、頼られている以上結果を出さないといけないんだから言葉を選んでいる心の余裕はなかったかもしれないじゃない。例えばさ、ロッククライミングをしていてたった一ミリの出っ張りや引っ込みに指をかけなきゃ数百メートルの絶壁を滑落死するというのっぴきならない時に誰かと出逢ったとして、やあやあ久しぶりですねあなたもロッククライミングですか?レディファーストですからどうぞお先によじ登りくださいとかいう社交辞令やったりしないでしょうと思う。命がけの最中にそんな暇ない。一刻の猶予もないんだから。
頼まれたからやってることであって呼ばれもしないでしゃしゃり出て来ている訳でもないことなのに言葉尻までつかまえてられて殴られにゃならないようなことがあったらその人は今後何を頼んでも断ってくるだろうしこの話を聞いた人もあなたを相手にしないと思う。だって召し使いじゃないんだから、その自称霊能者は。
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100484 ]

100483
そこまで自称霊能者の立場で考えちゃう貴方がホラー。
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100485 ] NO TITLE

まず自称霊能力者ってダメだろ…詐欺とかその類いに聞こえるし
最近のニュースで糖尿病の児童が自称霊能力者の戯れ言のせいで死んだニュースがあったが
やっぱり無い力をあるように見せてお金を貰うのはダメでしょ
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100487 ] NO TITLE

「じいちゃんが入院した」にも癌の話が出てるから、ためしにたぬきのばかと言っていればもしかしたら治った?
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100488 ]

親を亡くしたとき、自称霊能者が頼んでもないのにいろいろ言ってきて、何回腹が立ったか分からんよ。
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100497 ] NO TITLE

100483
霊能者は自分としてはカウンセラーも兼ねていると思っているので、客の心情を慮れないほど余裕のない者はなるべきでないと考える。
ましてや子を失うかもしれない親に言って良い言葉でない事は、誰にも分かるはず。
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100508 ] NO TITLE

もし本当に霊能力者だったとしても
できることとできないことがあるからねえ
通常のビジネスと違って
『仕事の結果』がそうそうわかりやすいものではないし
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100520 ] NO TITLE

霊能力者だったら、直せたかも?
直せなかったので詐欺師確定!

早く子供が身罷ったので引っ張れる金が少なくて残念だろうな
逃れられない運命の子供の親孝行かな?
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100523 ]

100483
おう、お前のそれも余計なお世話だな。長文お疲れ
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100526 ]

100483はなんて言ってるの?長文過ぎて無理。
誰か3行位でまとめてもらえませんか?
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100529 ] NO TITLE

霊能者も、やっば営業でやってんだから、そこんトコ宜しく!
ということだと思います。
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100541 ] NO TITLE

自称って位だからプロで商売してるわけではないんじゃない?
それにこういうのプロでも成功報酬でしょ?
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100547 ] NO TITLE

「地獄に落ちる」と言えば、金蔓として引っ張れると思ったんじゃないの?
(地獄に落ちた子供を助けるためにとか何とかで)とか、すごく悪意的な解釈もできる。
その場合、どんだけ穢れてんねんお前、って話だけど。
まあ、実際の所は結局分からないんだけどね…。

子供って、まだ何も罪犯してなくて綺麗な魂だから成仏も転生も早いって聞いたけど、
違うのかな?
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100548 ] NO TITLE

プロは、こういうの引き受けないよ、きっと。
亡くなった後に、ご先祖様のところに行けるように供養してくれるくらいじゃないかな。
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100549 ]

「地獄に落ちる」って言う霊能系って細木○子を思い出す。そう言うこと弱ってる人に向かって言い放つ行動には共感できない。
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100550 ] NO TITLE

子供が怖がったまま死んじゃったのは哀しいね。自分の知り合いも白血病で難儀しているよ、まだ30代半ばだけど。転移が止まらなくってねぇ。
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100555 ] NO TITLE

その子の両親が希望したわけでも無いのに、親戚が勝手に霊能者を連れて着た時点でアウト!
こういう状況では、霊能者も宗教家も、親の心をもてあそんで金にしてるだけにしか思えない。
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100567 ]

いくら金を取らなくても、最後に心穏やかな日々を過ごさせてくれなかったってだけで十分罪だよな
残された家族が立ち直っているだけまだマシな話だ
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100569 ] NO TITLE

なぜ離婚という流れになったのかわかりません。
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100571 ] NO TITLE

相手の親族の中にそんな人がいるもしくはハマりやすいとわかると馴染めない人もいるだろうよ
それに回の件では地獄に落ちると言われるわ、子供を最後まで恐怖で縛るわ…旦那にしたらなんてことをしてくれたんだ!!となるだろう
幼い子供が白血病で心穏やかに過ごすのは難しいことだと思うが、恐怖で追い詰めたのは事実やね

[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 100617 ] NO TITLE

ただでさえ弱ってるところに更に追い詰めるようなことを言う霊能者は
信用しない方がいいと聞くね。
[ 2015/12/02 ] ◆-

[ 100724 ] NO TITLE

病気を治せる能力者なんて、ほんと僅かしか居なくて、
とことん隠蔽しているか、隠蔽されてたりする
自分の魂削りながら治すから、ガンのような大病は手を出しません
よってデシャバリは皆インチキ
[ 2015/12/03 ] ◆-

[ 101055 ] NO TITLE

ネコの白血病は唾液とかで他のネコにも感染するから同じ食器でエサをやっちゃダメだ
[ 2015/12/09 ] ◆-

[ 106721 ]

嫁の親戚が霊能者とか余計なマネしたあげく離婚して残った子も連れていかれた旦那さんが不憫
[ 2016/03/10 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー