怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『N村の呪い』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?32

85 :W鈴木:03/04/01 23:30
友達T君から聞いた話と私の体験を、いくつかに分けて書き込みます。

T君に聞いた怖い話

T君は電気工事関係の仕事をしています。
ある日、別の課のN村君が高所作業中の事故で亡くなりました。
T君は同期入社ということもあり面識もあったので、葬式に参列しました。
それから1週間ほどしたある日、また隣の課のN村課長が亡くなりました。
病死ということでしたが、急死だったということでした。
T君は面識がなかったのと礼服がクリーニングに出したままだったので、葬式には参列しなかったそうです。
仲間内では、「N村ばっかり立て続けだし、近日もう一人ぐらいN村が死ぬんじゃないか」という話をしたそうですが、
近くにもうN村はいませんでした。

それから数日後、また葬式があったそうです。
同じ課の事務の女の人で交通事故でした。
でもU田といいN村ではありませんでした。
同じ課ということもありT君も葬式に参列したそうです。
そこで葬儀会場でT君は驚きました。N村家となっていたからです。
その女の人は結婚してU田という姓になって働いていましたが、
離婚してN村に戻したのですが、会社では便宜上U田のままにしておいたそうです。
そしてT君は、同じく参列していた近所と思われる人たちの会話を聞いて驚きます。
その人は、「..最近葬式多くてねー。それが変でまたN村さんなのよ...」。
T君はこの時期いったい何人のN村が死んでるんだ..?と思ったそうです。


87 :W鈴木:03/04/01 23:31
T君の話の続き

T君がN村さん連続死亡の話を私にした時、T君はすごい状態だった。
右半身が擦り傷だらけで、スネには私がこれまで見たこともない大きなカサブタがあった。
通勤帰宅途中でバイクでこけたらしい。
私はT君の話した怪談よりこちらの話の方が怖かった。
バイクに乗っていた彼の話はこう。
「..ほんで、この話をお前(私)にどない話したろかて思てたんや。
 ほんで、ちょっと考えてて、われに返ったら、えらいのろのろ走ってる 気がしてな..景色がゆっくり流れてて..、
 あ、いかんいかんつい上の空で運転してた...と思ってアクセル空けたんや。
 ほんでなにげなしにメーター見たんや...そんだら120(Km/h)でてるやん!
 と思った瞬間ぶわっ!て景色が流れてな、あせってしもた。パニックや!
 信号待ちしてる車のケツも近づいてくるし、なんとか止まろうとして、ブレーキかけたらロックしてザザザーッといってもうた...」

私はなんとなく『呪い』かと思って怖かった。
バックミラーに写るとかじゃなくて、こういう形の呪いがあるのかなと思いました。


88 :W鈴木:03/04/01 23:32
T君の話に関しての私の体験

私は怖い話が好きで、よく聞いたり話したりする。
当時付き合っていた彼女も怪談が好きで、よく他所で仕入れた怖い話を披露し合っていた。
その夜もドライブしながら彼女の仕入れた怖い話を聞いていた。
一通り聞いたあとで、今度は私がこのT君に聞いた話をしてやろうと思って、
「おれも怖い話聞いてな...」と言った瞬間、車のエンジンが止まってしまった。
惰性で何とか路肩に止め、いろいろ試したがエンジンは掛からなかった。
JAFを呼んで診てもらったが原因はわからなかった。
結局後日エンジンのタイミングベルトが切れていたことが分かった。
結局私はT君の話を彼女にしなかった。

書いちゃったけど大丈夫かな?


次の記事:『台湾沖の夜』
前の記事:『某演習場の工兵森』
[ 2015/11/28 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 100365 ]

話のタイトルに先入観を持ってはいけない。
何処かの村の話だと思って読んでしまった。
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100367 ]

ああ、中村さん家の話ね。
[ 2015/11/28 ] ◆SFo5/nok

[ 100369 ]

野々村かも、、、
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100370 ]

オンナジヤオンナジヤオモテー!ンァッ↑
ハッハッハッハーwwwwア゛ン!!
このニこのにほんンンンッ
ハアアアアアアアアア↑↑↑
アァン!!アゥッアゥオゥア゛ー!
世の中を…ウッ…ガエダイ!
    ___
  。/_ノヽ_\。
  ゚/o゚⌒ ⌒゚o\゚
  |  (_人_)  |
  \  `⌒′ /

    ___
   _/⌒ ⌒\
  /))(●) (●)ヽ
  |∩ (_人_) |_
  / ノ、_ヽノ_ノ )
 / /     / /

    ___
   _/_ハ_\ _
  /))(●) (●)ヾ))
  |∩ (_人_) h|
  / ノ、_ヽノ_ノノ
 / /     ヽ \
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100371 ] NO TITLE

野々村で全てが台無しになる予感w
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100378 ]

号泣して引きこもるから、大丈夫!
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100379 ] NO TITLE

t君で頭に入らなかったのに
コメにさらに持って行かれた破ーッ
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100392 ] NO TITLE

N村という村ぐるみの呪いかと思った・・・
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100395 ] NO TITLE

なんかこのサイト、最近警告赤字が無くなったねぇ…。
何かあったのか?
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100399 ] NO TITLE

赤字がないなら越したことはない、この不景気。消費税も10%になるらしいし。、、、、違う意味ぢゃーい!
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100400 ] NO TITLE

頭髪の粉飾決算
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100401 ]

我が県のみならずー
何でだろうね、N村さんばかり
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100404 ] NO TITLE

西村だとばかり…
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100418 ]

私も、どこかの地域の事かと思った。
でも、野々村と聞いてアンガールズ似の号泣野郎か真しか思い浮かばなくなった。
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 100425 ] NO TITLE

100370

うまいね、しかし。
[ 2015/11/29 ] ◆-

[ 100440 ]

「この話を読むと号泣して引きこもると言われてます」
[ 2015/11/29 ] ◆-

[ 100450 ] NO TITLE

いざって時に限って制動距離の長さを長く感じるよね。自分も昔郵便バイクで配達途中にカーブに砂が撒き散らかっていて滑って転んだとき来ていた制服がまるで犬に襲われたかのようにズタボロになったよ。時速40キロでも充分危ないと思ったね。
[ 2015/11/29 ] ◆-

[ 100454 ]

カブ渉外だった後輩も左半身ズルムケで支店に帰ってきた。「どうした!?襲われたか!?」と一応冗談めかして心配したら「自爆です。ちくしょうマンホールの野郎をなめてました。くっ…!!」雨が雪にも変わろうかという寒い日のこと。いつものようにコーナーで車体を傾けたらすってーん!!
マンホールは血祭り君と名付けられた。
[ 2015/11/29 ] ◆-

[ 100465 ] NO TITLE

バイクで転けると生身だけにズタボロなるよね
最近ラジオで、プロテクター?の着用を勧めていて、せめて胸、ひじ、膝には必要だと思ったよ
ケンタロウさんの事故はいまだにトラウマだ
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 100509 ] NO TITLE

ケンタロウさん、続報がないねぇ…
ゆっくりでも良くなるといいんだけど…首都高の高架から飛んでしまったんだっけ。
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 102893 ] NO TITLE

ほう
中村、西村、野々村、野村、・・・・
このへんかしら?
[ 2016/01/10 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー