怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『山梨の山の麓』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?5

609 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/20(水) 13:55
小学校低学年の頃、学校から帰ると叔父がいた。
叔父は青ざめてて生気がなく、俺の顔を見ても「おかえり」としか言わない。
叔父は関東の隅っこの山の麓で嫁さんと二人暮らしのサラリーマン。
小学生が帰っている時間に都内のうちにいるのはおかしい。
子供心になにかよくないことがあると思って聞けなかった。

夕食。叔父も父も母も妹も、一言も喋らずに黙々とご飯を食べた。
突然叔父が箸をおいて口を開いた。こんな話。
一週間ほど前、
「うちの犬が毎日昼の決まった時間になると狂ったように吠えて、ご近所に肩身が狭い」
と嫁さんが言い出したらしい。
叔父は「犬には犬の社会があるんだよ」とテキトーに流した。
それからも犬の奇妙な行動は続いたらしく、少し恐くなった嫁さんは昼時には家をあけるようになった。
叔父はくだらないことで脅える嫁さんに腹が立って、
今朝「今日は早く帰ってくるから、家にいろ」と言って家を出た。


610 :609続き:2001/06/20(水) 14:06
昼前に会社を出て、嫁さんの言う午後1時頃に家につくようにした。
バス停から田んぼだらけの田舎道を家に向かって歩いていると、なるほど、気の狂ったような犬の鳴き声がする。
威嚇するような、おびえるような声。
面倒臭い、とため息。
遠目に家が見えてきた。と、なにかが庭を走っている。
犬が吠えてる相手かな?キツネか?タヌキか?と足を速めるが、ぴた、と足が止まった。冷や汗が吹き出る。
庭を走りまわっているのは子供だった。和服を着た小さな子供。
走り回るというか滑るような感じで、家の周りをぐるぐるぐるぐる回っていた、らしい。
振り回してる腕は、ビデオの二倍速のように速い、不自然な動きだったらしい。


611 :610続き:2001/06/20(水) 14:12
化け物だ!と思ったが、常識人の叔父はにわかには信じられず、遠目に何か他の物ではないかと目を凝らしたらしい。
が、紛れもない青い(赤だったかな?)和服を着た子供だったらしい。
犬は子供に向かって狂ったように吠えていた。
叔父は嫁さんが家にいると知りながらも、どうしても家に近づく気になれず、
走って駅まで引き返し、とりあえずうちに来たのだと言う。
家に電話をしても嫁さんは出なかったらしい。

明くる日曜、朝一番に父が叔父を家まで送った。
幼心に、心配とちょっとした興奮があった。
昼前に親父が叔父の住む駅前から電話してきて、
『一応家までは送っといたよ。でも犬はもうおらんかった』と言った。
鎖も首輪も残して消えてしまったらしい。


612 :611続き:2001/06/20(水) 14:18
親父が帰って、夕方ごろに叔父からも電話があって、
『**(オレ)話きいたか?
 犬には可哀相なことしたなあ。なんかオレのせいでどっかいっちゃった気がするよ。嫁さんも大丈夫。
 迷惑かけたなじゃあ、元気で』
って変な挨拶をされた。
この叔父とはこれっきり。
行事にもマメな人だったけど、それからなんの法事も葬式も出なくなった。
もう10年になるけど、家族であの叔父の名前を出すのはタブーになってる。
昨日妹と話したけど妹も覚えてて、二人で不思議がった。

恐い話じゃないかも知れないけど、叔父のこと思うとシャレんならん。すまん。
『子供』はなんだったのかなあ。
叔父は山梨なんですけど、地元の人、なんかそういうの知りません?


次の記事:『観葉植物』
前の記事:『宇宙人見ただけ』
[ 2015/11/11 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 99172 ]

叔父の名前すらタブーって…ガクブル
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99176 ]

急にやって来た得体の知れない何かに脅かされるとかこわすぎ…
家にいた嫁さんほんとに無事だったんだろうか…
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99177 ]

家族間でもタブーってのが親はなんか知ってたんだろうと思わせる。
叔父は薬物かなんかしててタイーホされたとか?
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99179 ] NO TITLE

わんこ…(´;ω;`)

というか、叔父夫婦が法事とかにまで出てこなくなったのは何故なんだぜ?
それで通るということは、やっぱり他の親族も何か知っている…?
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99193 ]

こういうモヤッとした終わり方が、一番怖い気がする…。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99196 ] NO TITLE

叔父は最低だと思います。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99197 ] NO TITLE

いや、普通に父(叔父の兄)にきけばいいじゃん
きけない理由があるの?
犬はともかく叔父の名前を出すのはタブーになった理由はきけるでしょ
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99198 ] NO TITLE

関東の山の麓、というから、群馬県か栃木県かと思っていたら、山梨県。
甲州じゃん。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99211 ] NO TITLE

99198
それ私も思った。山梨って関東だったっけ?
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99213 ] NO TITLE

wiki先生によると一般的に1都6県を関東
関東に山梨を加えたものを首都圏としてるらしい

わんこ連れてかれたったんかな…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
一生懸命主人ら守ろうとしてたのに…
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99217 ] NO TITLE

犬がいないのを確認した父親が、会っていてもおかしくない叔母(叔父の嫁さん)について言及してないのも怖い
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99222 ] NO TITLE

なにこれやばい。
山の麓って、富士吉田だろうか。
それとも八ヶ岳の方だろうか・・・。

山梨に住んでるのにどうしよう。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99226 ] NO TITLE

山梨は関東にも中部にもなんとなくのけ者にされてんだよ!!!!!!
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99230 ]

カプカプw
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99231 ] NO TITLE

そんなことはないですよ。
東海道の箱根の関所を東に越えた先の平野に掛かるのが、一都六県の関東地方。
山梨県は、東山道で、戦の要の甲府。金と塩と水晶を算出する、別格の地です。
交通や産業の面からも、中部地方と区別するべき価値ある土地です。
リニア開通待ち遠しいですね。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99300 ]

乗っ取られでもしたかな。
[ 2015/11/12 ] ◆-

[ 99310 ] NO TITLE

叔父さん夫婦も気になるけど、わんこが…
[ 2015/11/12 ] ◆-

[ 118426 ]

狂ったように鳴く時点で誰もワンコの心配をしないってのは、まだ一庇護の元にある人には違和感が無いのかな
[ 2016/08/30 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー