怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『ドイツの小さな民宿』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?5

418 :417:2001/06/07(木) 16:33
教えてだけでも何ですので、僕の怖かった話を一つ。

ドイツ郊外での話ですが、大学の夏休みに、友達二人と車で旅行に出かけました。
小さな民宿に泊って、その次の日は500キロくらい走行する予定だったので、皆で早めに床に就いたのですが、
夜中に友人がうなされて目を覚ましました。
どうしたのかと聞くと、
「すごい怖い夢を見た。クローゼットの中にオバケがいて、その奥の方の暗い部屋に俺を閉じ込めようとした」
僕は正直、いい歳こいてクローゼットのオバケってと呆れたのですが、
真剣に怯えているので、クローゼットを開けて、「ホラ何にもいないだろ」と安心させてやりました。

翌朝、宿の奥さんが朝食の時に、
「あなた達の泊ってる部屋に、大戦中ナチスから逃れるために作った隠し部屋があるんだけど、見せてあげるわ」
「それって、もしかしてクローゼットの奥ですか?」
「あら、知ってたの。でも、結局ここの住人だった人、見つかって収容所に入れられたんだって。
 悲しい話ねえ、戦争はもう懲り懲りよ」

ちなみに、その友人は半分ユダヤの血が入ってる奴で、その日は一日中ブルーでした。


次の記事:『宇宙人見ただけ』
前の記事:『夫婦岩』
[ 2015/11/10 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 99084 ]

同胞を匿おうとしてたのかな…
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 99092 ] NO TITLE

友人は怖かっただろうけど、オバケは亡くなった後まで同胞を助けようとしてたのか
ほんのり切なくていい話
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 99094 ] NO TITLE

奥の部屋のさらに奥の部屋があって…「いまもいる」んじゃないの~?
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 99115 ] NO TITLE

ユダヤ教の教えは知らないけど「お前が俺の身代わりになれば俺は成仏できるんだ」ではないことを望む
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 99117 ]

同胞を匿おうとしていたのなら、亡くなってもまだそのお化けの中では戦争は終わってないってことか。
どの国でも同じなんだなあ。
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 99126 ] NO TITLE

戦争が終わった事、もう隠れなくてもいい事を教えてあげられたらいいのにね

こんな切ない話なのに

>車で旅行に出かけました。
>小さな民宿に泊って、その次の日は500キロくらい走行する予定

の下りでどうでしょうが思い出されて仕方ないw
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 99129 ]

99126
それは結局テント泊のオチになりそう(汗)
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 99146 ] NO TITLE

???「ぼかァねェ、もうテントはこりごりなんですよ」
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 99149 ] NO TITLE

なんか哀しいな…
辛い時のまんま止まってるのかね
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 99174 ] NO TITLE

関係ないかもだけど、ドイツも日本も、
いつも良いとこまで行きながら、最後は結局負けるよね orz
戦争事には関わらない方がいい気が溢れんばかりにするわ…。

ただ、『もし』先の大戦でドイツが勝っていたら
この大虐殺って、今日どう語られていたんだろうか?

いずれにせよ、こんな悲劇が二度と起こりませんように。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99185 ] NO TITLE

※99174
あのアメリカだってベトナム戦争で負けてるがな。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99194 ]

「ここをキャンプ地とする!」

コメ欄読んで「良い話だな」と思っていたのに、どうでしょう軍団が割り込んできて、気持ちの整理がつかない。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99220 ] NO TITLE

大虐殺とか言ってる時点でアレよな。勝者が書いた作文真に受けるアホがいかに多いか
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99228 ] NO TITLE

戦争って調子に乗った方が必ず負けるよな。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99235 ] NO TITLE

ブギーマンかと思って期待したのにぃ
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99266 ] NO TITLE

>99220
他になんて言うの?大量殺戮?
それとも、この大虐殺も連合国側の陰謀だとか言い出すの?
それとも月面着陸みたいに『実は事実じゃない』とか言い出す?
日本人もここまで落ちたのか…残念。

ちなみにアメリカは戦争には負けても、
自国の国土(の大半)を焦土にされたことはないが…?
(自分でしたことはあるけど。とはいえ、あれは勝ったけど)
[ 2015/11/12 ] ◆-

[ 99268 ] NO TITLE

↑ちなみに言っておくけど、私の意見と、
このサイトの管理人さんの意向は『全く』関係ないからね?
念のため。
[ 2015/11/12 ] ◆-

[ 99279 ]

飯より宿!
[ 2015/11/12 ] ◆-

[ 99289 ] NO TITLE

投稿者が日本人だとしたら、当時のドイツの同盟国人なわけだし。
それがユダヤの血を引く人と旅行してたら、同朋が連行されていくと思って匿おうとしたのかもね
[ 2015/11/12 ] ◆-

[ 99304 ]

99289
どうだろう?
杉原千畝の例もあるし、ヨーロッパから満州やシベリア経由で日本に逃げて来たユダヤ人を日米開戦まではアメリカに出国させてたし、開戦後アメリカルートが途絶したら上海かどこかにユダヤ人保護区作ってたから、単にゲシュタポに見つからないように隠し部屋に連れ込もうとしただけじゃないかな。
当時のユダヤ人社会は日本の行為知ってたしね。
[ 2015/11/12 ] ◆-

[ 99523 ] NO TITLE

血って霊的に神秘だなと思うた。
[ 2015/11/15 ] ◆-

[ 99945 ] NO TITLE

早く中に隠れろっ!クローゼットの外に出るなってユッダヤん!
[ 2015/11/21 ] ◆-

[ 100196 ] NO TITLE

99174
日本いつも負けるって…
近代の戦争で負けたのって最後にやった第二次ぐらいじゃね?
日清も日露も勝ってるんじゃなかったっけ?
[ 2015/11/25 ] ◆-

[ 100225 ]

日露戦争は、「勝った」というには微妙だな
[ 2015/11/25 ] ◆-

[ 100258 ] NO TITLE

>100196
だから「いいとこまで行って、最後はボロ負ける」。
日露「勝ったというには微妙」も同意だし。
両者ボロボロで、アメリカに間を取り持ってもらってようやく、でしょ?

そもそも日本は海岸線が非常に広いから、国防が難しい、とのこと。
情報戦も『未だ』ダメダメだし(大戦中、暗号は全てイギリスに解読されてダダ漏れだったらしい)
資源もないしね。
(ex:ウランが国内で採れなくて、結局、技術はあっても原爆作れなかったらしい。
  石油も、東南アジアで採取したはいいが、日本まで運んでこられなかったらしいetc..)
[ 2015/11/26 ] ◆-

[ 100355 ] NO TITLE

???「これ以上北に行ったら僕は死にます」

欧州完全制覇でやたらと怖いホテルに泊まったのもドイツだったよね
[ 2015/11/27 ] ◆-

[ 100505 ]

99289
日独伊三国同盟でユダヤ人の殺戮を好んで行おうとしたのはドイツだけやで
逆にドイツに敗れたフランスとかは積極的に手伝ってたしな(ユダヤ害悪論が拡がってた事もあるが)
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 101613 ]

ブギーマンかと思った
[ 2015/12/19 ] ◆-

[ 103036 ]

俺はヘブライ語も話せないし1/8だからセーフだな!
[ 2016/01/12 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー