怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『ネット上だけの知り合い』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?1

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/11(金) 11:51
ちなみに、マジ体験
結構前に『死んだHPの管理人からメールが来た』とかいう噂があったけど、それに似てるかな・・・

ネット上だけの知り合いだけど、すっごい仲が良くて親友って呼べる奴がいたのね。
んで、テレホの時間中バカ話したり、マジで悩んでる時なんかは相談に乗りあったり。
そんな時、そいつが全然Qにも上がらなくなって、
メールを出しても返事は来ない、いつも来てるチャットにも来ない、って状態になったわけ。

で、音信不通になって一ヶ月くらいして、
いつものようにネットに繋いだら、Qにメッセージが一言だけ『ありがとう』って入ってたの。
それでもこっちからは全然連絡取れなくて、「こりゃいくらなんでも変だ」って思ったんで、
夏休みには実際会おう、って話してて住所は聞いてたから、
連休を利用してそいつの家まで行ってみたの。(同じ九州でそんなに遠くなかったからね)

なんかありがちだけど、この先の展開は、
「○○はこの間事故で死にました」と、そいつの親から聞いたんだけど、
そいつ、ネット上では明るくて友達も多いぜ~とか言ってたけど、実際はいわゆるヒッキーで登校拒否だったらしい。
で、「せめてもうちょっと明るくなれば」ってことでパソコンを買ってやって、そして俺と知り合ったんだけど、
「今までずっと暗かったけど、あなた(俺ね)と知り合ってから少しずつ元気になってきて・・・」って泣きながら言われて、
今まで閉じこもってたのに出歩きはじめたのも、
「夏休みには○○(俺ね)と会うんだから、家に閉じこもってばかりはいられない」とか言って外にも出始めたらしい。
Qのメッセージの事を言ったんだけど、
話を聞いてると、結局その母親がメッセージを送ってたってことがわかったんだけど(笑
でも、この時は幼稚園以来のマジ泣きだったな~


次の記事:『確認のためにリ〇ちゃんを置かせてもらった』
前の記事:『鏡の中から人形』
[ 2015/10/26 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 97966 ] NO TITLE

SNSやネトゲでも、故人がインしてくる話はたまに聞く。

友人のあるネトゲ仲間も癌で早世してしまったんだけど、四十九日の間や月命日にぽつぽつ現れて会話ログなんかも残していってたらしい。(ログインパスからして本人しか知らないものだし、会話も話題や細かい癖からして家族がなりすませる訳がない内容だそうだ)実際自分もたまたま部屋に上がり込んでる時に現れたのを見せてもらって、チャット機能を借りて軽く挨拶もした。その後友人とこういう魂の証明もアリなのかとか哲学的な話になって、不思議なひとときだった。
[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 97976 ] NO TITLE

我が子が引き籠って事故には遭わないけれど非社会的なのと引き籠りはないけれど事故には遭うかもしれないのとどちらが幸せなんだろうか。

我が子が引き籠ると依存される親は不幸になるが子は幸せでいられる。
我が子が引き籠らないと依存されない分親は幸せでいられるが子は自力で何かをしないといけないから不幸になる。
親が幸せ 対 子が幸せ
親が幸せ 対 子が不幸
親が不幸 対 子が幸せ
親が不幸 対 子が不幸

このうち親子揃って幸せならそれは幸せで間違いないし、親子揃って不幸ならそれは不幸で間違いない。だけど親と子で幸せの感じ方が違うときの幸せ不幸せはどうなんだろう。そのときの幸せは錯覚なのか?

この話の場合、事故による死別という不幸と引き籠りが治りつつあったという幸せが両方あるが親の感じている幸せがあるとすればその幸せは錯覚なんだろうか。死別の不幸せは錯覚なんだろうか。
[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 98010 ] NO TITLE

>97976
なんか難しい事考えてんな。というか難しく考えすぎてんな。
そんなもん個々人の価値観次第としか言えないだろう。
単純な足し算引き算で答えが出せるものでもない。

あとな、引き篭もった子どもが幸せ、引きこもられた親が不幸、ってのも人それぞれな。
俺は以前引き篭もりだったけど、全く幸せなんて感じてなかったぞ。
将来への不安と焦り、でも動き出せない自分への憤り、悔しさ、悲しさ。
家族の前でヘラヘラしてるのが精一杯の強がりだった。
引き篭もってて幸せだって奴もいるんだろうけど、少なくとも俺は不幸だった。
親の立場は想像や伝聞でしかないけど、共依存になってる親ならいつまでも子どもの世話ができて幸せって人もいるんだろう。

客観的な答えがほしいならいくらでも考えてりゃいいさ。
主観的な答えはそれぞれが人生の中で感じてきた感情が答えだ。
出来事に意味を持たせるのは人の感情だ。錯覚だろうがなんだろうが関係無い。
宝くじで3億当たらなければ幸せを感じられない人もいる。
毎日、朝、目が覚めて今日も人生を続けられる事に幸せを感じる人もいる。

他人の幸不幸を客観的に考えるより、自分が何をどう感じるのか、または感じたいのかを考えて実践していく方が有益だと"俺は"思うよ。
あなたがどう思うかは知らん。
[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 98012 ]

>97976
考え方が極端過ぎないか?
死亡理由=事故だけとは限らないし、幸せの規準が人によって違う。
そもそも「幸せ」を規準として生きている人もいれば、そうでない人もいる。

後、重箱のすみをつつくようで申し訳ないが、事故というのは家の中でもおこるよ。
なにも交通事故だけが「事故」じゃない。

[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 98028 ]

上ふたつの米読んで、まっとうな感覚の人がここにはいるなぁーと安心した!
98010は今こうして、悩める人に実体験に裏打ちされた思いを伝えてあげていて、引きこもっていた苦しい時期も人間として栄養にできているんだなーと思ったよ!

97976はいろんなこと考えて自分で幸せに関する答えを見つけていったらいいとおもう。

ちなみに自分は、自力で何かしなきゃいけないことは不幸じゃないと思うよ!
自分で稼いだ金を自分の考えで使って、自分で自分のことを選んでいけるのは大人になってよかったと思うよ!
[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 98030 ]

ネット黎明期によく聞いたなこの手の話……
遥か昔に思いを馳せてしまったわ

そして今時の子はICQ知ってるんだろうかとかしょーもないことが気になった
ひょっとして補足が必要なんではないかしら?
[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 98047 ] NO TITLE

さんま「幸せってなんだっけ何だっけ♪」
[ 2015/10/27 ] ◆-

[ 98051 ] NO TITLE

不器用だったのだろうか。少しずつでも未来を切り開いて、幸せになって欲しかったな。何の充実感も得られないまま、事故でなくなってしまうなんて可哀想だ。もし来世があるなら、いっぱい幸せになって悔いの無い一生を送って欲しい。
[ 2015/10/27 ] ◆-

[ 98059 ] NO TITLE

投稿主と会うために外に出始めて事故を起こしたのかもしれないが
投稿主と会うのを楽しみにしていた友人と、その変わっていく姿をみて友人没後のQで「ありがとう」と書き込んだ母親

どちらも投稿主に対して負の感情は無かっただろうね

幸せか不幸かは本人しかわからないし、他人の幸福は自分達が考えるものではないかな
[ 2015/10/27 ] ◆-

[ 98476 ] NO TITLE

いい話の類で、怖い話ではないような
[ 2015/11/01 ] ◆-

[ 98633 ] NO TITLE

地底湖で消息を絶ったはずの人が自分のmixi消した事案が有ったよな怖いよな(棒
[ 2015/11/03 ] ◆-

[ 106366 ]

投稿者がちゃんと包み隠さず書いてくれてるからオカルトの要素がないよね
[ 2016/03/04 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー