怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『東尋坊の近くに波乗りに出かけた』


【心霊】サーフィンの怖い話【幽霊】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/msports/1184998294/

121 :実話:2010/10/01(金) 19:39:00 .net
五~六年前、福井の三国サンセットビーチ、東尋坊の近くに波乗りに出かけた。
肩~頭くらいのファンウェーブで気分良く海から上がった。
しかし、家につくころには、四時間近く車を運転した事もありクタクタに疲れていた。
普段ならそんな事は絶対に無いが、タマゴボーロとベロベロキャンディが無性に食いたくなった。
面倒くさいな~と思いつつも嫁とスーパーに買いに行った。
買い物を済ませて家に戻ると、そんなもの食いたいとすら思わなかった。
なんか変やな~と思いつつも酒を飲んで、気がつけば寝ていた。


122 :名無SEA:2010/10/01(金) 19:48:37 .net
夜中の2時~3時くらいだったと思う。
人の視線というか、気配を感じて目がさめた。
起きようとしたが体が全く動かない・・ 目だけが動く状態。
辺りを見回す。部屋のすみに置いてあるTVと壁の間に、三角形に見える人影の様なものが立っている。
それが段々近づいてくる。50センチくらいずつ瞬間移動しながら。
いつの間にかそれは、自分が寝ているベットと寝る前にお菓子を置いたベット脇の小さいテーブルの前に立っていた。


123 :名無SEA:2010/10/01(金) 20:08:25 .net
それは赤い家紋入りの着物に、色褪せた黄色い帯を巻いた、4~5才くらいの女の子。
視線を上に移すと、カミソリの様なもので無理矢理削いだ毛先が見えた。
当時美容関係に勤めていたので、本で読んだ大昔のカット技法を瞬時に思い出した。
髪は長く量も多かった。三角形の様に見えたのはその為だと思う。
窓から射す月明かりが、その子の顔を青白く照らしている。
子どもらしい丸みを帯びた可愛らしい顔をしていたが、目がない。まるでくり貫かれた様に・・・
?と思った瞬間、 お菓子をせがむ様に手足をばたつかせて、消えた。
不思議と全く恐怖を感じなかった。
テーブルの上のタマゴボーロとベロベロキャンディの包装を破って、その子に供えました。

何百年も前にこの世を去った子がお菓子を欲しがっていたんだなと、今でも切なくなる事もあります。
同じ様な体験をされた方いませんか?

関連話:『無性に不二家のホームパイ食いたくなった』


次の記事:『震災で霊感に目覚めたらしい』
前の記事:『よく無くなる羅紗切りバサミ』
[ 2015/10/25 ] その他

[ 97895 ] NO TITLE

目がないものは良くない霊って聞くけど、投稿者の優しさに触れて魂が清められるんじゃないかな


[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97896 ]

内容とは関係ないのだけどベロベロキャンディで少し笑っちゃった
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97897 ]

横断歩道で事故した子バージョンもあったよね
こういう話は心が暖まる
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97918 ] NO TITLE

その大昔のカット技法はなんていわれている技法なの?
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97922 ] NO TITLE

仏壇に供えてるお菓子って、自分は包装そのままに供えてるんだけど、
やっぱそれだとダメなのかな?
とりあえず「どうぞ食べてください」と拝んではいるけど
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97925 ]

97922さん、
ちゃんと包装から出してお供えしないと、
ご先祖様達は召し上がれないそうですよ。
あとお供えの御下がりは、
処分したりせずにきちんと家の者が食さないといけないそうです。
お寺さんから聞きました。
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97927 ] NO TITLE

97925さん、そうなんですか、ありがとうございます。
しかし、ポテチとかはどうしたものか…。
やはり皿に盛ってお供え、とか?
ちなみにラップはいいんでしょうかね?
う~ん悩む…
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97928 ] NO TITLE

>97978
レザーカット
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97935 ] NO TITLE

ねるねるねるねは、ちゃんとねってからお供えした方がよいのですかね?ねる作業工程が面白いと思うのですが。
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97944 ]

97927さん、
私は小皿や懐紙などの紙に盛ったりしています。
大きさや量がある物は取り分けて供えても良いそうです。

97935さん、
ねるねるねるねは故人が生前に作るのが好きだったのなら、
作る前の状態でお供えしても良いと思います。
完成した状態でお供えする時の注意点は、
後で誰かが食すのを考えて、
供えて程なく下げる事ですかね(笑)

余談ですが、
よくご年配の方が
「仏様は供えたらすぐに召し上がるから、
 程なくお下げしても大丈夫。」
と、言われるのを聞きます。
仏飯(おぶくさん)は固くなる前にお下げしても、
失礼にはならないそうです。
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97955 ] NO TITLE

97944さん、重ね重ね、ありがとうございます。感謝 m(_ _)m

というか、ねるねるねるねの質問にまで丁寧に答えてて
良い人すぎワロスw
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 97984 ]

小学生の頃近所のビューティーサロンケイでレザーカットされていた。

…そうか。大昔か…。


髪に剃刀をあてて削ぐようにされる。ぐっと地肌を引っ張られブツブツと髪が断ち切られていく。髪の毛のギャーっていう断末魔が聞こえるようで異常に怖かったwお父さん床屋によるテキトー鋏による前髪ガタガタ全体アンバランスカットとどっちがマシか毎回拷問だった事を思い出したw
[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 97990 ] NO TITLE

投稿者だけでなく、米欄もいい人が多いのがなんとも
[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 98018 ] NO TITLE

全然気づかなかったのに97896のせいで電車の中で吹いたwwwww
なんでベロベロキャンディwwwww
[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 98023 ]

レザーカットっていうのか。私も金なし色気なしだから自分でカミソリで切ってるけど、髪を濡らした状態で削げば地肌は痛くないよ。櫛で梳くみたいにお手軽。自慢は出来ない。
[ 2015/10/26 ] ◆-

[ 98052 ] NO TITLE

97944と97935に癒された。
(´ω`)
ねるねるねるね…その発想はなかった。
[ 2015/10/27 ] ◆-

[ 98056 ] NO TITLE

お供えの御飯やお茶は湯気が出なくなったら下げてよいと親に言われましたねぇ
[ 2015/10/27 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー