怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『お久しぶり』


おーぷん2ちゃんねる百物語2015 本スレ
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1423900287/

28 :宵待草@代理投稿◆zGmkUMDv/mqt :2015/02/14(土)19:54:58 ID:nGv(主) ×
「お久しぶり」 葛◆5fF4aBHyEs

「お久しぶりです!」
唐突に掛けられた声に振り向いたが、後ろに立っていたのは全く知らない男性だった。
……ああ、自分が呼び止められたわけじゃなかったのか。勘違いして恥ずかしいな。
そう思って足早にその場を立ち去ろうとすると、
「ちょ、ちょっと!××さん!」
……慌てた声で、呼ばれた名前は自分の名前だった。
えぇ?確かに自分は人の顔覚えるのは苦手だけど……
訝しげな自分に、その男性も首を傾げ、
「もしかして、オレのこと忘れてます?○○って言うんですけど……」
聞き覚えの無い名前。顔を覚えるのは苦手でも、一度聞いた名前はそうそう忘れないハズなんだけどなあ。
「えっ、えっ、だって3ヶ月前に会ったじゃないですか。
 仕事の席で……△△って場所で……オレは上司の□□さんと一緒で、そちらは◇◇さんと一緒だったでしょ」
◇◇は確かに自分の上司だけど、そもそも一緒に仕事したことは無かったような……?
でもやけにリアルな説明だった。
時間は何時で、天気はこんな感じだったとまで言い募る様子は、嘘に見えない。
記憶になくても容易に想像がつく説明に、次第に自分でも「そんなことがあったのかな」と言う気になってくる。
でも、どうしても思い出せない。
「うーん……すみません……」
知ったかぶって話を合わせようかとも思ったが、結局頭を下げた自分に、男性はうなだれながら去っていった。

その男性と再会したのは3ヶ月後。
仕事の件で、向こうは□□さんという上司と一緒で、自分は上司の◇◇と一緒で、△△という場所での話だった。


次の記事:『地域に伝わる呪い』
前の記事:『手袋』
[ 2015/09/30 ] 百物語

[ 95837 ] NO TITLE

男性は六か月後からやってきた?
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95844 ]

時が逆行している?
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95845 ]

時空のサラリーマン?
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95846 ]

お久しぶりね、あなたに会うなんて
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95849 ]

あれから何年経ったのかしら
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95853 ]

ルミ子………………
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95856 ] NO TITLE

少しは私も大人になったでしょ?
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95860 ] NO TITLE

あなたもいい人できたでしょうね
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95863 ] NO TITLE

お茶だけのつもりが♪

(ここの連中若くねえな、おいw)
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95866 ]

時の経つのを忘れさせ♪

>95863
おいおい、俺はバリバリにナウいヤングやぞ。
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95868 ] NO TITLE

別れづらくなりそうで、なんだかこわい♪

>95866
俺はアブラギトギトの中年デブおやじだ!
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95869 ]

♪別れつらくなりそうで

>95863いや、自分も気持ちは十分若いんですよ?
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95870 ] NO TITLE

投稿主から見て再会した時の相手の男性の反応が非常に興味深い
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95871 ]

くっそー!!タッチの差でかぶったわw!!!
老眼じゃなきゃもっと早く打ち込めたのにw!
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95873 ]

お話が投稿主さんの住んでる城下町、
わたしの城下町だったら・・秋を感じる。
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95886 ] NO TITLE

三ヶ月後の男性はどんな反応だったんだろう…
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95887 ]

投稿者がお嫁に行くときは
小さな弟はゆくなと泣くんだろうね…秋を感じる。
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95890 ] NO TITLE

わろたwwww(あかん意味がわかれへん・・・・)
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95892 ] NO TITLE

格子戸を潜り抜けたら、秋がそこまで来てるはずw
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95896 ] NO TITLE

♪なんだか怖い~
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95897 ] NO TITLE

95890
ルミ子つながりで瀬戸の花嫁のことかと。
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95905 ]

わっかんねーよ
楽しそうで羨ましい!
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95906 ]

♪もう一度もう一度 生まれ変わって

>95905
ごめん。楽しんでて。
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95924 ]

もう一度♪もう一度~
[ 2015/10/01 ] ◆-

[ 95932 ] NO TITLE

めーぐーりーあーいーたーいねぇ~
ってこの歌妙に話と合うね
[ 2015/10/01 ] ◆-

[ 95941 ]

今さらだが、その男性は次郎と言う名前では?
[ 2015/10/01 ] ◆-

[ 95950 ]

今さらジロー笑!!
[ 2015/10/01 ] ◆-

[ 95955 ] NO TITLE

コメ欄延びてると思ったら、殆どルミ子。。。
[ 2015/10/01 ] ◆-

[ 95984 ] NO TITLE

あれは確か
[ 2015/10/01 ] ◆-

[ 96019 ] NO TITLE

95897
>あなた~のも~と~へ~
[ 2015/10/02 ] ◆-

[ 96035 ]

まぁ、若いと誰もが心配するからなぁ〜
[ 2015/10/02 ] ◆-

[ 96121 ]

ルミ子を歌うコメの集いまだやる気wwみんなルミ子好きすぎわろたw
[ 2015/10/03 ] ◆-

[ 96135 ] NO TITLE

年とっても心配な人はいるしなー

男だったら
泣いた〜り、せずに〜
[ 2015/10/03 ] ◆-

[ 96411 ]

昔は昔、今は今~って

三ヶ月後の○○さんの反応
気になるーうぅ(  ˙³˙  )
[ 2015/10/06 ] ◆-

[ 97368 ] NO TITLE

投稿者「あれ?君は先日の父さ〜ん母さ〜ん♪」
男性「いえ初めてで大事に〜し〜て〜ね〜♪」
[ 2015/10/19 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー