怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『車で80歳のおばあさんをはねてしまった』


【オカルト】怖い話し【40板】

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 07:35:44
>>50
そういや生霊が幽霊より怖い(念が強い)ってことを思い知らされる事件があったよ。

平成15年のことだから、あれは5年前の3月。
俺、車で80歳のおばあさんをはねてしまったんだ。
死ぬほど強くってわけじゃないけど、転んだときに頭を地面に打ってね、すごい出血だった。
病院に担ぎ込まれ、頭の外傷はたいしたことないとわかったけど、右膝が骨折してることが判明。
ただその手術直前に持病の肺炎が悪化し手術断念。
のちに脚はもう治らない、車椅子生活決定みたくなってしまった。
彼女そのショックで塞ぎ込んでしまい、俺が見舞いに行っても、
「あたしの足を返してくれ」「いきなり後ろから突っ込んできやがって。おまえも同じ目に遭わせてやる」
そればっかなんだな。
実際、車道にいきなり飛び出してきたのはばあちゃんの方で、
死角の電柱の陰から出てこられたので、こっちは避けようがなかったんだ。
ま、こういう場合でも人身事故になれば車は重責。
何度も何度も見舞いに行って謝ったさ。

ただね、3月の事故から5月末まで、俺の身のまわりで科学では証明されないような不思議な事ばかり。
自販機で煙草を買って、振り向きざまに今までなかったはずの電柱が目の前にあり、顔面直撃&血だらけ(3回も)とか、
テーブルの脚に足の小指をぶつけて骨折とか。
あと深夜寝てるときに何者かから首を締められたり、右足を引っ張られたりは日常茶飯事だった。
ただ俺はそれも認知してた。「ばあちゃん、病院で俺に怒ってんだろうな」って。

そして5月の終わりのある日のことだよ。
深夜、寝ようと歯を磨きながら立った姿勢でテレビを見てたんだ。
テレビのスイッチを消すタイミングを見計らっていたのね。
したら誰がいきなり俺の背中をすんごい力で押した。
俺マジにつんのめったよ。
言っとくけど俺は一人暮らしよ。ペットも飼ってない。
そのとき俺は直感したね。もしかしたら、ばあちゃんもう終わりなのではないかと。
実際、そのときのばあちゃんは肺炎が悪化してよくない状態だったから。
俺の予想通り、翌明朝早く、ばあちゃんの息子さんから『亡くなりました』って電話をいただいた。

あれから5年、命日とお盆&彼岸には必ず墓参りに行ってる俺だけど、
亡くなる前夜まであった不思議な現象はいまだ一つも起きてない。


次の記事:『1週間に6日は見る』
前の記事:『高校の敷地内』
[ 2015/09/03 ] その他

[ 93640 ]

誰か、いつものあの一言を頼む。
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93646 ] NO TITLE

死んだら気が済んだのかな?
どちらも気の毒な話だけど、おばあさんどうか安らかに…(-人-)
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93654 ] NO TITLE

「 破 ァ ! 」
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93657 ]

婆さん、自分の不注意はわかってたんじゃないの?
それでも、車さえ来なければ入院することもなく、
もうしばらくは元気で暮らせたんだろうし
運転者に当たらずにはいられなくてさ。
死んだら気が済んだっていうか、まぁ成仏したのかなーと思った。
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93668 ] NO TITLE

気の毒だけど、事故は事故。
投稿者は誠実な対応をしてきたと思います。
おばあさんももう怒ってはいないと思いますよ。
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93673 ] NO TITLE

この婆ちゃん死んだ途端、先に亡くなったご縁のある方々にしぼられたのかもよ。
悪霊になって投稿主にとり憑かないで済んで良かった。
投稿主は生霊に負けず無事生き残って良かったよ。
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93674 ] NO TITLE

やっぱり生きてる人間の方が怖い
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93675 ]

>93674
それだ!ww
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93687 ]

憎まれっ子世に憚る。
徳を積んでても御迎えが早そうだけど、
業が深いと、
それはそれであの世からGO!サインがすぐ出そう。
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93705 ] NO TITLE

日本人の平均寿命が長すぎ。長生きしすぎてあまり物事に感動できなくなったつまらない生き物。
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93715 ] NO TITLE

細い道で電柱の影に潜んでるばあちゃんほんとにいる!
本人は電柱を盾に車から身を守ってるつもりらしいけどさああ!!
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93738 ]

ババア怒る権利ないだろ
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93740 ] NO TITLE

足の小指ぶつけたのまでババアのせいにすんなw
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93749 ] NO TITLE

この婆さん、生霊飛ばすなんてくそたわけたことしなけりゃ、
足に不自由は残ったとしても、まだまだ生き延びられたろうにな。
肺炎が悪化したのだって生霊飛ばして体力使ってたからだろうし。
もったいねえことしてるよ。
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 93840 ] NO TITLE

小指の骨折は俺も普通にやったから非科学的ではないわw
[ 2015/09/04 ] ◆-

[ 94042 ] NO TITLE

運転するのが怖くなる話。
でも2~3ヵ月で済んで良かったね。
そんな体験したのに年に3回もお墓参りしてるなんて良い人だわ。
[ 2015/09/07 ] ◆-

[ 102193 ] NO TITLE

老害がいかに迷惑かて話だな
横断歩道でもない道路を平然と斜めに横切る(長方形の対角線の長さ的非効率)
車運転してたらしてたで左右後方確認しないまま突っ込んでくる(こちらが優先の車道)
中央線はみ出し蛇行しながらノロノロ運転
田舎だと特に多いわマジ勘弁

[ 2015/12/30 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー