怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『家族の一員になっていた』


('Å`)ペット、動物にまつわる怖い話 壱匹目

669 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/24 14:11 ID:3+FR/SMs
オカルト板に書き込むのは初めてだからうまく伝わるか分からないけど、
自分が体験したペットにまつわるちょいと不思議な話を聞いてください。

今留学している関係でアメリカに住んでいるんですけど、
実家にペットとして飼ってたジャンガリアンハムスターを残して来たんです。
こっちに来る事が決まった時にはもうハムが来て2年近く経ってたので、
「里帰りする年末までもってくれたら良いけど、ちょっと無理かな・・・」
って思いながら、出発の日にヒマワリの種をあげながら頭を撫でてました。
家族全員で可愛がり、既に家族の一員になっていた子だったので、
こちらに来た後も母親が毎週のようにハムの様子をメールしてくれ、
(自分はアメリカ、姉は社会人で1人暮らしと、子供が2人とも家を出たためハムを自分の子のように可愛がってた(苦笑))
それを読みながら頬を緩ませたりして安心していました。
しかし先月に入ってから、
『昨日獣医に行きました』『食欲が落ちてきたみたい』
などのあまり嬉しくないメールが増えるようになり、
「そろそろ寿命なのかなぁ・・・」と漠然と思うも、
アメリカの大学特有の莫大な量の宿題やレポート書きに追われ、
ハムを思い出したり実家にメールや電話する回数も自然に減っていました。

ところが先日、どうしても自分の証明写真が必要な用事があり、
実家にパスポートの時の残りが無いか2ヶ月振りぐらいに日本に電話をいれたんです。
したら母親が出たのは良いけど何故か涙声。
夫婦喧嘩でもしたのか!?と思ったけど、うちの両親に限ってそれはあり得ず、落ち着かせてよく話を聞いてみると、
つい両親とも数分前に夕飯を食べ終え、ふとハムのケージに行き「ご飯だよ♪」と呼びかけても起きてくれないの・・・と。


670 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/24 14:12 ID:3+FR/SMs
そこで自分が言葉を無くして黙り込んでいると、
受話器越しに、休みでも滅多に帰ってこない姉の声が「ただいま~」。
電話を姉に代わってもらい急に帰ってきた訳を聞いてみると、
「何となく今日は帰らないといけない気がして帰ってきた」だそうな。
おかしな偶然もあるもんだねぇ~と姉弟で話していたら、横から母親が、
「バカ、偶然じゃないよ。この子が呼んだに決まってる。
 この子は立派な家族の一員、だから家族全員に見送って欲しかったんだよ。
 うちらが家族と思ってたように、この子も思ってくれてた証拠じゃない」
と言われて、初めて目頭が熱くなるのを感じました。
確かに自分が日本に電話したのは2ヶ月振りだったし、姉貴が実家に帰ってきたのもただの気まぐれ、
偶然にしちゃ出来すぎてるので、母の言った事は正しいのかもしれません。

あんなちいちゃな体なのに、最後の時まで一生懸命生きたんだろうなぁ。
遊ぶ・食べる・寝るって3つの生活パターンで、たった2年半の本当に短い付き合いだったけど、
うちら家族に数え切れないくらいの思い出と安らぎをくれた。
ちゃんと天国に行ってお友達と仲良く暮らしてると良いんだけど・・・
ずっと単独飼育だったもんで、自分を人間だと勘違いしてそうで(苦笑)
あぁ、ハムの事を思い出して書いてたらまた目頭が熱くなってきた。。。
作文を続けれそうに無いので、酒飲んでちょいと思い出に浸ってきます。
怖くもなんともないのでスレ違いかもしれないけど、
飼ってたハム子の死に際に家族が呼び寄せられたなんて、
超常現象を頭から信じない人間には充分ショッキングな出来事だったんで。
アメリカから長駄文失礼しました。
最後まで読んでくれた人、ありがとうです。


次の記事:『毎日酔っ払っているような親父』
前の記事:『猫が布団に入ってきた』
[ 2015/08/18 ] その他

[ 92092 ]

うちの犬も、私が実家に帰ったタイミングで死んでしまったなあ。帰ったのは別のきっかけがあったからだったけど。
うちの犬がしばらく前から臥せってるのは知ってたけど、もう動くこともできない状態だった。
うちの親の休みの日(平日休み)に合わせるように死んでしまったよ。
最後に遠吠えして呼んでくれたから、親も私も死に目に会えた。私が呼び声に気づいたし、その後憔悴しきってる親に代わって火葬場に連絡とったり実務的なことを出来たから、帰ってよかった。
拾ったのが私だったから、最後まで義理を通してくれたのかもしれない。
でもしばらくは、私が家に帰ったことが犬の死期を早めちゃったんじゃないかと落ち込んだ。
虹の橋で会うの楽しみにしてるんだ。
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92093 ]

泣けたし和んだ(;つД`)
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92139 ]

全俺が泣いた
[ 2015/08/18 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー