怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『猫ってすごいなぁ』


('Å`)ペット、動物にまつわる怖い話 壱匹目

608 :605:04/04/16 07:09 ID:X+P12UOX
>>607
私も以前住んでいたアパートで野良猫になつかれたのですが、不思議というか「猫ってすごいなぁ」って体験をしました。

その猫と道端で会うと、必ず自分の縄張りの端?まで送ってくれて、
犬の遠吠えみたいな声で「ニャオーン」と、私の姿が見えなくなるまでないて見送ってくれました。
まわりの人達が『この猫なんでないてるんだろう』と見る位の声で・・。

で、ある日秋刀魚を焼いていたら、その猫の鳴き声がするので台所の窓から見ると、私の部屋を見上げてないていました。
「今秋刀魚焼いてるから行けないよ」と窓を閉めると、またなき声。
「どうしたの?」と聞いても、2階の私の部屋のドア前にあがって来ようとしません。
でも早く秋刀魚を食べたかった私はそのまま無視。
そしたらなき声が更に大きくなったので、「どうしたの!」と呆れて窓を開けたら、
4匹位の猫が私の部屋を見上げてないていました。
仕方がないなぁ・・と降りていくと、
4匹とも同じ方向に走っていくので(まるで私について来いと言ってるみたいに)ついて行くと、
凄く小さい猫が塀の上でふるえて降りられなくなっていました。
降ろしてあげるまで4匹はジーッと私と子猫を心配そうに見上げていました。
降ろしてあげると4匹+子猫はサーッとどこかへ行ってしまいました。

猫って猫同士助けあって色々考えてるんだなぁ・・と知らされた体験でした。


次の記事:『猫が布団に入ってきた』
前の記事:『夜遅くまでスーファミのドラクエⅤをやってた』
[ 2015/08/17 ] その他

[ 91957 ] NO TITLE

ぬこに頼られるあなたも人徳がおありのようだ
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 91959 ]

可愛い…



2年前に、目を腫らして弱ってた子を
今現在(2か月前から)、カラスに狙われてた生まれたてちゃんを
保護して育ててるのですが、うちはアパートで動物は本来は飼えず…大家さんに治るまでの間だけ、とお願いしておいてもらっています。

目を腫らしてた子は結局、目は緑内障で治らず摘出、その後、片目でもかまわない、と言ってくれる里親さんに引き渡し、今でも大切にされているようです。


カラスに狙われてた子は、里親さんが決まり、治療もすみ、
もうすぐ里親さんに引き渡す予定です。


不思議なのが、二人とも野良猫なのに、
初対面の私を見て、
嬉しそうに近寄ってきたこと。いまいる子なんて、ほんとに生まれたてで
ご飯も最初はミルクしか飲めない赤ちゃんだったのに(目も青かった←今は緑)

「こいつは助けてくれる!!」
って、わかってたのかなぁ?と。
勝手に思っています。

猫の力なんでしょうか(*^^*)
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 91969 ] NO TITLE

愛護団体の者です
確かに弱った猫は手近な保護者をあてにします
しかし、あまり選択肢を持っていないので、基本的に第1候補以外となると誰彼かまわず救いを求めます
従って、今回書き込まれてる方達の様な善人に当たらず、気の毒な結果となる場合も少なくありません
割りととぼけた生き物なので、彼ら(猫)はそれでも案外諦めついてるのかもしれませんが、生き物である以上、せめて悪意の対象とならないよう可能な限りを尽くしてあげてください
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 91970 ] NO TITLE

猫のネットワークは結構すごい。藁にもすがる思いで野良猫に写真見せながら迷い猫の相談をしたら連れてきてくれたという話を聞いたことがある
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 91981 ]

途中まで秋刀魚が食べたくて鳴いてるのかと思ってしまった…。
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 91993 ]

>>('Å`)ペット、動物にまつわる怖い話

えーと…これって「怖い話」じゃなくて、「ちょっといい話」じゃないかなー

猫って実際とても賢いし、情も深いよね。
うちの猫にも度々何かと驚かされます。
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92020 ] NO TITLE

猫はかなり正確に、好意的な人間を見抜くと思う。
従姉が飼っていた猫は、猫を苦手とする母が近づくと歩み去ったけど
猫好きの俺のところには自発的に寄ってきてじゃれついたからなぁ。
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92029 ] NO TITLE

そりゃ通常はどんな生き物もそうでしょ
上の人が言ってるのは弱ってる時では?
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92073 ] NO TITLE

同僚の家に遊びに行ったときそこの家族以外の誰を見ても全力で逃げ出す
人見知りする猫が俺の指の匂いをしばらく納得するまで嗅いでたので
ちょっとした騒ぎになったことがある
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92084 ] NO TITLE

ニャンコは信頼できると確定した人間に対しては、本当よく助けを求めるよね。
ちょっと行っては振り返り「ミャ~オ」を繰返して誘う様子にはいつも関心してしまう。
こっちが付いて行くまで諦めないしつこさとかw
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92100 ]

昔、嫁さんの実家に初めて行った時に、前の飼主に虐待されて人間不信⁈のぬこを保護して飼っていたんだけど、とにかく嫁一家にしか懐かず、何時もビクビクしていたらしい。
自分が行った時も何処かに隠れ、(どんなぬこか見たかったな〜)などと思っていると、そのぬこがすり寄って来た。こちらが反応すると逃げてしまうのだが、暫くするとまた来る。
当時、自分は結婚など考えていなかったが、あちらの家族が、ぬこの対応に驚愕し「貴方は優しい人ね」「うちのむすめをどうか・・・」
って事になってしまった。両親は初対面だったけど、ぬこが良ければ「良いんだ」らしい。

[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92144 ]

猫は苛めない人と猫を好きすぎて過剰に可愛がらない人が好きなんだろうな
自分もよその猫を一個人(個猫?)として尊重してあまりベタベタしないので
よくよその家の猫に懐かれるwそれともナメられてるのかな?
椅子の脚で休憩されると踏まないようすごく気を使うわw

自転車の車輪で落ち着かれた時とかもあって
一応「危ないからどいてよ」ってやんわり言うんだけど
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92515 ]

父方の婆ちゃんも拾った猫と暮らしているなぁ
最初は婆ちゃんしか近づけなかったけど最近は誰にでも来るようになった
[ 2015/08/22 ] ◆-

[ 113832 ] NO TITLE

猫ってこっちがびびって逃げると追いかけてくる。
猫好きだけど子供の頃は触ったことなかったから怖くて、よく近所の猫に追いかけられてた。
[ 2016/06/28 ] ◆-

[ 113851 ] NO TITLE

秋刀魚「けっきょく俺は炭化した」
[ 2016/06/28 ] ◆-

[ 113854 ] NO TITLE

淋しげな秋刀魚を
ぱさついた大根おろしがなぐさめてるよ
[ 2016/06/28 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー