怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『キャバレーの託児所』


【鳥肌が立つような怖い話を聞かせてください】

409 :実話:04/01/18 03:55
私の母が体験した30年位前の話。

当時、神奈川県にけっこう大きなキャバレーがありました。
母は新聞の募集欄をみて、その店のホステスさん達の幼い子供達を勤務時間中に面倒をみる、
というアルバイトの面接に行きました。
すると意外にもすんなりと採用されました。

翌日、お店のボーイさんに案内され、山のずーっと上の方にある一軒家にたどり着きました。
建物は古いなりに修繕されてはいたけれど、玄関から一歩足を踏み入れた途端、もーうぞぞぞ~っと総毛だち、
足が震え中に入るのもやっとだったそうです。
中には幼い子供達がいたんですが、みんなやけに大人しい。
みると寝ているんではなく、恐怖に怯え縮こまっている感じだった。
普通、幼い子なんぞはハシャギ回っているものです。
驚いたのは、ボーイさんと訪ねていった時、だーれも面倒をみている大人がついていなかったことです。


410 :409:04/01/18 04:17
建物内の各部屋をみまわると、誰かがこちらをじっとのぞきこんでいる視線を感じ、
特に子供達がいる部屋にある、廊下側と通じる覗き窓からは強い視線を感じたそうです。
母はふり向き、ボーイさんに声をかけたけれど返事がない。
みると玄関の外に立っていて、入ってこようとしなかったそうです。
とりあえず外に出て、今は誰が面倒をみているのですか?と質問すると、
実はすぐに辞めてしまうもんで・・・と答えていたそうです。
ボーイさんは、それではよろしくと一言残し、さっさと逃げるようにいってしまった。
母は怖いけれど我慢をして中に入り、子供達の面倒にとりかかった。

夜も更けた11時頃、突然建物全体はザザザザッと振動したそうです。
うわっ地震かな?と身構えると、再びザザザザッと建物全体が揺れた。
テレビをつけたけれど、さっきまではついたテレビが何故かつかない。
母はどうしたことかと思案にくれ、建物の表にでて見渡したところ、とんでもないことに気がついたそうです。
いま目の前にある預かりどころの建物だけがガガガッと揺れ、周囲にある塀や樹木などが全く揺れていなかったそうです。
母は、もーー怖くなって絶叫してしまったそうです。
まさか子供達を置いて逃げることもできず、泣くしかなかったとか。
勿論、その日一日で母は仕事をやめてしまったそうです。

後日きいてわかったことなんですが、
その建物は家鳴り震動を起こす不気味なオバケ屋敷として、地元では有名な処だったそうです。


次の記事:『フランス人形のキャサリン』
前の記事:『殺人・惨殺事件展を見に行った』
[ 2015/08/16 ] その他

[ 91823 ] NO TITLE

その後子供たちはどうなったのかな?
30年前って考えると1974年か。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91827 ]

単なる共振じゃないの?
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91838 ] NO TITLE

多分キャバレー経営してたヤーさんの持ちもんで、買い手もつかないから託児所って形で使わせてたんだろうが…母親たちは知ってて預けていたんだろうか…
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91841 ] NO TITLE

母が芸者で父が極道という、お定まりの両親を持つ1970年代生まれですが、こういう話しはゴマンと聞きました
嘘で本当かなんて分からないけど
ただこの話しはちょっと信憑性あるな~と

当時のキャバレーは完全に性的サービスのあるところで、アルコールなんてオマケみたいな物だったはずです
また、キャバレーはホステスさん確保の為、託児所を用意する事は珍しくなかったような気がします
但し、大概の託児所はお婆さんが子供達の面倒を見るというパターンが多かったイメージが残っています
ホステスさんの中には自分の子供のみならず、託児所に居る子供全員にとお菓子等を置いて行く人なども居るのですが、大体はそこのお婆さんがどこかに持って行ってしまうわけで

あ~なんか、ただ取り留めのない昔話になってますね
乱筆乱文とはこの事、この辺にしときます
失礼しました

[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91847 ] NO TITLE

託児所なんて素敵な物がある企業は水商売くらいしかなく、幼稚園や保育園はどこも満杯で順番待ち。なのに、仕事をしてれば残業休出は当たり前で、シングルマザーが働こうと思ったら、託児所のある水商売に行くしかないという……何か間違ってる感満載の先進国日本
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91849 ] NO TITLE

託児所付き職場といえばヤクルトだわ。
確かに水商売。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91856 ] NO TITLE

※91847
ちょっと極端では有るけど、仰りたい事はよくわかります…
いつまでも「困った事は知らない間にカアチャンが何とかしてくれる」感覚で居るガキの様なおっさんが、
物事の整合性も考えずに仕組み作りをやっちまった感が凄い。
若者と女性に物凄い矛盾した要求を突き付けながら、
自己責任だの無気力だのと罵るばかりで理性の有る対策をしなかったからね。
水を与えなきゃ枯れて当たり前だし、本当に「喰わず女房」な女や子供が居るわけ無いのにね…
子供の絶対数が減ってる癖に保育園不足が未だに解決しないって所からして、もう、ね。
少子化だ〜ってもう何年歌うたってんだよ。

ごめん、本文の内容から離れすぎたわ…
山の一軒家の「何か」は託児所に使われるのがイヤな様子だね。
前の家主から収得した経緯によるものなのか、以前から何かが憑いて居たのか…
霊障でたまにその部屋だけ地震の様に振動したりって話し見聞きしたけど、
家一軒揺らすって凄まじい…
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91893 ] NO TITLE

>>91856
こう言うポルターガイストは子供が起こす信号なんだから
話の本筋から全く離れてないよ
むしろ君が言ったような日本の劣悪な育児環境だから
日本ではこう言うポルターガイストは増えてる
でも日本はこう言う局所的に限定されてる振動は他に震源がある共振現象扱いされるから
子供達が全く浮かばれない
海外だと児童虐待だと大騒ぎになるのに
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91896 ] NO TITLE

大人はやめられるし、逃げられるけど、
子供は本当にかわいそうだねぇ…。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91910 ]

子供達の心情を思うと本当切ない。
そして前の人のコメ、本当共感。
子育てに専念すりゃ叩かれ、仕事しようと思っても子供預けられない、仕事ない、子なしのように仕事の融通効かないから影口言われ、世のお母ちゃんは大変だよ。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91915 ] NO TITLE

こう言う霊現象は日本だと共振現象として片付けられるんだから
ほんと日本の行政は使えない
子供達は無念
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91944 ] NO TITLE

家が揺れるポルターガイストから児童虐待に結びつけるとかどんなオカルトだよ
アメリカでそういう事例があるなら向こうの論文とか出てないの
リンクとか貼れる?探してもオカルト系の記事ばかりだし

マジでやってるなら日本の行政より危ない団体になっちまうし向こうのほんと苦労してやり過ぎなくらい実行されてるマジメな児童虐待対策を馬鹿にしてるとしか思えない発想

退行催眠で虐待の記憶捏造した子供が親を訴えたなんて話が出て来る国だけにそういうこともあんのかね
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91947 ] NO TITLE

基本的に日本や韓国は住宅と道路や線路が密集してて電車や列車の振動が伝わりやすいから共振現象が起きやすい
なのでこう言う霊現象も見逃されやすい
だから日本は子供を霊から守る事はおざなりになるんだよ
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91949 ] NO TITLE

もしも本当に心霊がらみのポルターガイスト現象があるのなら、とうの昔にどこかの企業がモバイル機器のバッテリー充電用に利用していると思うんだよなぁ。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 92004 ] NO TITLE

子供たちが静かなのは虐待?家の霊的現象のための恐怖?
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92040 ] NO TITLE

少し確認させてもらっていいかな?
全国の託児所で謎の共振が起こっているわけではない。
この家の振動の原因が、共振ではなくオカルトであるとしても、それが「劣悪な環境に苦しむ子供達が起こした」ものであるとは語られていない。
キャバレーの従業員の子供を、オーナー(おそらく893)が自前で山の上に買った寂しい一軒家で預かっている、ということを、行政が知る可能性は限りなく低い。
水商売の女性のために深夜から明け方まで子供を預かる託児所なんか、現在でもわずかしかない。
…で、それはさておき、日本の託児事情は劣悪で、女性が働きにくい、ということでいいのかな。
オーナーは、この家の怪現象を知って値切ったか、あるいは何かの代償として入手したのか。
この話、書き主が保身のために1日で辞職するのは賢明だが、取り残された子供達を気遣う結びにしていないのが残念。
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92041 ] NO TITLE

あ、体験したのは書き主さんのお母さんでしたね。
怪現象なんかなくっても、小さな子供が、母親と離れて、夜に一軒家に子供たちだけ、となれば、笑顔は存在しないだろうに。
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92067 ]

んー、山の中の一軒家?託児所じゃなくて事実上は子供たちは人質なんじゃないの?子供は預かった!しっかり働け〜みたいな。
昔、ご近所さんから◯◯会の記念大会のビデオ上映会に参加するよう言われて、お子さんは預かってあげるからとか言われて連れて行かれて、子供かえしてもらうまでマジで帰れなかったって体験したことありますわ。
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92080 ] NO TITLE

>>91893
ああ、なるほど。
子供の不安とか寂しさとか情緒の不安定な思念が無意識的にそういう形で現れるって聞いたことあるわ。
その現象がまた連鎖的に他の子供の恐怖や不安を煽ってさらに大きくなってしまったモノなのかもね・・・
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92390 ] NO TITLE

お前らなんでも行政の責任にするんじゃねぇよ……

お前らは現状を打破するために何か努力したのか?
自分のことだけやって後は国任せにしてるんじゃないのか?
国の仕事がそれだけ大変なのか想像したことあるか?
そんなの知りません、私は何も悪くありませんってか?

「困った事は知らない間にアベチャンが何とかしてくれる」って、ガキの様な感覚なのはどっちだよ

[ 2015/08/21 ] ◆-

[ 92392 ] NO TITLE


言いたい事は分かるけど公務員の仕事ぶり間近に見るとなぁww
あいつらやってる事、大概はまともな仕事と呼べねえじゃん
[ 2015/08/21 ] ◆-

[ 92433 ] NO TITLE

>92390
新国立競技場の予算分(2000億)あれば、世の待機児童相も当減らせたらしいけどね。
老人ホームの待機人数もかなり減らせたらしい。
あと、出産費用もタダにできたらしい。

見直されたとはいえ、やはり杜撰すぎるかと…。
[ 2015/08/21 ] ◆-

[ 92434 ] NO TITLE


×世の待機児童相も当減らせたらしいけどね。
○世の待機児童も相当減らせたらしいけどね。

すんません… orz
[ 2015/08/21 ] ◆-

[ 93053 ] NO TITLE

92390
相変わらずの「お前ら」発言だの。宇宙の果てから人を見下すかの如く。口汚い物言いをして角をたててるからコメントを見るたびにうんざりするよ。いっている内容はともかく。社交の場でそんな口を利いていたら、世間は明け透けに指摘はしないだろうけど、鼻つまみものにされてるぞ、きっと。
[ 2015/08/27 ] ◆-

[ 93180 ] NO TITLE

「選挙なんて行っても何も変わらない!」
「政治への興味を失わせる汚い政治が悪いんだ!」
「政治家と公務員が全て悪い!」・・・etc
そこで立ち止まってしまいネットで愚痴、暴言、暴れるだけか
それとも学び続け、国民として意思表示をし、現実と戦い続けるか
踏ん張りどころだと思うのです
[ 2015/08/29 ] ◆-

[ 93316 ] NO TITLE

フランス人を見倣え。
そういうことですか。
[ 2015/08/30 ] ◆-

[ 93926 ] NO TITLE

日本の育児はこの話の時代より良くなる所か著しく悪化してるのが真実なんだよなぁ
[ 2015/09/05 ] ◆-

[ 94332 ] NO TITLE

日本の育児環境は水商売やヤ○ザの方が恵まれていて
しかも民間のは30年の間輪をかけて酷くなってるんだよな
これが悲しい現実
こう言うポルターガイストは更に多くなってるよ
[ 2015/09/10 ] ◆-

[ 107002 ]

あのね
幼稚園は沢山あって入れます。
幼稚園は昼前や昼過ぎには終わるし、夏休み等も長く、
ママは働けない。
専業主婦(夫)か、爺婆が孫の面倒全部見てくれる家以外は、東京では出産育児が禁止されています。

禁止に背けば、託児所のある水商売系やるか。
保育園落ちたの私ですと言っても「本当に起こっているかわからない」と一蹴されます。

月10万払って民間保育所に預けられる高収入の人や、
医師や看護師で病院の託児に預けられる人も、入学後また民間学童保育へ高く払わなければなりません。

紗栄子みたく離婚して養育費月100万もらえる人は、数人産んでもOKですね。

政治家のおじさまたちの母親は大体専業主婦ですから、
夫の収入で一家を養い、妻は家庭を守る。以外の家庭は想像もつかず、絶対に有り得ないのでしょう。

他にも幼稚園は文部省、保育園は厚労省と、管轄の違いがあり何も統括できない、など色々な問題がありますから、
保育園不足は絶対に解消しません。

そして入学後も、働く母親はずっと大変な環境なのです。
公立学校は所詮お役所仕事、私立校は更に専業主婦ありきです。

私の意見ではなく事実の列挙のみです。
[ 2016/03/13 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー