怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『気分が悪くなったら 押してください』


病院であった怖い話

44 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/30 15:52
私が交通事故で入院した時の話です。

一人でトイレにも行けるようになったある夜、
用を足していると壁に『気分が悪くなったら 押してください』の紙の横にボタンがありました。
香りでも出るのかなと、ボタンを押しました。
そのボタンはナースコールでした。
あわてて病室に戻りました。
看護婦さんが急いで走ってきて、トイレ・各病室を確認していました。
私は寝たふりを決め、静かにしていました。
トイレ前にいる数人の看護婦さんの会話が聞こえた。
「また?」「何回目?」「やっぱ・・・」「どうする?」など、意味ありげの会話でした。

翌朝、トイレに行き、当然ボタンは押さず、洗面台で手を洗っていました。
鏡の横に昨日までない『きれいに使いましょう』との張り紙があり、
なんとなく張り紙の裏を見たところ、御札が張ってありました。


次の記事:『付き添いで病院に泊り込んでいた』
前の記事:『店内でやたらと独り言を言う女』
[ 2015/08/15 ] その他

[ 91707 ]

>香りでも出るのかな

斬新過ぎる発想で最早笑い話としか思えないwww他の部分がどうでもよくなったwww
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91708 ]

現代社会ではボタン一つで新たな怪談が誕生するのであった
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91710 ]

どこから「香りでも出るのかな」って発想が……w
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91712 ]

「気分が悪くなったら押して下さい(香りの類ではない)」と書いておかなきゃならんな
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91715 ] NO TITLE

???「看護婦と口論になり、気分を害したので腹いせに押した」
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91718 ]

今は公衆のトイレとか割とどこにでも非常用ボタンがあるけど、
2003年はまだ珍しかったんじゃないかな?
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91719 ] NO TITLE

「ナースコールです」って書いたげてよお!
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91721 ]

天然さんなんですね…
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91729 ]

看護師「なんか、これ、誤作動するんですよ」
自分「またですか⁈」
(どこも異常ないんだよな・・・)

こんな事が何回有っただろうか。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91730 ]

えーと確認ですが、これ、
斬新な発想で、ついボタンを押してしまった書き主が、ナースにばれないようにダッシュで病室に帰った。
そーゆー斬新な人がどうやらたくさんいたらしく、ナースたちは「ナースコールで呼ばれて、行ったら誰もいない。霊だ!」と勘違い。
…という話で間違いないですか?
なぜ、笑える話ではないのだ?

ついでに病院内では、緊急用ボタン(ナースコール)は15年以上前からついているところが多いと思うけど。病院でなくても、新幹線とかでもあっただろうに。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91734 ]

同じようにトイレのナースコールを洗浄ボタンと間違えて押した事があるからなあ…。ナースコールならナースコールと書いてほしいという気持ちはちょっとわかる。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91737 ] NO TITLE

>91730
その解釈で間違いないと思いますが。

今、うちの職場で誰もが手を焼いている新人さん(♀)が、こんな感じで「未知のものに対し、突飛な発想・着想を、本人にとっては大変自然な形でなさる方」でね…。
かつ、その方は職務外の点でも「未知のもの」が多すぎ、それぞれに謎の行動をすぐする(ひと呼吸置く癖がない上、実際に押してみる等の行動力は半端にある)ので、この話し手とうちの新人さんが重なって、個人的には全く笑えない。

91734氏のような流れだと間違えるのもわかるけど、本人なりの冷静な一考を挟んだ上でこの展開だと、我ら第3者から見ても怖いし、本人からしてもやっちゃった感すごくて、霊的じゃない意味ですごく怖かったんじゃないだろうか。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91743 ] NO TITLE

ボタンを押して、気分が良くなる香りが出てきたらそっちの方が怖いね
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91744 ] NO TITLE

お経でも流れてくるのかな
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91747 ] NO TITLE

ピンポンダッシュならぬ
ナスコダッシュか
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91748 ] NO TITLE

>91730
同じくその解釈したけど、最後の文で

>なんとなく張り紙の裏を見たところ、御札が張ってありました。
で意味不明になってる。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91749 ]

公共のトイレって音姫とか無駄な機能あるからなあ
香りが出ると勘違いしても仕方ないかも
お札まで貼るほど頻発してるなら、一言ナースコールって書いとけば解決するのに
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91757 ] NO TITLE

>91748
「霊だ!」ってことになって、お札を貼ることにしたんだけれども
あからさまに貼ると怖がったり文句言ってきたりする患者が現れそうだから
テキトーな張り紙をでっち上げてその裏に隠した、って事でしょ
なぜ意味不明?
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91758 ]

香りってなんやねん
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91761 ]

香り付きトイレ
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91771 ]

『(あなたの●臭で)気分が悪くなったら押してください』と解釈したのか。古い記事なのに解釈が新しいな。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91772 ]

患者さん達による斬新というか残念な発想力に基づく怪現象が頻発する病院。しかしながらそこに奉職している看護婦さん達も怪現象に対して斬新というか残念な発想で対処しちゃってますよ、という怖い話。

ホテルのバスルームにもあるよね「気分が悪くなったらボタン」
ただあのボタンとか受話器の位置、ホントに気分悪くなった時そこじゃ届かない~ってとこにあったりする。設置する人の発想力の残念さも露呈させる趣の深い話。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91776 ] NO TITLE

これはいい話だなあ
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91787 ] NO TITLE

この斬新な発想で押してしまったのはこの人だけで、
実際に誰もいないのにナースコールが鳴る、という怪現象が今までに何回もあった、って話じゃないの?
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91809 ] NO TITLE

「香りでも出るのかな~」
wwwちょっ、天然すぎるwww
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91815 ] NO TITLE

>91787だと思う。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91824 ] NO TITLE

斬新な発想は生者だけの特権ではない。
突飛な思考回路のせいでボタンを押してしまった霊も一人はいるはずだ…なんてな
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91830 ]

大丈夫、大丈夫。2回に1回はガチ幽霊が押してるから問題ない。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91871 ]

ナースの内に日体大の陸上短距離走選手出身者を一人入れとけば問題ない。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91897 ] NO TITLE

で、結局、お札は効いて、誤作動(汗)は減ったのでしょうか…?
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 92002 ] NO TITLE

>91737

成人型ADHDの可能性もあるんじゃないかしら?
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92022 ] NO TITLE

入室すると同時に流水音が流れ始め、30秒後に消臭に香りが流れ始める
システムが実際にあるからなあ
浜松町の貿易センタービルからモノレールに向かう途中のトイレとかそうだし
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92030 ] NO TITLE

92022
へぇ~!!

子どものころ、胃腸炎で入院した時、もうろうとする意識の中で「笑気」って書いてあるボタンがものすごい強烈に頭に残って(笑うって漢字に良いイメージしかなかったし)、「ここを押したら幸せになれるかも」とか思って手を伸ばして、お医者さんに怒られたっけなぁ
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92071 ] NO TITLE

デパートのトイレとかだと、時間が来たら定期的にシュッて出る芳香剤が
壁にとりつけてあるとこもあるよね
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92101 ]

91897
そののち、流水ボタンが押されなくなったりしてね。
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92122 ] NO TITLE

修学旅行ではじめて乗った飛行機の座席で、8みたいなマークがついたボタンがあって
なんだこれ?と押したが押せず引いたら、CAが来て一瞬ですべてを理解した俺。

添乗員顔にお団子ヘアーマークかよ!?…と、猛烈に恥ずかしかったが、来たCAが優しく美人だったのでラッキーと相殺したw
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92135 ] NO TITLE

「未知のものにはとりあえず触ってみる」という好奇心が人類の知見を拡大し、
「未知のものはとりあえず喰ってみる」という好奇心が中国人の胃袋を広げてきた
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92169 ]

フローラルな香り
[ 2015/08/19 ] ◆-

[ 92264 ]

飛行機に乗って、ライトか座席倒すボタンか何と勘違いしたか忘れたけど、ボタン押したらCAさんきて焦った事がある。(めっちゃ謝ったが当然CAさん笑顔でお怒りでした…)以来怖くて席がら空きで眠いから席倒したくても、夜の便で暗い中読書する時も機内のものはいじれない…小さい子供と私のようなアホな人の為にも全てのボタンの横に分かりやすい説明を願う(。´Д⊂)…トイレとかならともかく機内は流石に無理か…
[ 2015/08/20 ] ◆-

[ 92312 ] NO TITLE

私も子供の頃にトイレの緊急連絡ボタンを押してしまって逃げたことがある。
その直前に家族旅行してて、サービスエリアのトイレに慣れていたせいで、「流す」のボタンだと思った。
未就学児だったから漢字も読めなかった。
[ 2015/08/20 ] ◆-

[ 92391 ]

表示や説明書きって本当必要だと思う。
私は足元の踏みボタン式流水タイプに出会った時、何の表示も説明も無くて、どうやって流すのかわかんなくてかなり焦った事がある。
誤作動防止の為か、スイッチも固めに踏まないと作動しないし…
結局コナンなれなかった人は多いらしく、けっこう流されないままだったりしてた…

[ 2015/08/21 ] ◆-

[ 92554 ]

入院してると、香りを求めるものかもしれないな
病院の匂いは独特だし、普段の家なら、芳香剤とか好きな香りにするもんな
アロマ効果も外科なら期待できるかもな
[ 2015/08/23 ] ◆-

[ 92651 ] NO TITLE

91737 の後輩と本文の子は軽い知恵遅れとちゃうかな。
子供の頃の話書いてる人居てはるけど、それはしゃあないやろ。
飛行機の人も普段飛行機乗りなれてなかったら、しゃあないわ。
[ 2015/08/24 ] ◆-

[ 97242 ] NO TITLE

この場合の「気分が悪くなったら」は病気や怪我で具合が悪くなったケースだけではない、ということでしょ。
こっそり御札が貼られているような場所で「気分が悪くなる」と言えば、ねえ。
[ 2015/10/18 ] ◆-

[ 102426 ] NO TITLE

病院外来用トイレで乙姫か流しのかで間違ってナースコール押したおばちゃんがいて必死こいて言い訳してたのがうちの母親だった件
[ 2016/01/03 ] ◆-

[ 118027 ]

投稿者も看護師達も可愛すぎ
[ 2016/08/23 ] ◆-

[ 118080 ] NO TITLE

>>92391
踏みタイプの流水ボタンって今の子は目にする事ないもんね~
ほんの10年数年前までは、まだ駅のトイレとかは和式で踏みタイプあったなぁ
何度も踏まないと流れていかないやつw

[ 2016/08/24 ] ◆-

[ 118081 ]

こんな斬新な発想をするのはまあレアケースとして、確かに「気分が悪くなったら〜」じゃわかりにくいよな。「ナースコール」なら変な間違いは起きにくいだろうに。
[ 2016/08/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー