怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『店内でやたらと独り言を言う女』


【ファミレス】飲食店での怖い話【吉野家】2

187 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/15 06:50
吉野家で席の向かい側に座っていた女が、やたらと独り言を言うので気味が悪かった。
身なりもきちんとして、顔もまあまあなのにオツムを病んでいるのかと、同情の眼差しを集めていた。
独り言の内容までは聞き取れなかったが、満面の笑顔で嬉しそうにしているのを見ていた俺は、
彼女がデートでもしている妄想をしているかの様に見えた。

誰も彼女が精神を病んでいるようにしか見なかったが、彼女の帰り際を見て店内は息が止まるようなショックを受けた。
吉野家の自動ドアは、手で丸いセンサーを押さないと開かないようになっているのに・・・
彼女が出口に近ずくと音をたてて開いたからだ。
店内にいた店員と客は呆然と彼女を見送ったのだった。
幽霊とでもデートしていたのだろうか?

およそ10年くらい前の話しなので、およその事柄しか思い出せない。
けどホントの出来事。


次の記事:『気分が悪くなったら 押してください』
前の記事:『車道と歩道の間に引かれている白線』
[ 2015/08/15 ] その他

[ 91724 ]

独り言が多いとおつむを病んでることになるこの日本
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91728 ]

これ、逆のバージョン有ったよね。
創作だったけど、感動しました。
確か、残りの寿命を売る→値段が付かずに受付の女性が立替たのち二人のドラマが・・・
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91735 ]

公共の場で一人で喋ってたら変な奴だと思われる。そういう風潮なんだから仕方がない。
それでも公共の場で独り言を言う人間は人目を気にしなさすぎの変わり者。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91742 ] NO TITLE

電車にいた、所謂萌え系の女の子が描かれたバッグを持ってた大きなお兄さんも、私には見えない誰かとデート中だったのかな。楽しそうに話してたしね。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91753 ]

私は独り言が趣味みたいなもんだけど、ちゃんと家の中限定(一人暮らし)で、一人の時だけにしている。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91760 ] NO TITLE

ケータイを何処かに仕舞ったまま、ハンズフリー機能とワイヤレスのヘッドセットを使って話してる人を時々見かけるが、耳の辺りにヘッドセットのユニットが見えるまでは「やたらデカい独り言を言いながらのし歩く危ない人」に見えるよね
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91762 ]

彼女がエスパーなら何の不思議もないね
独り言はテレパシーで
ドアが開いたのはテレキネシスでボタンを押したからだ
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91766 ]

91760
それなw
その状態で手ぶらだったりするの見ると、どんだけ両腕の自由化したいねんと思うわ

いや、こっちには何の害もないからいいけども
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91770 ] NO TITLE

>>91728
一年につき一万円で寿命を買い取ってもらった。
みたいな名前の奴だったっけ?
自分もあれ読んで感動した(´;ω;`)
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91781 ] NO TITLE

頭の中のこととかついしゃべっちゃったりするなー
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91786 ]

独り言の多い人の「外では言ってない」の信憑性の低さ
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91825 ] NO TITLE

独り言って少しおかしい人って見られるのが当たり前だと思ってた
たとえば雨降ってきたときに、「あ、降って来ちゃった」だけならいいけど、
「今日傘持ってないのよね、出る前に持たないとなと思ってたんだけど」まで話し出す人は少しおかしいと思う
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91869 ]

大阪辺りの出身の人が、誰もたずねてもいないのに「さ、う●こしてこよ」とか独り言するのも、あれはおつむがおかしいのかな。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91937 ] NO TITLE

なんか小説のワンシーンでありそうな話
周囲はきっと私のことを頭のおかしい女だと思っているだろう。
しかし私は逆に彼らを哀れに思う。私の隣にいる素晴らしい人のことが見えないなんてかわいそうに。
そうして立ち上がり店内から出ようとすると、その人がドアを開けてくれた。
ドアの外で何気なく振り返ると、私が何もしていないのに勝手に開いたドアを見て、ポカンとしている客や従業員たちの姿が見えた。
みたいな(お眼汚し失礼しました
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91979 ] NO TITLE

女がエスパーなのではなく、連れの相手が透明人間だったと考えたほうが自然じゃないだろうか
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92037 ] NO TITLE

現れないのが透明人間です♩
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92171 ]

Bluetooth機能先取りだな
[ 2015/08/19 ] ◆-

[ 93824 ] NO TITLE

>>91770
三秋縋の「三日間の幸福」だね。
私あの話大好き
[ 2015/09/04 ] ◆-

[ 97547 ] NO TITLE

でも女って、独り言から見ず知らずの他人と会話しちゃう事があるw
魚売り場で傍に来たオバさんが「あらぁ〜今日はシャケあんまりいいの無いねえ〜」と独りごちた
私は何気なく「ん〜でも小アジの開きいい色してる新鮮そう〜」オバさん「あらホント〜フライにしたら子供喜ぶねえ〜」
なんてねwアホかww
[ 2015/10/21 ] ◆-

[ 102549 ] NO TITLE

>>93824
まーたどこぞの馬鹿がネットのss盗作して……
って思ってたら本人じゃないか(驚愕)
これのほかにも、いつの間にか書籍展開してたんだな
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 113424 ] NO TITLE

私だ。
[ 2016/06/22 ] ◆-

[ 113436 ] NO TITLE

お前か
[ 2016/06/22 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー