怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『お面と女』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?327(実質328)
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1435237510/

218 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 13:28:49.72 ID:SVXeXbgn0.net
長文失礼。出てくる人の名前は実際のものと変えてる。詮索御免。
結構、友達に話してるから身バレするかもだけど、分かっても黙っててねwww

あれは三年前で、俺が大学4年生のころ。結構早く内定が出たから、遊び回ってたんだよねww
彼女とか友達と毎晩遊んでたんだけど、ある時なんだかみんなと予定が合わない日が続いたんだよね。
まあ、暇になったってこと。
ほんで、もうすぐ夏休みだったし、久しぶりに爺ちゃんに会いに行こうと思って、母方の田舎に行ったんだ。
これがすごい山奥なんだよねwww
どこかは伏せるけど、とにかく田舎よ。全然、外灯とかも無いわけ。
そこに一人で行ったんだよ。
電車に二時間半くらい乗ってさwww
爺ちゃん家に着いたのはもう夜だったな。
ほんで、全然話が変わって申し訳ないんだけど、爺ちゃんの家はすごい古くてさ。
なんかよく分からんもんが沢山あんの。
そん中で特別、頭おかしいやつがあってさ。
能面みたいなやつなんだよね。すごい古いものらしいんだ。
こいつがオカルトなわけ。
壁にかけて飾ってあるんだけど、そいつが夜になると一人で浮いて家中を徘徊したりするらしいんだよね。
そんな話をお袋から聞いて育ったから、爺ちゃん家に行くたびに「最近は動いた?」って聞いてるんだ。
この時も爺ちゃん家で夕飯食べながら聞いたんだよ。「あのお面まだ動くの?」って。
爺ちゃんはお面のある部屋で寝てないから分からないって言ってた。
でも、お面の話するといつも言われるんだけど、
「あの面は家の守り神なんだから、怖がるもんじゃない」って、その時も言ってた。
だけど、俺はなんとなく怖いのと、興味があるので、半分半分くらいだったんだよね。
でも、田舎で暇だし、刺激求めちゃったんだよね……


219 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 13:29:50.24 ID:SVXeXbgn0.net
俺、その晩、お面の部屋で寝ることにしちゃって。
爺ちゃんは笑って、いいよって言ってたし、何も起こんないだろって余裕こいてたよ。
あれが良かったんだか悪かったんだかは、今でもよく分からんわ。
まあ、とにかく、しばらくは携帯弄ったりしながら、お面を見張ってたわけ。
そしたら夕飯食いすぎたのか、お腹痛くなってきてさ。トイレ行ったんだ。
古い家だけどトイレは普通に洋式で、普段あんまり怖いって感じじゃないんだけど、
お面のこと考えてたし、時間も深夜二時くらいだったから、ちょっとビビってたんだよ。
用が済んで、ケツ拭いて、立とうとしたら、トイレのドアがカタカタ揺れ始めてさ。
そのカタカタが段々大きくなるんだよ。
で、カタカタと共にコツコツとノックみたいな音も混じりだして。
一瞬で分かったよ。「あ、お面が来たんだ」って。
すごい寒気がしだして、怖くて、爺ちゃんを呼ぼうと思ったんだけど、喉がガラガラで何故か声が出ないんだよ。
しかも、変な臭いがし始めて。
いや、俺の排泄物の臭いじゃないよ。
なんか草とか土を濃くした臭いみたいの。
草刈り機とかで雑草刈ると変な臭いするじゃん?
あれのもっと邪悪な臭い。とにかくクサイんだよ。


220 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 13:30:44.03 ID:SVXeXbgn0.net
んで、便座に座って、心の中で「ごめんなさい、ごめんなさい」って祈り続けたよ。
何を謝ったんだか分からないけど、とにかく許してもらおうと思って。
で、こんな怖い時に不思議なんだけど、トイレまだ流せてないのを思い出してさwww
とりあえず流そうって思って、便座から立ってトイレの方を向いたの。
そしたら、体が固まったよ。
爺ちゃん家のトイレは、トイレのタンク側に小さい小窓があるんだけど、
そこから変な女が上半身出して、トイレに乗り込んで来てるんだもん。
そんな人が通れるほど大きい小窓じゃないんだ。
あからさまに幽霊だよ。
ショートカットの女で、顔は白いんだけど、笑っても泣いても怒ってもないんだよね。
真顔。そのまま、ちょっとずつ俺の方に寄ってくるの。
トイレのドアは相変わらずカタカタ言ってたけど、そんなんはもう怖くなくなってて。
女の方が怖かったよ。ナメクジくらいのスピードだけど、近くに寄って来てるんだもん。
んで、トイレのドア開けて逃げたわけ。
ドア開けたら、やっぱりお面が浮いててさ。
怖かったんだけど後ろにいる女よりマシだから、 トイレ出てそっちに向かったわけ。
そしたら、お面も俺の方に動いてきてさ。
しかも、お面はめちゃ速いの。
ヒュンって動いて、俺の顔にお面がくっ付いたんだよ。ちょうどお面をかぶるみたいに。
急でめちゃビビったよ。
で、そこでついに気絶したんだよね。
気絶する瞬間は今でもよく覚えてる。
顔からお面を外したいって、怖いって思いながら、倒れたよ。


221 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 13:38:48.55 ID:SVXeXbgn0.net
つぎの日、廊下で倒れてる俺を爺ちゃんが発見して。
女とお面のこと話したんだよね。
そしたら、当たり前だけど爺ちゃんも驚いて。
もちろんすごい心配もしてくれたよ。
お面のことは興味ないみたいで、女の事ばっか聞いてきたな。
「どんな顔だった」とか「何着てた」とか。
正直、そんなのよく覚えてなくてwww
でも、「なんか草とか土みたいな臭いがして、たまたま振り返ったら居た」って言ったんだよね。
そしたら、爺ちゃん、なんだか神妙な顔をして、
「トイレには行くな。行きたくなったら庭にしろ。これから爺ちゃんはヨネちゃん連れてくっから」って。
ヨネちゃんってのは、近所に住んでる婆さんで、
どっかの神社の娘だったらしくて、霊感とかそういう能力があるって言われてる人。
でも、爺ちゃんが家でてったら、俺一人じゃん?そんなん怖いから、俺もついてくって言ったんだ。
そしたら、爺ちゃんが「面(オモテ)さんから離れたらだめだ」って言って、俺は家で留守番することになって。
爺ちゃんが出てって、めっちゃ怖いからテレビ爆音にして待ってたんだよね。
そしたら、意外とすぐ帰ってきたんだ。
5分くらいかな。ほんとにすぐだった。
ヨネちゃんが「○○(俺の名前)ちゃん! 大丈夫かー?」って来て。
ヨネちゃんにも昨日の夜の話を全部したんだ。
ヨネちゃんは「うんうん。怖かったねぇ」って言って。
俺は、は? こいつ真面目に聞いてんのか? こっちはマジで幽霊見てんだよ。
趣味では霊感持て余してんじゃねえんだよ。ふざけんな。って心の中で悪態ついたよwww
ハッキリいって、この時はヨネちゃんのこと、いい人だとは思ったけど、信用してなくってさwww
とにかく人と居れればいいやと思って。
でも、爺ちゃんとヨネちゃんはなんだか真面目に話し合ってて。
「面さんがどうにかしてくりゃあいいんだけどなあ」
「もしかすっと、縁結ばなきゃいけないかもしんねえな」
こんな感じだったと思う。


222 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 13:40:27.57 ID:SVXeXbgn0.net
そんな話が終わって、ヨネちゃんが机にお面を立てたんだ。そこらにあるブックスタンドで。
それで「○○ちゃんも一緒に面さんに助けてもらえるようお祈りしよう」って言うんだよね。
それで、ヨネちゃんはなんだかゴニョゴニョ呪文を唱え始めたわけ。
俺は呪文は分からないから、とりあえずお面に向かって手を合わせて、
心の中で「助けてください、助けてください」って祈ってたよ。
10分くらい祈ったかな。お面がカタカタ揺れ始めて。
怖くて、目を閉じられなくなって、お面を凝視してたんだ。
そしたら、あの草みたいな臭いがし始めて。
しかも、昨日よりはるかに強く臭ってさ。
俺、昨日のことが頭の中でフラッシュバックして、その場で吐いちゃったんだよね。
で、何かいる気配がして、部屋の隅見たら、やっぱり居るんだよね。あの女が。
昨日は上半身しか見えなかったんだけど、今日は全部見えて。
白い和服着てて、手を前にして立ってるんだよ。
そんで、カオナシみたいなポーズで、両手で大事そうに赤い毛糸みたいの持ってんの。
「うわああああああ!!」って叫んだら、爺ちゃんが「大丈夫だ! 大丈夫だ!」って俺の背中さすってくれてさ。
ついでに戻したゲロも片付けてくれたんだ。
ヨネちゃんにも爺ちゃんにも女は見えてるみたいで、
ヨネちゃんは呪文の声大きくするし、爺ちゃんは俺と女の間に座って俺を隠してくれた。
でも、女はその場で立ったまんまなんだよね。
昨日みたいに近寄って来たりしないの。
しばらく怖いけど、我慢して、祈ってたら、今度は畳をペタペタ歩く音が聞こえてさ。
女は立ったままで動いてないから、違うやつなんだよね。
周り見渡したら、なんだか茶色い赤ちゃんみたいのがハイハイしてんの。
こいつは段々俺に近づいてくるんだよ。


223 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 13:42:41.25 ID:SVXeXbgn0.net
しかも、どうやらこいつからあの臭いが放たれてるみたいなんだよね。
すごい怖くて、もう気絶したいって思ったよ。
そしたら、ヨネちゃんが爺ちゃんに「こりゃもう縁結ばなきゃ危ないね」って言ってさ。
爺ちゃんは「もう少しなんとかなんないんか?」って言うんだけど、ヨネちゃんが首振って。
爺ちゃんはなんだか悲しそうな顔して、
机の上のお面を取って、俺に「面さんつけろ。守り神なんだから○○を守ってくれるよ」って。
もう何がなんだか分からないから、すぐお面かぶったよ。
茶色の赤ちゃんが俺のほう向かってきてるし。
そしたら、部屋の隅に立ってた女が、周りをキョロキョロしだしんだ。
で、部屋中をウロウロ歩き始めて。
俺を探してるっぽいんだよね。
俺の顔覗き込んだりして、首傾げたりしてた。


224 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 13:47:57.92 ID:SVXeXbgn0.net
心臓とまるかと思ったよ。
で、しばらくして諦めたのか、「キィィィヤアアアア!!」みたいに叫んで、消えたんだ。
気づいたら赤ちゃんも居なくなってた。
結局、そのあと俺は気絶しちゃって、起きたらもう夕方だったんだよね。
ヨネちゃんはもう帰ってた。
爺ちゃんは俺が起きたら、すぐにすき焼きを作ってくれた。
それで、申し訳なさそうに話した。
「○○、今日から爺ちゃんと一緒に住もう」
これ言われた時、あんまりなんで?って思わなかったな。
爺ちゃんは必死に頑張ってくれたの分かったし、それに、朝家から出るなって言われた時になんとなく分かってたんだよね。
「実はな。○○はお鶴さんに憑かれたんだ。ごめんな。爺ちゃんが守ってやれなくて。
 でも面さんがお前を守ってくれてるから、安心してくれ。
 それでもな、面さんが守ってくれるのは、この家の者だけなんだ。
 だからな、お前は今日からここで住まなきゃならん。
 ごめんな……」
爺ちゃんは泣きながら、俺に頭を下げたよ。
それで、結局、俺はここで住むことにしたんだ。それしかなかったしね。
お面はこの家に属する者なら守ってくれるらしくて、ちょっと外に出たり外泊しても大丈夫らしい。てか、大丈夫だった。


225 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 13:48:29.02 ID:SVXeXbgn0.net
そんで、今は爺ちゃんの跡継いで農家やってるよ。
あの女の幽霊に関しては、爺ちゃんによく聞いたよ。
あいつはお鶴さんって言うらしくて、俺の御先祖様が婚約してた女の人らしい。
だけど、何故だか分からないけど、お鶴さんの家が村八分になっちゃったらしいんだよね。婚約した後に。
だから、婚約破棄して、御先祖様は違う人と結婚したらしいんだけど、お鶴さんはやっぱり悲しんでさ。
自殺したらしいのよ。崖から飛び降りて。
何がいけないって、それだけでもいけないのに、お腹に子供居たらしいんだよね。
それで、御先祖様とか周りの村人は哀れに思って、お鶴さんの家を村八分から解いたらしいんだけど。
それでも、やっぱお鶴さんはすごい恨みがあったみたいで、時おり俺の家系の男子に憑くんだって。
昔はそれで皆死んでたんだけど、なんか旅の僧侶だかなんだかに相談したら、例のお面をくれてさ。
それからはそのお面が家を守ってくれてるんだと。
詳しいことは爺ちゃんも分からないみたいだったな。
で、ヨネちゃんがやってたのは、お面に頼んでお鶴さんを慰めてもらおうとしてたんだって。
これが上手くいく奴といかない奴が居て、上手く行けば、ここの土地に拘束されず、お鶴さんの恐怖からも解放されるわけ。
上手くいかないと、この家でお面に常に守ってもらいながら暮らすらしい。俺はこのパターン。
ここで暮らすの最初は嫌だったけど、今はなかなか楽しいよ。
回線遅いけどネットもあるしねwww
ほんで、あれからお鶴さんも見てないしね。
多分、どっかに居るんだろうけど、俺もあっちもお互いに認識できてないんだと思う。
まあ、こんなもんです。
読んでくれてサンキュー。


次の記事:『フィンランドの小さな町』
前の記事:『伝説が残る島』
[ 2015/08/08 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 91066 ]

トイレ出たとき、面さんに助けを求めて駆け寄った形になって
面さんも悪い気はしてないだろうな
そうだ!こっちゃこい!面さんが守っちゃるかんな!みたいな
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91072 ] NO TITLE

霊はけがれた物が苦手で、ウ○コは魔除けになるハズなのに、何というチャレンジ精神!
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91086 ]

流してなかったらそりゃ真顔にもなるわ
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91094 ]

詮索御免。って詮索する側が言うことじゃない?
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91100 ] NO TITLE

91094
おいおい・・「詮索してゴメンね」って意味じゃないぞw
斬り捨て御免とか知らん?日本史で出てこなかったか?
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91101 ]

91094
夏休みのお子さま可愛すぎワロタ
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91102 ] NO TITLE

斬り捨て御免が「斬り捨てちゃってゴメンねっ」って意味に聞こえる人もいるんやなwww
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91106 ] NO TITLE

農家の後継を探してた爺ちゃんの策略・・・
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91107 ]

御免→「おめん」と読ませたいのかもしれん
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91122 ]

「斬り捨てちゃってゴメンねっ」www
問答無用とかも今風だとどんななのか聞いてみたい。ところで子供の頃は天地無用の意味がわかんなかったなぁ。
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91147 ]

子供の頃、台風が過ぎ去ると
「これでウチも台風一家だ」
と思ってた
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91174 ]

じいちゃんも後者のパターンかな。しかし、そのお鶴さんの年はいくつくらいなんだろう?婚約する年といっても今とは違うから。
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91203 ] NO TITLE

>91147
面白い!3行の笑える話
子供の時って本気でこういうこと考えるよね、

子供の時「植物人間」って手足が枝になったり、根っこになっていく
樹木になっていく病気やと本気で思ってた。
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91227 ]

91203
自分もそういうのあります。飛行機雲ってものを知らなくって、あれはまんが日本昔ばなしに出てくる「小太郎と母龍」の龍だと思っていた、、、小学二年の運動会の前日まで。
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91236 ]

歳の離れた兄貴に、O型の台風、と吹き込まれて信じていた子供時代
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91243 ]

年の離れた弟にキクラゲをペンギンの肉と教えておいたことをすっかり忘れていた。
大学生なった彼が夏休みに帰省した時思いっきり「姉ちゃんのバカ!!」と怒られた。
なんでも合コンで気に入った女の子に「このペンギンの肉ってコリコリして旨いよね!俺結構好きなんだ~」と話しかけドン引きされたんだってさ。
その後も彼が初めて飛行機に乗った後とか就職して最初の挨拶した後とか何度も「姉ちゃんのバカ!!」って言われたな。彼の人生にマキビシのようにトラップをたっぷり仕込んであるけど、全部拾いきってないんだよなあいつ(仕込んだ側の自分も忘れちゃってるけど)

ごめんなさい。本文と全然関係なくて。
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91251 ]

中学の頃、ナプキンのCMで経血を青い水で表現してるのを疑問に思った男子の質問に、「生理は一日ずつ色が違うのよ?虹色の順に変化するの。だから生理は一週間続くのよ」
と教えたらしばらく信じてた純粋な同級生がいたなぁ。…信じると思わなくて悪い事した、ゴメンね。
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91253 ] NO TITLE

この世にはみっちゃんのママがあふれております
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91273 ] NO TITLE

二十歳になったらみんな成人病で入院するものだと思ってた。
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91284 ] NO TITLE

子供時代の勘違いパレードwww
兄がやってるドラクエ後ろから見てた時、
「まほうのビキニ」を「まおうのニキビ」だとしばらく思ってた。
ガキすぎてビキニって何か知らなかったんだよね。
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91323 ] NO TITLE

最初に一番最後のコメントを読んだので、何でこのネタでコメント欄がこんなことのなってんだよって思いました。
すべては 91094のせいなのねw
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91340 ] NO TITLE

凄い話( ; ゜Д゜)
体験談もだけど、旅のお坊さんの効力凄すぎ。
平成の世に時代が下っても、その力は健在とは。
お面のセキュリティも凄すぎ!自力で飛び回って見まわりするんだもん!

[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 92579 ]

失礼な話なんだけど、馬鹿っぽいくだけた文章なのに、とても読みやすかった。コミュ力高い人は文章力もあるのかな
[ 2015/08/23 ] ◆-

[ 92583 ] NO TITLE

私は、汚職事件をお食事券と思ってた。
高校生まで。
台風一家は大人になるまで勘違いしてた。
名古屋県だと思ってて、高二のとき、友達に指摘されて大笑いされた。
[ 2015/08/23 ] ◆-

[ 92654 ] NO TITLE

俺、任期満了を『人気』満了だと思ってた。
で、親に「人気がなくなったから(不人気になったから)辞めなきゃ行けないの?」と尋ねたら親は「任期がなくなったから辞めなきゃ行けないの?」と尋ねてると思って「そうだよ」と答えた物だから、だいぶん、長い間勘違いしてたw
[ 2015/08/24 ] ◆-

[ 95096 ] NO TITLE

赤石をお面につければ真の力が
[ 2015/09/19 ] ◆-

[ 95584 ]

これだからココのコメ欄をのぞかずにはいられないww
[ 2015/09/25 ] ◆-

[ 97825 ]

この詮索御免の御免と、切捨て御免の御免は意味違うよね…?
もうほんと今更だけど、気になってしかたないので誰か教えてください
[ 2015/10/24 ] ◆-

[ 98049 ]

波浪注意報
[ 2015/10/27 ] ◆-

[ 98068 ] NO TITLE

みっちゃんのママw
自分は天地無用のことを「天地を気にしなくていい=上下逆にしても別に構わない」って
意味だと思ってた。
[ 2015/10/27 ] ◆-

[ 98093 ] NO TITLE

みっちゃんのママって吉田戦車の漫画に出てたやつだっけ?
キリンの首が長いのは、アフリカの屈強な男たちが引っ張ってるって
みっちゃんに教えてたの覚えてるわ。
[ 2015/10/27 ] ◆-

[ 98183 ]

あくのじゅうじか

きょうふのみそしる
[ 2015/10/28 ] ◆-

[ 98204 ]

高校生くらいまで、月極駐車場の事を月極(げっきょく)駐車場というチェーン店だと思ってたが、何か?
[ 2015/10/28 ] ◆-

[ 98206 ]

>98204
日本各地の不動産を駐車場として所有している「月極」財閥
同じく日本の高層ビルをはじめとしたあらゆる大規模な建物を所有する「定礎」グループ
そして民放全局のほぼ全ての時間帯のTV番組に提供できる財力を持つスポンサー「ご覧の」

これがわが国を陰から支配しているのですよ。
[ 2015/10/28 ] ◆-

[ 98302 ] NO TITLE

よーし俺も旅のお坊さんには親切にしようっと。と思ったら
「グワー!夜道怪?」
[ 2015/10/29 ] ◆-

[ 99403 ]

コメ欄のこのノリ嫌いじゃないけど、ここまで見事に話が逸れると若干モヤっとするのは俺の心が狭いのか…せっかく興味深い話なのに(´・ω・`)
[ 2015/11/13 ] ◆-

[ 100112 ] NO TITLE

そのお面の正体が知りたいね、能面らしいけど色々種類があるし。しかし神々しいご利益だ、Omenをお面が解決してくれるとは。
[ 2015/11/24 ] ◆-

[ 100862 ] NO TITLE

97825>同感。
斬り捨て御免=悪いが斬り捨てる
詮索ごめん=詮索はごめん(勘弁)して

せっかく内定が決まっていたのに辞退して田舎で農業はもったいないような………。
お鶴さんも執念深いね。
お社でも建てて成仏して貰えないんだろうか?
[ 2015/12/06 ] ◆-

[ 102031 ] オルテガ

お面が顔に装着されて守られるってので某バンディクーゲー思い出したわ(笑)
せめて3枚集めていれば・・・。
ネットとかは繋がるぽいけど彼女とかはいいのかねえ・・・誰もいなさそうな田舎でひとりなんて俺だったら嫌だなー。
[ 2015/12/27 ] ◆-

[ 102230 ] NO TITLE

91284
vIPRPG もしもシリーズの魔王は黒ビキニ

20過ぎまでニュースでよく聞く本日未明を今日事件起きたけど何時に起きたのかは不明って意味だと思ってたんだぜ…
[ 2015/12/31 ] ◆-

[ 104306 ] NO TITLE

「御免」については許可と拒否の二つの意味があるんだよね
「切り捨て御免」は昔の武士が庶民や農民を切り捨てるのをお上から許されているって意味だから、これは許可
これは「天下御免」とかと同じ
この話に出てくる「詮索御免」っていうのはニュアンスで捉えるしかないが、拒否ということになる

何を調べるにしても個人の自由という意味では、上で言われてる「詮索御免」は詮索した側がいう事じゃないの?っていうのはあながち間違いではないね
むしろその下の「切り捨て御免」と一緒に考えているのが恥ずかしい間違いだね
[ 2016/02/02 ] ◆-

[ 104310 ] NO TITLE

そもそも、「詮索御免」が正確な日本語では無いわけで・・・
正しく言うと「詮索御免蒙る」かな?
まあ、この人の砕けた文章ではアリだと思うけど、その定義についてどうこう論じるのはなんだかなぁ。

ところで僕は、大学生まで「半狂乱」を「反乱狂」だと思ってた。
[ 2016/02/02 ] ◆-

[ 107681 ] NO TITLE

今年で41になる俺♂は、犬にピョコンと立ち上がるよう命じるのにチンチンと言う
理由がつい最近分かった。
[ 2016/03/25 ] ◆-

[ 110926 ] NO TITLE

お鶴さんは恨みに思ってるんじゃなくて、
夫になるはずだったご先祖様を慕って出てきてるんじゃないかな
一緒にいたい思いが強過ぎて結果的に子孫が大変な目に合ってるけど
[ 2016/05/18 ] ◆-

[ 110929 ] NO TITLE

慕ってるっちゃ慕ってるといえるんだろうけど、まあ妄執だわな。
>>顔は白いんだけど、笑っても泣いても怒ってもないんだよね。
これ、アカンやつですわ。悪霊準一級、怨霊三段くらい? 感情が消え失せた霊はもうほんとどうしようもない。成仏不可、除霊オンリーですわ。

お面は、翁面かなぁ。地公神、屋敷神なんかは翁面だから。
[ 2016/05/18 ] ◆-

[ 113379 ] NO TITLE

幼稚園の頃、夕方の天気予報を眺めて波浪警報とか注意報をhello警報だと思ってて
次の日は町中に外人さんが一杯溢れて英語で話しかけられちゃう危険な日だと勝手に解釈してた。
その頃の自分の馬鹿さ加減を嘆くべきか幼稚園でhelloを英語の挨拶だと理解してた事を褒めてやるべきか悩む。
[ 2016/06/21 ] ◆-

[ 113654 ]

久しぶりの名作
[ 2016/06/26 ] ◆-

[ 113665 ] NO TITLE

ゆとり社員を束ねる側としては、ここで列挙されてる間違いなんて可愛いものです
[ 2016/06/26 ] ◆-

[ 117010 ]

エックスライダー (もしかして仲間?)…セタップ!
[ 2016/08/09 ] ◆-

[ 118825 ]

>>113379
まったく同じ間違いを小さい頃にしてたww
やっぱり誰でも間違えるよねww
[ 2016/09/04 ] ◆-

[ 118830 ] NO TITLE

>>99403にまるっと同意
このノリ嫌いじゃないけど、本筋についてほとんど語られてないのがなあ
話を戻すコメがついてもまた脱線するし…

興味深くも好きな系統のお話でした
ここでいってもだけど、投稿者さんに幸あれ
[ 2016/09/04 ] ◆-

[ 118835 ]

アホなノリの書き方なのになぜかするっと読める面白い話だな
しかし真顔の霊ってマジ洒落怖過ぎ
今は投稿者は幸せみたいで何よりだけど…
[ 2016/09/04 ] ◆-

[ 118846 ]

御免下され(勘弁して)って言い方時代劇とかで聞くよね。今使われてる御免下さい(ちょっとすいません)とは違う意味のやつ。詮索は勘弁してねって意味だと思った。

お面を着けることで別のものになるからお鶴さんは投稿者さんを祟りの対象として認識できなくなるのかな?
だとしたら女面なのかな?と思ったりした。性別自体が変わってた方が目くらましになるかな的な…
おじいちゃんがすき焼き作ってくれたっていうところがなんか泣ける。大学生の男の子が少しでも喜びそうなものを考えてくれたんだろうなあ…
[ 2016/09/05 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー