怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『Go Fight!』


笑える怖い話

522 :Go Fight:03/04/25 14:04
真夏の夜遅く、飲みに行った兄が友人二人を引き連れて帰ってきた。
バタバタとやかましいので兄の部屋に行ってみると、みんな顔面蒼白で押し黙っている。
ただならぬ様子に注意するのも忘れ、何があったのか問いただしてみると…

・・・・飲み屋からの帰り道、酔った勢いも手伝ってか、近所の小学校に忍び込み肝試しをすることにしたらしい。
創立以来怪現象の噂など立ったこともない、いたって普通の小学校。
いったん最上階まで上り、ぶらぶらと教室を巡回しながら降りていく。
夜の学校は不気味だったが、自分たちの足音が響くのみで、窓が締め切られた室内では何一つ動くことはない。
暗闇に慣れ酔いも醒め、白けたムードも漂いだしたころ、ようやく一階に辿り着いた。
美術室前の廊下。このまま真っ直ぐ行けば、ゴールだ…
…ふいに、三人の足が止まった。先頭にいた兄が振り返る。
立ち止まったまま、三人とも耳を澄ました。
空耳ではないと、それぞれの目が物語っている。
確かに聴こえたのだ。いや、まだ響いているのだ。
上の階から、縦笛の音色が・・・・

…そのあと、どうやって帰ってきたのか。ともかく三人は、無事に逃げ帰ってきたというわけだ。
「へぇ~。…で、三人が聴いた曲って、何だったの?」
ふと湧いた疑問を聞いてみると、まだ恐怖の覚めやらぬ表情の兄が答えた。
「筋肉マンのオープニング…」


523 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/25 14:17
>>522 ワロタ!

そのままそこにいたら
ワタシハドジデツヨイツモリキンニークマーン
まで聴けたのだろうか?藁


524 :Go Fight:03/04/25 14:27
>>523
いや、このコテの通り、Go Fight!までいったらしい。(藁

しかし、筋肉マンが流行った頃に亡くなっちゃった子なのかな、
とか想像したらチョト物悲しい…(´・ω・`)


次の記事:『コンビニの店番』
前の記事:『冷静で厳格な父を持つ友人』
[ 2015/08/07 ] なんか笑える霊体験

[ 90974 ]

タイトル読んで、これってアレかな…いやまさかなーwと思いつつ内容読んだらやっぱり筋肉マンだったwwwwwww
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 90982 ] NO TITLE

まさかそこにたどり着くと思わず、でもタイトルで鼻ずさんでたよ!
アノ曲を!
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 90992 ]

↑どちらも一緒です。
「リングに〜♫」
ってなりますよね。

[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 90997 ] NO TITLE

私はちょっと前に放送されてた、日本ファルコムのゲームのキャラが出てくる
5分アニメのオープニングで再生してました。

キン肉マンでしたか www
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 90998 ]

リコーダーで、あのOP吹くの難しそうw
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91005 ] NO TITLE

筋肉マンの曲がわからん(*´・ω・`*)ようつべ検索するか・・
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91008 ] NO TITLE

次行くときまでに牛丼音頭の練習をしていけばええやんねん。
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91009 ]

当直の先生が当時を懐かしんで必死に吹いてる、
とかだったら可愛いのに。
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91016 ] NO TITLE

タイトルでピンときちゃった人は、40前後やろなぁ
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91022 ] NO TITLE

タイトルでピンときたが、私はまだ30代だ!
そりゃ40以上に見られる頭皮だが・・・
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91029 ] NO TITLE

真っ先に筋肉マンを思い浮かべたが、まさか筋肉マンとは
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91030 ]

この歌をじっと黙って聴いていた母が「これ歌ってるの和田アキ子?(´・ω・`)」って聞いてきたのを覚えてる。確かに激似。
ちなみにベルばらの歌もじっと黙って聴いた上「これ歌ってるのあべ静江?(´・ω・`)」って聞いてきた。確かにそれも激似。
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91033 ] NO TITLE

4~5年前、小学生が
「遥か広がる戦いの荒野へ〜」
からの
「リングに〜」
を歌ってて、なかなかやるなと思った
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91046 ] NO TITLE

>しかし、筋肉マンが流行った頃に亡くなっちゃった子なのかな、

みんなでフルコーラス一緒に唄ってあげたら、成仏できるんじゃね?
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91048 ]

キン肉万太郎世代しか知らない…(´・ω・`)
しかしキン肉マンレディは知っている!!
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91063 ]

無事に逃げ帰った、ということは、転んでないのか?そもそも走ってないのか?いや、見事な転びではなかったのか?
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91080 ]

91048
キン肉マンレディに惹かれて、検索かけてしまった
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91124 ] NO TITLE

亡くなった後でも明るい人だったんでしょうか。
もの悲しいけど、なんか素敵です。
[ 2015/08/08 ] ◆-

[ 91401 ] NO TITLE

タイトル見て、あーキン肉マンだろうな~。
ゴーファイッ! ゴーファイッ! スーパードッあこれドッジ弾平だ。
キン肉マンのGo Fight!ってどんなんだっけ?
ってなった、先日三十路の仲間入りを果たした私が通りますよ。
[ 2015/08/11 ] ◆-

[ 91645 ] NO TITLE

リングに稲川淳二
恐怖の話を語る
[ 2015/08/13 ] ◆-

[ 97131 ]

心に愛が無ければスーパーヒーローじゃないのさ
気になるのは「私は(ドジで)」を一人でやっているのかと
[ 2015/10/16 ] ◆-

[ 97150 ]

なんでキン肉ビームを試合で使わないんだろうって
いつも思ってた
[ 2015/10/17 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー