怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『子供が溺れる』


川・沼・池にまつわる怖い話

242 :自己レスですが:03/02/13 14:31
以前、『従弟が2歳半の時に川で溺れて亡くなった』と書いた者です。(実際は川ではなくて、用水路でした)
その子の父親(私の叔父)も、6歳位の時に運河に落ちて溺れ、近所の方に助けられ、新聞に載ったそうです。
また私の父(従弟の伯父)も戦時中、疎開先の川で溺れて、一時は意識不明にまでなったそうです。
昔は子供が溺れるなど、よくある事だったのかもしれませんが、
『十分供養されていない、水で亡くなった先祖が居るのかな?』とも思いました。
(父方の曽祖父は、赤ちゃんの時に他家から養子に入った人なのです)

私の6歳の長男はかなりのヤンチャ坊主にも関わらず、海や川だけは異常に恐がります。(お風呂は平気)
どんなに浅くても、穏やかでも、絶対に入ろうとしません。
私が近付こうとしただけで、「やめてー!危ないー!!」と火がついた様に泣き叫びます。
『もしかして従弟の生まれ変わり?』とも思いますが、 利発だった従弟とは似ても似つかぬオバカちゃんです。


次の記事:『カワボウタラ』
前の記事:『線路と川の間にある平地』
[ 2015/08/04 ] その他

[ 90690 ] NO TITLE

自分はなぜか火が怖かった。今も火には異常にビビリ。幼稚園のクリスマス会でキャンドル(バースデーケーキに付いてるようなちっちゃなロウソクをアルミホイルの皿で立ててるもの)持って歌うときも、火が怖くて歌どころじゃなくておびえて泣いてた記憶がある。火で火傷した経験ないんだけど…なんでわざわざこんな危険なことさせるの?!と思ってたw
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90700 ] NO TITLE

俺は饅頭が怖くて怖くて・・・
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90702 ] NO TITLE

さぁ、饅頭を食え!!
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90717 ]

私は植物全般が怖い。特に生花が苦手です。
母が好きなので、よく買ってくるんですが、袋越しに触るのも嫌だし、花瓶に挿すこともできない。
怖いというより気持ち悪いです。
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90722 ]

90717>私かと思った。
人にはなしてもわかってもらえず、自分だけだと思ってた。
車運転するんだけど、道路脇とかの植物も気持ち悪くて信号待ちとか拷問。
あとは土とか無理。アスファルトやコンクリート舗装されてないと基本歩けなくて辛い。
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90738 ] NO TITLE

90717さんと90722さんは都会育ちなのかな?
ごめん、それは確かに理解できない。というかそれでご飯食べられるの?
お米だってパンだって元は植物だし、生野菜サラダもだめ?
それとも加工品なら平気なのか? それはそれでよくわからないが。
あと、90722さんは一度病院行ってみた方がいいんじゃないかな。
最近の日本は地震洪水津波噴火土砂崩れ諸々何でもありだから、もし運悪く
大災害に遭遇したら大変だよ。
特に津波は水じゃなくて殆ど泥だそうだから(被災した知人談)。
住んでる場所で被災するとは限らないし、もし避難先でそう言っても
変なわがまま言うなって多分わかってもらえないだろう。
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90746 ] NO TITLE

ふと、TRPGクトゥルフの呼び声のルールブック中にデンドロフォビアってのが出てきたの思い出した
植物に対して異常な恐怖心を抱くってもので、実際にそんな症例があるのかとググってみたら植物に愛情(性的なもの含む)を抱くデンドロフォリアってのは出てきたけど…
でも理由はよくわからないけどとにかく怖いものってのは誰でもありそうだよね
自分はスピードの出るものがダメだなー、他人の車に乗るのは平気なんだけど自分で運転するのはすごく怖い
自転車に乗る時も坂道下る際は必ず降りる

[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90749 ]

植物苦手な人初めてだ
気持ち悪いと怖いでかなり印象が違うけど
動物や虫や魚は平気なのかな?
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90752 ]

魚や鳥の目が怖いってやつならいたわ。でも植物怖いってホントの都会以外だと常に気持ち悪さや恐怖抱えてることになるよな。都会でも普通に道走ってりゃ街路樹とかあるしどこいっても恐怖じゃん
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90768 ] NO TITLE

私はトルコの民族音楽が怖かった…
不気味というか、耳を塞ぐレベルでイヤだった。
(トルコの民族音楽であったと大人になってから知った)
トルコは親日国だし好きな国の一つなのだが音楽だけは今もダメなんだなぁ。

[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90769 ] NO TITLE

植物恐怖症(ボタノフォビア)ってのならググって出てきたよ。あと花恐怖症とか。
恐怖の対象とか症状とかも人によって違うみたいだし、植物関連なら怖いってわけでもないらしい。
原因もよくわかってないらしいよ。
とりあえず植物恐怖症でググってみ。対処療法もわりと出てくるから。

[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90823 ]

ありがとう。ググってきました。
いろいろな症状のなかでもこれはかなり辛いね。
前世療法とかスピリチュアルな方に解決策があるのかもしれないな。(もちろんそれが全てではないです。)
ボタン恐怖症の人の前世が戦時中軍人に撲殺された人だったなんて話があります。袖口のボタンと恐怖を忘れられなかったんですと。
[ 2015/08/05 ] ◆-

[ 90839 ]

90722です。
みなさんいろいろと情報ありがとう。ボタノフォビアのサイト、興味深く拝見しました。まさかこんなこと自分だけだと思ってたので、調べようともしなかった。同じようなことを抱えてる人がいるんだって思って少し救われた気がする。
私は都会育ちではなく、甲信越地方のど田舎育ちのど田舎暮らし。だから小さい頃は今よりも平気だった気がするでけど、思えばそんな傾向はあったかも。
私はどちらかというと気持ち悪い<恐怖で、特に花は自分に向かってくるように感じる恐怖。かなり離れていれば問題無いけど、数メートルとかの距離では体が硬直して動けなくなるレベル。
辛かったのは自分の結婚式。生花のブーケはとても無理だったので造花で(これでもかなり厳しかった)ブーケトスと両親への花束贈呈は心の中で発狂しながらだったし、ブーケトスに至ってはさっさと投げてしまったため友人を転倒させてしまったことは今でも申し訳なく思ってる。
長々とごめん。見てくれてありがとう。



[ 2015/08/05 ] ◆-

[ 90841 ]

植物恐怖症じゃないけど、
花を綺麗だと思えない女の子の友達がいる。
あぁ、綺麗な花だなぁ。
みたいに思ったコトが1度も無いらしく、
プレゼントにもらったりしても、
どうリアクションすれば良いか困るんだって。
(その場はありがとうと言って受け取る)
[ 2015/08/05 ] ◆-

[ 90850 ]

90717です。
90769さん良い情報をありがとうございました。
家族にも周りの人にも不思議がられていて私だけかと思っていました。
出身は東海地方の片田舎です。山と川しかないようなところです。
木や野菜は怖くないのに、生花などは触ることもできないです。
似た人がいると知って凄く安心しました。
[ 2015/08/05 ] ◆-

[ 90852 ]

植物恐怖症なんてあるんだなぁと感心してたけど、自分もあったわ
基本お花大好きだけど胡蝶蘭だけはダメだ
なんかあの中身?が怖く感じる
[ 2015/08/05 ] ◆-

[ 90935 ] NO TITLE

海がダメ。水族館怖い。深海魚とかありえないから。
浅瀬で泳ぐのとかは平気だけど…。
[ 2015/08/06 ] ◆-

[ 90942 ]

水中を覗き込むのは無理だなぁ。小型水槽とか風呂なら良いけど、ひと目で全体を把握できない規模は無理、ゾワゾワする
不快感が強くて風呂やプールには浸かれない(喩え掃除したての一番風呂でも)
人肌の感触や呼吸や咀嚼の音も嫌いだし……色んな人がいるものだ
[ 2015/08/06 ] ◆-

[ 90973 ] NO TITLE

植物苦手な人結構いるんだ
かくいう私も生花が苦手だわ絶対ダメって程じゃないけど
花自体は綺麗だと感じるし写真とかで見るのは平気で綺麗だな~一輪飾りたいな~とも思ったりもするけど実物見たり触ったりはキツイ
特に土に植わってる状態が一番ダメだ
土がついてる花は絶対触れない。考えただけでもゾワゾワする
[ 2015/08/06 ] ◆-

[ 91012 ] NO TITLE

恐怖症はすべてのものに対してありえるから面白い
面白いところだと本恐怖症、肉恐怖症、食堂・会食恐怖症、体の右側にあるものに対する恐怖症などがある
[ 2015/08/07 ] ◆-

[ 91661 ] NO TITLE

私も海がダメ。
サンゴ礁とかの写真や映像見たら足がすくむし、息もできなくなって心臓止まるかとおもうくらい怖い。
浅瀬も無理、怖い。最近は海自体が怖い。子供の頃は浅瀬くらいならまだ平気だったんだけど。
海藻や魚介類は美味しいから良いんだけどなあ。ちなみに水族館はほとんど床か友達の背中を見てた。
[ 2015/08/14 ] ◆-

[ 91876 ] NO TITLE

私は振り子運動?が恐怖の対象

・車内のフックに荷物を吊り下げる→アクセル時に揺れるのでダメ。
 揺れた振動が伝わるのも、擦れて音が聞こえるのも全部ダメ。

・ショッピングカートにレジ袋等を吊り下げる→吊り下げられない。

・蛍光灯をつける→電気の紐が揺れるのでダメ。
 調子が良いときならあまり気にはならない。

振り子時計とかはぞわぞわするけど平気。
謎なんだよなあ・・・。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 94374 ] NO TITLE

いろんな恐怖症があるんだな〜と勉強になりました。
そんな私は暗所、閉所、低所が無理です。私生活に支障ありすぎて、、、
エレベーター乗れないし(デパート等の広いのならなんとか!)
高層ビル(ビルとビルの隙間や高い建物からの圧迫感)
とか無理だから都会なんて行けないし(都会が嫌いなわけではないですよ)
低い場所が無理だから目線の低い車に乗れないし映画館も無理だし(暗い箱の中)
基本的に初めて踏み込む建物は誰かがそばに居てくれないと落ち着かないし(笑)
これだけ駄目なの多いのにトラウマとかなにもないし(笑)
ただただ怖い、本当に怖い。恐怖!それのみ。
病院で診断なんて受けてないから恐怖症なの!なんて言えないけど(´・ω・`)
でも不思議と自然の暗さや狭さは平気、人工物のみアウトです(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

[ 2015/09/11 ] ◆-

[ 94513 ] NO TITLE

花って人間でいったら生殖器
気持ち悪くてもしょうがないという結論で

自分は火が怖いなー、マッチもライターもつかえない
あと蝶嫌い
嫌いなのに毎年庭に大量発生する
青虫の時は可愛いからつい見逃すとこれだ
[ 2015/09/12 ] ◆-

[ 94531 ] NO TITLE

花の表紙の小説を「女性器おっぴろげてるみたいで」と言って(も少し露骨)
tv降板になった方がいるけれど
花は生殖器というのは、私が知る限りでは30年以上前のマンガの一説だったな、と
花が美しく妖しいのは、花そのものが生殖器だからだとか何とか
私は変態なのかな?だから、花は美しいんだと思ってしまった
いのちを成す処は、美しくて怖くて怪しくて気持ち悪い
うわ〜ちゅうにくせ
[ 2015/09/12 ] ◆-

[ 94537 ] NO TITLE

受粉して実がなる
むしろ生殖器以外のなに?

あとだからキモイとは言ってない
ひとによって苦手だよねって意味
わたしは花ばかり綺麗とは思わない
葉も美しい
花ばかり持ち上げられすぎ
[ 2015/09/12 ] ◆-

[ 94557 ]

日本人形恐怖症です。
それからでっかい惑星が近付いてくるような絵がダメです。

後、全く理解されませんがポストがダメです。
町中にある赤い郵便ポストじゃなく、家にあるような。
物を入れるところと取り出すところが同じ側にあるポストはなんともないのですが、
反対側から取り出すタイプのポストがもう本当に怖い。
[ 2015/09/12 ] ◆-

[ 94564 ] NO TITLE

食虫植物は消化器官がぶら下がってる感じ
花はお○○○みたいってことだ
葉っぱはなんかレバーみたい
私は変態なので、消化器官が1番好き(ごめんね、葉っぱよりは花のが好き)
蓋のあいてないウツボカズラ系の消化液飲んでみたい(手術で胃を切除してるからだと思う、無い物ねだり)

怖いのは地震、揺れるたびパニック
[ 2015/09/13 ] ◆-

[ 115180 ]

色んな人がいるんだな
私は、地面から切り離された植物が死体(または死にかけ)にしか見えない。好きにはなれない。
綺麗だとは思うっちゃ思うけど、美しい死体という感じ?
[ 2016/07/18 ] ◆-

[ 115185 ] NO TITLE

綺麗すぎる海や川、緑が深い森や山が怖い。都会育ち云々関係なくてなんかおそれと言うか畏怖と言うか。近所の切ったない川とか鎮守の杜は平気
[ 2016/07/18 ] ◆-

[ 123099 ] NO TITLE

俺は掃除機が怖かったよ
姉ちゃんは洗濯機を怖がってた
[ 2016/11/10 ] ◆-

[ 123835 ] NO TITLE

私は上背のある男性が怖い。
不意に近づかれて反射で殴ってしまって平謝りしたことが、今までに4人。

現在の職場でも大きい人がいて、人柄には全然問題はないのに、生理的に怖い。
真後ろに立たれると、背中からうなじにかけてちりちりと毛が逆立つので、そっと自分のからだの向きを変えるようにしている。近くを通られると身がすくむ。

前世になんかあったんじゃないかと思っている。
[ 2016/11/23 ] ◆-

[ 123847 ] NO TITLE

自分は車が怖い。轢かれる事に恐怖心があるわけでなく、車自体が人の顔に見えて嫌い
だからなるべく車が多く通るような場所には近寄らない。子供の時からそうだった
あと平凡だけど集合体恐怖症と蜘蛛恐怖症もあるな。虫全般OK蜘蛛だけダメなんだ
[ 2016/11/23 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー