怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『体育館で部活の練習をしていた』


学校であった怖い話

324 :冷血天使:02/04/15 22:43
俺が中2だった頃の話なんだけど(ちなみに6年?前)、部活でバドミントンやってたわけ。
練習中は体育館の窓もカーテンも入り口の重いドアも、全部締め切るんだ。
俺は大体いつも一番端の入り口のドアのコートで練習してたんだよね。たしか。

9月か10月頃のことなんだけど、
いつも通り練習してたら、いつもは締め切ってるはずのドアから隙間風が入ってきたんだ。
でもその時は、ただ涼しいなって思っただけで、しばらくそのまま練習を続けてたんだ。
で、相手がミスをして、ふとドアを見たら、やっぱり少しだけドアが開いてたわけ。
よく見ると、ドアの隙間から誰か覗いてたんだ。
で、一瞬その人と目が合ったんだ。
でも、何かしらないけど俺はスグに目をそらしちゃったんだよね。
それで、また練習を始めたんだけど、その人の事が気になって横目でチラっと見たら、もういなかった。
何だったんだろ?って思ったまま、その日は部活が終わって、
帰りに友達にその事話したら、「お前の事、好きな奴じゃねー?」なんて言われたんだけど、
あの人が男か女かも分かんなかったから、「よく分かんねー」って感じで、その日は家に帰ったんだ。

それから一週間くらいは誰も覗きにくるような事もなく、普通だったんだけど、
たしか雨の降ってた日くらいから、毎日覗きにくるようになったんだよね。
バドミントン部の中でも、誰か覗いてるって事がみんなに知れ渡って、
で、ある日、誰なのか確かめるために、ドアを開けようとしたら、
開けてる間にパッと逃げちゃったんだよね(ドアが重いからスグに開けられない) 。


325 :冷血天使:02/04/15 23:15
逃げちゃったから全然だれか分からないんで、みんなスゴイ嫌がってたんだよね。っていうより、むかついてたのかな。
でもその時、なんとなく女だって気がしたんだよね。

その次の日、さすがに来ないだろうってみんな言ってたんだけど、それがまた来てたわけ。
それで、今度こそはって、友達3人がこっそりドアに近寄って、一気にドアを開けたんだよね。
その瞬間、もう階段の方へ逃げてたんだ(うちの学校は体育館の上にプールがあるから、プールに行くための階段)。
で、後姿は見えたんだけど、そいつはやっぱり女だった。髪が腰くらいまである長い髪だったから。
しかも、変な清掃員が着るような服着てた。

で、俺らも走って階段の方に追いかけて行ったんだけど、そいつはどこにも居なかったんだ。
プールに入るためのガラス戸は鍵がかかってたし、他に隠れる場所も絶対なかった。
ただ、階段の壁に卒業生が書いたっぽいポスターがあっただけで。
そのポスターには、女人の絵と『水難事故に気をつけよう』みたいな事が書いてあったんだ。

後から部活のみんなも来て、スゴイ騒ぎになった。
みんな幽霊だとか言い出して、ポスターに書いてある女の人が覗いてたとかって言い出す人も居たんだ。
結局、先生を呼んで、ポスターをはがしてもらって、焼却炉で燃やしたわけ。

それ以来、ホントに全く、あの女の人は来なくなったよ。
でも、未だに謎が多い出来事だと思ってる。


次の記事:『どうでもいい学校の七不思議』
前の記事:『練習を見ているショートカットの女の子』
[ 2015/07/22 ] その他

[ 89320 ]

子供の頃の落書きで、真っ赤な口紅の女の人を描いてたら、夜に同じ姿の霊が出てきて、「あなたが呼んだんでしょ」って言われた…って話を思い出した。
たまたま似た容姿の霊がいたのか、具現化されたのか分からないけど、この話もポスターに呼ばれたのかもね?
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89323 ]

害もないのに、楽しそうに部活している奴らを、ちょと絵から抜け出し、ただ覗いていただけの絵の少女を焼却したのか・・・(´・ω・`)
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89328 ] NO TITLE

女の子が抜け出てくる絵を燃やしてしまうなんて、小泉八雲が聞いたら正座させられて説教コースだぞ
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89331 ]

この子を認めれば、続いて日本、地球規模で
二次元キャラが現実に出てくるようになったのに・・・

という勝手な設定(思い込み)で怒る!ひどい!鬼か!あんまりだ!
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89337 ]

ピョン吉…燃やされちまったかぁ(涙)
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89339 ] NO TITLE

まさかの火難事故
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89342 ] NO TITLE

「変な清掃員が着るような服」と「水難事故に気をつけよう」というポスターの女人が結びつかないのですが、
そんな特徴的な服の女性がポスターに描かれていたということなのでしょうか。
まぁポスターを燃やしてから出なくなったことから関係はあるのかもしれないですね。
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89345 ] NO TITLE

人物の写真やリアルな絵画の瞳を通じて道ができると読んだことがありますが、生徒が描いたポスターじゃあなぁ…
いや、その気になれば絵と同化して幽霊として具現化できるものなのかも。
新しいなw
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89356 ]

89345
もしかしたらすんごい画力の生徒かもしれない。それこそ若沖とか龍の天井絵が描けちゃうレベルの。

それはそれで怖いか…(´・ω・`)
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89403 ]

さらっとスルーしてるけど、89320の話こわいんだけど…
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89415 ] NO TITLE

89403
「らくがきして遊んでた」話だと思う。オチのある貴重な話だ。
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89765 ] NO TITLE

女の人の絵、とか、女性の絵、じゃなくて女人の絵か…
なんか色っぽい感じがするのは何故だw
[ 2015/07/26 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー