怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『見放された男』


電車にまつわる怖い話 Part2

45 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/04/15 19:04
うちのオヤジの話ですけど、いいですかね?
以前「船にまつわる…」でオヤジの話を何度か書いた者なんですが。

オヤジは船員だったんですが、結核になり船を降りてからフツーの勤め人をしていたんです。
で、ある日、電車に乗ろうと駅に行ったんです。
そしたら、今まさに出ようとしている電車が。
うおー!と電車に突進するも、ドアは無情に閉まり、
今ほど本数が多くない当時のこと、かなりくやしかったそうです。
で、その後いくら待っても電車が来ない。
オヤジの逃した電車が事故を起こした、というアナウンス。
その電車は、有名な三河島の列車事故の電車だったのでした。

ちなみにオヤジが船員をやめた直後、乗っていた船は火災を起こして沈没したそうです。
そういえば、満州で避難をしているころ、
ヤッパリ逃した避難民満載の列車が機関銃掃射を受け、全員死んだこともあったそうです。

…死神に見放された男と本人はいっとります。


次の記事:『シャワーを浴びていた』
前の記事:『窓を越える老婆』
[ 2015/07/20 ] その他

[ 89145 ]

投稿者さんご自身も、結構ご年配のような。
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89148 ]

2002年の投稿か
父親が今80代として、投稿時はさほどでもないのでは
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89157 ]

日本兵もロシア軍人も、戦場だと危機察知能力あがる言うよな

両者に共通してるのは、呼吸を重要視してるのと、武術の創始者になったこと…
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89158 ]

うちの母も3才まで満州で過ごしてた73才。
でも40才の高齢出産だったから、
娘の自分は33才。
父も終戦の年の生まれで70才。
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89160 ] NO TITLE

競馬調教師の西塚十勝みたいな人だなあ。
西勝氏も関東大震災、洞爺丸台風、ばんだい号墜落、ホテルニュージャパン火災と、歴史に残る錚々たる大災害や大事故をことごとくかわして94歳の天寿を全うした。
一度くらいなら驚かないが、三回以上続くとこりゃ本物か?と思う。
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89165 ]

わりと現実に異能生存体みたいな人、けっこういるもんだよね
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89166 ] NO TITLE

昔は船員のお嫁さんってなかなか見つからなかったので結婚が遅くて年がいってから生まれたお子さんという可能性がある。
末のお子さんだとかだと上記の[ 89158 ] ぐらいの年かも。
あの山本五十六元帥もお父様が56歳の時に生まれたからそのように名付けられたぐらいだし。
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89180 ] NO TITLE

>>89165
結構むかしからいる
ルーデルとかルーデルとかルーデルとか
あとついでに舩坂
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89184 ] NO TITLE

死神に見放されたというより
何かが護っていたとしか考えられん!!
強運としか言いようがない
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89257 ] NO TITLE

?「まだ、死ぬことを許されていないのか…」
[ 2015/07/21 ] ◆-

[ 89313 ] NO TITLE

殺そうとしなくても人間は寿命が来たら自然に死ぬんだからそれを無理に殺そうとするならそれは無駄な労力ということになるし、はっきりいって頭の悪い神様って感じ。
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89344 ] NO TITLE

そうだ、こんな人間だけを集めて軍隊を作れば……!
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89347 ] NO TITLE

89313

しかしここの色んな神様に関する話ではヤバい神様程に運命ねじ曲げて欲しがる話が多いよ

家系関係(祟りだったかな?)でも早死にする話が多い
男は皆20代でサヨナラとか
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 89527 ] NO TITLE

89344
そんな感じだったのか、旧軍の戦闘機乗りが厳しい訓練を終えて選抜されるときの最終確認は「易者による手相と人相」だったそうだ。
早死にするとかそういうの、けっこう当たってたとか。
[ 2015/07/24 ] ◆-

[ 89530 ]

>89527
その話、自分も聞いたことある。
採用の際試験や面接等ほぼ同じ成績の人間がいたとして、結局どっちを採るか決断する時には姓名判断で決めてるって話を聞いた。銀行員だった。
そういうことは時代や所が変わってもあるもんなんだなと思ったよ。
[ 2015/07/24 ] ◆-

[ 89773 ] NO TITLE

現代はDQN名やキラキラ名でわかりやすくていーね!?
[ 2015/07/26 ] ◆-

[ 90127 ] NO TITLE

デスノートに名前が書かれても生き延びるのだろうか。
その時デスノート自体は(キラは)どうなるのだろうか。
[ 2015/07/29 ] ◆-

[ 98788 ] NO TITLE

>90127
ノートを閉じたその瞬間眉間を撃ち抜かれて雪原を血に染めます
某「タワケガモ」

解る人には解るw
[ 2015/11/06 ] ◆-

[ 98889 ]

虐待や事故で犠牲になる子供の名前って、ドキュソネームが多いのは、気のせいではなかったか。
[ 2015/11/07 ] ◆SFo5/nok

[ 98964 ] NO TITLE

>98788
シモ・ヘイへ
[ 2015/11/08 ] ◆-

[ 123140 ] NO TITLE

ファイナル・デスティネーションの逆バージョンか
必死こいてトラップを仕込みまくる死神が主人公で、ひらりひらりとそれを避ける人間が敵っていう漫画とか映画とかあったら見てみたいかも
[ 2016/11/11 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー