怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『三郷の操車場跡』


電車にまつわる怖い話

737 :体験談です。:02/03/10 23:28
あまり怖くは無いんですが初めての心霊体験(?)だったもんで。
 
埼玉の三郷に操車場跡というところがあります。地図にも載ってます。
スポットとしては途中のお化けトンネル(化けトン)が有名ですが、体験したのは近くの建物です。
操車場は上から見ると“芋”の形をしているのですが、その両脇を道路が走っています。
その東(千葉)側の真ん中辺りの道路脇に敷地があり、奥まった所に真っ暗なビルが残っています。
敷地の入り口は柵がされており、建物は入り口を鉄板などで封鎖されています。
7、8階建てのビルなのですが、1番上の階辺りにぽつんと明かりがついてて不思議でした。
そこは以前から窓から人が見ていたとか、写真を撮ったら窓から手が出ていたとか聞いていました。
自分たちもそれを期待して夜から観に行ったわけです。

敷地に入ると資材が色々置いてあり、プレハブもあったのでまだ何かに使っているようでした。
人がいた形跡の為にすこし気が抜けたのですが、案の定建物には入れません。
一緒に霊感のある奴もいたのですが、何も無いねぇなんて言ってたんです。


738 :体験談です。:02/03/10 23:29
建物の周りを一回りして車に戻ろうとした所、入り口の柵の脇に通路を見つけました。
そこは敷地の端っこから坂になっていて、ちょうど自分の真下のところでトンネルになっています。
坂の脇に回ったのですが、トンネルの奥は真っ暗で何も見えません。
何があるんだろうと思い覗き込んでいたら、ふと音が聞こえてきました。
「カタン・・・カタン・・・カタン・・・カタン・・・」
電車のレールの継ぎ目を車輪が超える瞬間の『あの』音です。
ん?なんで音が?こんな所で?
時間も時間だし、操車場はほとんど使われていません。
それに道向こうの操車場は高い壁で囲まれていて、電車の音なんて聞こえるはずが無いのです。
それは一瞬の出来事です。深く考える間もなく横で叫び声がしました。
「キャー!」「うわー!」??
ん?どうした?なんでみんな逃げるの?え?なんか出たの?
え?え?まって?置いて行かないで~!
自分も走り出しました。
霊感のない自分は変なものを見たことが無いし、怖い思いもありません。
でもみんな逃げるし置いて行かれても困るんだけど・・・
何て思いながらようやく車に辿りつき発車させました。


739 :体験談です。:02/03/10 23:29
え?どうしたの?なにがあったの?
一緒に言った4人は黙っています。
なんだよぉ、教えてくれよぉ。いつもの俺一人何も見れないパターンです。
もういいよ!ふてくされて俺は運転を続けてると、霊感のある女の子が話し出しました。
「電車が走ってきた・・・」
え?電車?どこ?いつ?
詳しく聞いてみると、自分が覗いていたのと反対側に資材が置いてあったようなのですが、
その女の子が「あっ」と思った瞬間、自分の側に向かって電車が走ってくるのが見えたそうです。
そうです。自分に聞こえた『あの』音は、電車の幽霊(?)の音だったようです。
その女の子も、霊はよく見るが電車は初めて見たと言っていました。

これが初めての霊体験です。
怖くは無いのですが貴重な体験でした。


次の記事:『窓を越える老婆』
前の記事:『生駒』
[ 2015/07/19 ] その他

[ 89081 ] NO TITLE

都電も幽霊となって走ってるって聞いた事あったなぁ
雑司ヶ谷~早稲田の間の線路ないエリアだけど
[ 2015/07/19 ] ◆-

[ 89090 ]

場所やレールが記憶を再生するんかね
クーロンズゲートのチャンピオン号思い出した
[ 2015/07/19 ] ◆-

[ 89096 ] NO TITLE

いつ頃の車両だったんだろう?車種が知りたいなぁ

ともあれ不法侵入はダメ。ゼッタイ。
こういう場所は資材泥と間違えられたり本物の資材泥と遭遇する事も有るしね
[ 2015/07/19 ] ◆-

[ 89100 ] NO TITLE

>89081
近くに住んでいるんだが、本物の荒川線の西側を走ってるってことか?
高〇小学校(廃校)の付近?
[ 2015/07/19 ] ◆-

[ 89113 ] NO TITLE

三郷住まいだけど操車場跡とかお化けトンネルとか全然知らんかった
近いなら行ってみようカナ~
[ 2015/07/19 ] ◆-

[ 89116 ] NO TITLE

電車の記憶なのかな。
今はファミリーで賑わってるみたいですね。
乗客が沢山居るみたいで電車も嬉しいだろうし、電車好きさんも電車の幽霊見たいかも!
次回行く事があれば探してみよう♪
[ 2015/07/19 ] ◆-

[ 89155 ]

なんか見覚えあると思ったらだいぶ前のやつか
私も“古本屋の前に積まれる古本(たぶんマンガ)の幽霊”は見たことあるが
私のは過去視かも知れないし怖くないからなー 電車幽霊とは比較にならない
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89162 ] NO TITLE

記憶された映像を写し出したやつかな

怖いというよりも何か歴史や物に宿る思いを感じさせるものやな
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89179 ] NO TITLE

三郷とか怖い。
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89205 ] NO TITLE

※89113
今だとイケア・コストコ・ららぽーととかがある所だよ。
昔の面影は殆ど無い。お化けトンネルがギリギリあるくらい。
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89261 ] NO TITLE

※89205
なるほどあそこか!超近所でしたw
心霊スポットとか案外近くにあるもんなんですねぇ
[ 2015/07/21 ] ◆-

[ 89688 ] NO TITLE

近所のレイクタウン風の敷地の話も有名ですな…
[ 2015/07/26 ] ◆-

[ 100586 ]

地理もなく操車場と言う言葉も知らぬ私は武蔵野操車場をググり勉強しましたよ?国鉄の解体やらダイヤ改正と物流業に絡む失われたロストテクノジーという幽霊とは違った興奮がありました。ヤードで深夜にガチャガチャやってた跡地の再開発が未だに続いてるんですね
[ 2015/12/01 ] ◆-

[ 123139 ] NO TITLE

隣町に廃線があって、その廃線トンネルを利用して熟成されている日本酒が存在するんだ。
その日本酒は、もしかすると電車の記憶を見ながら、熟成されているのかなと思ってみると、なんか突然飲みたくなってきた。
[ 2016/11/11 ] ◆-

[ 123346 ] NO TITLE

近所のレイクタウンも有名って、操車場跡地がレイクタウンになるんですけど・・・
あと、武蔵野線を走る電車となると101系・103系・165系・167系とかが幽霊なら納得出来る
[ 2016/11/15 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー