怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『人形が大の苦手』


■喪女が語る心霊現象3…?■

11 :彼氏いない歴774年:2010/01/31(日) 04:34:33 ID:26eJahCL
私は人形が大の苦手で、人形のいる部屋でご飯食べられないし、
雑誌とかテレビに映るだけでも嫌で、触れるなんて事はもってのほか。
前まではディズニーランドとか人形の多い場所に行くだけで具合が悪くなってた・・・
自分では何でそんなに人形がダメなのか分からなかったんだけど、母にある写真を見せられて分かった。
その写真というのが、幼い頃の自分が人形(ポポちゃんみたいな奴)を持ちながら大泣きしてて、
傍らに姉がついてる感じだった。
私は凄くゾっとするものを感じた瞬間に、当時の光景が頭の中でフラッシュバックされた

最初は姉と人形遊びをしてるんだけど、
姉が母に呼ばれて何処かへ行った瞬間、人形が動き出して私の髪の毛をひっぱりだす。
私も負けじと人形の髪の毛をひっぱって応戦するんだけど、人形は更にキレて私に噛み付いてきた。
人形が何か恨み言のようなものを私に浴びせてきて、こりゃ敵わんと思い姉を呼んで助けて貰うという内容。

誰かに言っても信じて貰えないし姉も覚えてない。
母が言うには「あんたあの時凄く泣いて大変だったよ」とのこと。

何故人形はそこまで私を恨んでいたのか?
思えば私はかなりのワガママ娘で人形でも、何でも粗末に扱っていた。
気に入らない事があるとワーワー騒ぎ立てて、地面に寝転がるほどの手がつけられない子供。
そんな私に両親と姉は手を焼いていて、とにかく大変だったらしい
ひな祭りの時なんか、お内裏様か誰かの刀を拝借してチョコレートを刻んだあと、
チョコがべったりついた刀を洗いもせずに鞘におさめたりした。
それで人形があの娘ちょっと懲らしめようぜ、ってなったのかなとw

その後、ワガママは徐々に直って行ったし、妹も生まれてお姉さんらしくなった。
でもやっぱり人形は苦手だ。


次の記事:『店のトイレの掃除をしていた』
前の記事:『電気つけずに台所でバナナ食ってた』
[ 2015/07/16 ] その他

[ 88806 ]

ポポちゃんみたいな…って、それ
よく見たらグッドガイ人形じゃないんですかね
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88814 ]

I'amチャッキー
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88817 ] NO TITLE

ひな祭りのときはどうしてるのさ。飾らんのかな。
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88826 ] NO TITLE

我が儘野生児を躾けてくれたポポちゃんみたいにお人形にGJ
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88832 ] NO TITLE

ウッディ「何それ怖い」
バズ「震え上がるほど恐ろしい」
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88847 ]

友達にアクセサリー恐怖症(指輪やネックレス等が怖い。金属アレルギーではない)がいるんだけど、幼いころ指輪が外れないとか怖い思いをしたのかもなぁ
[ 2015/07/16 ] ◆mQop/nM.

[ 88852 ] NO TITLE

>88832

クッ、先に言われた
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88853 ] NO TITLE

雛人形のお内裏様の持ってるしゃもじみたいなやつで遊んでたら失くしちゃって、代わりにアイスの棒を削って持たせたんだけど、いまだにそのアイスの棒の切れ端を見ると申し訳なく思う。
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88854 ]

クレヨンしんちゃんのねねちゃんのウサギの話を思い出した。
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88891 ] NO TITLE

88853

代わりにアイスの棒。発想が可愛すぎるw
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88892 ] NO TITLE

88853

元ネタはギャグマンガ日和か?w
本当の話だったらごめんね
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88931 ]

くっ………あんたは私か……※88853
うちのお内裏様もアイスの棒…………orz
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 88933 ] NO TITLE

トイストーリーの1ってこんな話だったよね
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 88934 ] NO TITLE

88853と88931がかわいいなあもう。
お内裏様が苦笑いしてるさまが目に浮かぶw
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 88942 ]

スタバのマドラスなら最初から細身だしなんかオサレ!
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 88951 ]

雛人形で言ったら、
七段飾りの下の方にいる、赤い顔のおじさんなんだけど、
飾ろうとする度に、過って首を抜いてしまってた。
表情もいつも怒り顔だから、すごい怖かった。
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 88958 ] NO TITLE

右大臣の首とは、畏れ多い…
一度抜けてしまうと、脆いんですよね。
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 88993 ] NO TITLE

お雛様って子供のためのものだし、あの棒を無くすくらいなら笑って許してくれそう。
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 89087 ]

私の人形趣味のせいか、親兄弟は人形になんの反応もしめさないな。超スルー。もはや人形寺とか行ってもなんとも思わなさそう。人形が見えてないのかな?ってくらいスルー。私としては何も言われないので気が楽。
[ 2015/07/19 ] ◆-

[ 115138 ]

うちなんか地震で落下して壊れて以降、仏壇の仏様の背後の光を表してる部分のほっそい棒が一本爪楊枝。
おじいちゃんがお顔を特に気に入っている仏像なので、買い替えもしてませんがバチは当たっておりません。
でも見るたびごめんなさいと思う。
[ 2016/07/17 ] ◆-

[ 115158 ] NO TITLE

お内裏様にアイスの棒ってでかくね?散文の1くらいに切ったの?
[ 2016/07/18 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー