怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 88417 ] NO TITLE

きたー!久しぶりの師匠シリーズ!
[ 2015/07/12 ] ◆-

[ 88419 ]

「握手」の後編てもう出てたっけ?
[ 2015/07/12 ] ◆-

[ 88428 ]

今回の話はここで完結してしまうのか?
[ 2015/07/12 ] ◆-

[ 88430 ] NO TITLE

レフラクトメーターの映像ってそんな絵が写っているのか。
俺はただの青い丸にしか見えてなかった(^^ゞ
[ 2015/07/12 ] ◆kUeoqHpg

[ 88447 ] NO TITLE

黒い帽子の女って加奈子さんか?
師匠まだ帽子持ってるんだ…
[ 2015/07/12 ] ◆-

[ 88513 ]

山下さんが消えたことと関係あり?
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88584 ]

師匠が加奈子さんの帽子を押入れから出す記述が何処かの話にあったね。
確かに見えない男は、Dを連想する。
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88774 ] NO TITLE

師匠シリーズはやっぱいいな~。
しかし、音響は『鋏』で二度目の邂逅だった感じだが、間のストーリーは・・・

まあ、面白いのでそんな矛盾は置いておこう~
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88794 ] NO TITLE

やっぱりウニや師匠や音響のいる現在編が好きだわ
これからいろいろメディア展開していくけど真相関連の話も進むといいなあ
アニメ化、実写化おめでとうございます
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88795 ] NO TITLE

「ピーチロア」と「灰の夜明け」はアナグラムですかね⁇頭良い人よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88866 ]

オレは角南と関わりが深くて黒い帽子の男ってとこで師匠を思い浮かべたわ

まぁウニ氏が師匠の顔みて気付かないってことは無いんだろけど、インスピレーション的にね
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 89048 ]

最近角南推すよね。
加奈子のときのラスボスは心霊写真の大悟で音響のときは角南さんかな。
[ 2015/07/18 ] ◆-

[ 91726 ] NO TITLE

ピーチは岡山だからじゃね
音響は最初苦手だったんだが書かれる度に可愛いと思うようになってきた
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 95917 ] NO TITLE

黒い帽子の女のくだりは、ガチの心霊スポットに加奈子さんありってことだろ
加奈子さんが死んだ後も噂は残り、帽子は師匠の部屋に転がっている
加奈子さんが生きてた証しのようでちょっと切なくなるな

見えない男と山下さんの関連はなんとも言えないな
山下さんは『灰の夜明け』のメンバーだから消失?後に見てたとしても不思議はないかもしれないが、今回の見えない男の威圧感は山下さんの小物オーラとは別物だよね
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 96762 ] NO TITLE

「灰の夜明け」は「黄金の夜明け団(おうごんのよあけだん、The Hermetic Order of the Golden Dawn)」
をもじってるんじゃないかな?
クロウリーが在籍していた魔術結社で、この名をもじった設定が使われるネタは多いよ。

黒い男はそうやって認識・観測されることで存在を確かなものにしつつあるのかもな。
角南がどう関係するのか明かされる日が来るのか・・・・?
あるいは座敷童のように「この街」に繋いでおくために
形を与え、都市伝説で縛ってるという見方もできるかもしれない。
ファミレスに現れたのも、噂をすればなんとやら式で「見られる」ために出てきたかもな・・・。
[ 2015/10/11 ] ◆-

[ 97592 ]

>96768
レフラクトメーター内に注目またが意識する必要がない男の画像を入れておく。検査を受ける人は当然、ターゲットに注目する事で、その男を意識の外に置き認識させないように刷り込んだ。よって、この街で検査を受けた眼鏡をかける人には見えないという事。隠す事が目的では。
[ 2015/10/21 ] ◆-

[ 98862 ] NO TITLE

音響、カレー屋以外でもカツカレーとかどんだけカレー好きなんだよw
[ 2015/11/07 ] ◆-

[ 102814 ] NO TITLE

誕生日に出て来た角南なんじゃないのかね?
[ 2016/01/08 ] ◆-

[ 108302 ]

漫画版で知ったけど歩くさんって「ありく」なんだね
「あるく」って読んでた
[ 2016/04/05 ] ◆-

[ 110673 ] NO TITLE

角南自体はその地域に多い特有の名前だと思う
ただ、角南さんは金持ちっぽいから一族が経営的な設定かもしれないけど
[ 2016/05/15 ] ◆-

[ 114883 ] NO TITLE

新作(できれば過去じゃないやつ)はいつ来るんだろう??
メディア展開もアニメドラマ映画と大きく出たわりに音沙汰なしだよなーもう今年も夏だというのに
[ 2016/07/14 ] ◆-

[ 116635 ]

この見えない男(ファミレスで横に座ってた男)は、卵男で合ってます?
[ 2016/08/05 ] ◆-

[ 117410 ]

>116635
うん、卵男だろうね。しかし卵男も、角南一族の誰なんだろう?やはり大悟かね。
卵男に、加奈子さんも師匠も勝てなかったのはせつない!
[ 2016/08/14 ] ◆-

[ 117420 ] NO TITLE

見える人と見えない人がいて、なんかね。眼鏡かけてる人だけ見えないらしい
ここら辺で卵男とは別な気がするけどな。
卵男の様になろうとしてる誰か、が合ってるように思う。
[ 2016/08/14 ] ◆-

[ 119951 ]

卵男と弓使いが出てきたことで中心線が一気にくっきり見えてきましたね…単発ものとしても面白いけど、やっぱり加奈子さんの死や、師匠の覚醒、そして現代『飛べない』ウニがどう黒幕と渡り合うのか早く知りたい。
[ 2016/09/22 ] ◆-

[ 125240 ] NO TITLE

卵男は角南大吾の使いとか
化身ではなかろうか。

または、卵男が人間だとしたら
角南大吾を利用するか崇めているかの理由で
現代に復活させようとしているか。

ここで出てきた黒い男は多分D。
角南か他の誰かに操られ
複数存在し、何かをやろうとしている。
[ 2016/12/18 ] ◆-

[ 125831 ] NO TITLE

ネットの誰かが関係してるんでしょ。
怪しいのは2人いるけど。
山下ならDとほぼ同じかも。
[ 2016/12/29 ] ◆-

[ 135043 ] NO TITLE

角南=ミラ吉でしょうな

くじら座の心臓で変光星(数年周期で出たり消えたり)がミラ
[ 2017/05/17 ] ◆-

[ 145118 ] NO TITLE

ウニと音響は他覚的屈折検査をした後なのに、なぜ男が見えたの?
特に音響は、以前は見えない側だったはず
[ 2017/09/13 ] ◆-

[ 145129 ] NO TITLE

男の絵の異常性に気付いたから
見えているのに見えていない事で発動する仕組みなのだから、絵に注目してしまえば逆に発動しない。
音響の場合は解除された。なんて解釈してる。
[ 2017/09/13 ] ◆-

[ 145136 ] NO TITLE

※145129
なるほど、逆に解除される場合もあるわけか
だから、ピーチロアと灰色を監視していたんだね
見えない存在を維持するのも大変だ
[ 2017/09/14 ] ◆-

[ 145138 ] NO TITLE

見えなくても強い力をもったものが近くに来たことは感じることができたのでは
[ 2017/09/14 ] ◆-

[ 145204 ] NO TITLE

この話で、ウニ音響は『ペットの話』の4人並の脅威となった
だから、音響ウニ瑠璃の3人だけで『引き出し』を乗り切れた

師匠の最終目標も、この話のウニ音響の状態になることだった気がする
それには『ペットの話』の4人と同等の霊能力を身に着けるのが正攻法だった

この話を読む限り、ウニは師匠に報告していない
だから、この後も師匠は怪異を追い続けた
もしウニが報告していれば、もっと有利な状況で見えざる悪意と対峙できたのかも
[ 2017/09/14 ] ◆-

[ 145206 ] NO TITLE

ウニ音響は小物と判断されて見えない男に関する記憶を消された上で放免されたんだと思う。
だから「黒い手は本物だった」が『鋏』と重なって2回あるんだと思うよ
[ 2017/09/14 ] ◆-

[ 145221 ] NO TITLE

>145204
瑠璃防衛戦の後日談を見る限り、2人は積極的には何にも出来なかったように感じるね。
逃げ回ってるうちになんか解決した、という書き方だと思うが。
京子の時と似た感じ。

師匠はウニに全ての事を打ち明けてはいないよ。
見えざる悪意についての事は相当把握しているが、要所でゴマかしている。
そのことが「墓」に繋がるんじゃないか?
「跳ぶ」が分水嶺で、そこを境に距離を置いたのだろうと思う。

あとね、まだ整理中なんだが見えない男=師匠の可能性もあるんじゃないか?
個人的には卵男自身については過去編で決着しないとおかしい気がするんだよ。
[ 2017/09/14 ] ◆-

[ 145233 ] NO TITLE

※145221
なぜ積極的に何かしたかどうかって話になるんだ?
3人とも生き残って、瑠璃の目も無事だから、「乗り切れた」で間違いないだろ

> 師匠はウニに全ての事を打ち明けてはいないよ。
> 見えざる悪意についての事は相当把握しているが、要所でゴマかしている。

なぜウニが事情を知っているかいないかって話になるんだ?
この時期のウニは、怖い体験をしたら、真っ先に師匠に自慢していただろ
[ 2017/09/15 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー