怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『日本語じゃない言葉』


★☆喪女が語る!心霊現象、超常体験☆★2

647 :彼氏いない歴774年:2009/10/15(木) 01:40:39 ID:N0goj4ps
こっくりさんの流れで母から聞いた話思い出した

母が高校生の頃にこっくりさんやらエンジェルさんの類がブームだったらしく、母も嫌々ながら友達に参加させられたらしい。
教室の窓やドアを締め切り、一つの窓だけほんの少し開け(霊が入ってくるように)、50音順に文字書いて10円玉をセット。
4人でその10円玉に人差し指を置いて、質問を何個かしたら動いてワーキャー騒いでたそうな(誰か動かした?!的な)。
質問を一通り終えて「おかえり下さい」と言うと、10円玉が全く動かない。
母が試しに自分で動かそうとしても、10円玉が固まったみたいにその場所から動かない。
次の瞬間、隣に座ってた子が日本語じゃない言葉みたいなのをガーッて話し始めて、
一息ついたら椅子から立ち上がり倒れたそうな。
そしたら10円玉は軽くなり普通に動いた。
倒れた友達のことでこっくりさんどころではなくなり、文字を書いた紙は即ゴミ箱へ(10円玉はどうしたかは忘れたらしい)。
友達は数分したら起き上がり「どうしたの?何かあった?」状態。
事情を説明したら顔真っ青になり、皆すぐさま帰宅。

次の日からその倒れた友達は、アラビア語?ぽい文字が書けて意味が分かるようになったと話してきたらしい。
(母がその子が言ったアラビア語と日本語訳を辞書で調べてみると全部正解だったと)

母は嘘が大嫌いな人間だから、本当だと思う。
にしてもアラビア語って…。
日本にいるのか、アラビア人の幽霊w


次の記事:『於岩稲荷田宮神社』
前の記事:『写真を撮られるのを嫌がる』
[ 2015/07/15 ] その他

[ 88682 ]

スゴい!!一瞬にしてバイリンガル!
ちょっと怖い思いはしたものの、
その友達は得しちゃったねw
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88688 ]

で、結局何て言ってたのよ?
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88698 ] NO TITLE

怖い話なのにうらやましい!
私にもアメリカンな霊が降りてこないだろ~か…。
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88704 ]

アラビア語は西洋のイスラーム学者でさえ習得せずに翻訳で済ましちゃうほど難解。エとオの発音はないけど、
一語が男性形・女性形か、単数形・双数形・複数形(3つ以上)か、未完了形・命令形かなどで100パターン以上に変化する。

そして合成語がほとんどないので、言葉は一つ一つ覚えていくしかない。
「フランス語は簡単ですよ」と言ってた人がアラビア語講座を数ヶ月で投げ出したw

だからアラビア語をマジで理解するなんて学者以上だってのプニュ( ´∀`)σ)Д`)
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88711 ] NO TITLE

>88698
同じく。
ブリテッシュでも、この際オージーでもいい!!ww
(オージーは訛っちょるらしいからね。私には分からないが 笑)
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88720 ]

アラビア語を訳した手段が気になる
ネット翻訳がすでにあったのだろうか
あるいはアラビア語辞書?
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88724 ]

※88711
オージーイングリッシュの訛り具合は半端ないから聞けば一発でわかるよ
例えば「エイ」の発音が「アイ」になる
「OK」と書いて「オーカイ」と読む、みたいな
「Today's a good day to die」は「トゥダイザグッダイトゥダイ」、みたいな
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88728 ]

88720
訛っちょるとは…!!
山口か広島県民かっ!?
君も鈍っておる。
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88745 ] NO TITLE

速記術じゃないのか?密かに資格を取るために勉強してたとか。
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88748 ] NO TITLE

マリリンモンローがイタコに呼びつけられて、その後霊界で下北弁で喋るようになっていたりして
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88750 ]

アラビア語の単語をいくつか前以て調べて記憶しておいて、
ブームだった降霊術の最中10円玉を押さえつけ、
適当な言葉を適当に喋り倒れ、
後日「アラビア語出来るようになった」と、記憶したアラビア語を書いて意味を教えてやりゃあ、
多感な時期だと何人かは霊の仕業だって思っちゃうだろうな。

アラビア語じゃないけど似たようなことしたわ。
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88776 ] NO TITLE

マンキンみたいにアラビア人の霊と憑依合体したのか、あるいはちょっぴり乗っ取られてる?
>88750
仕込が不十分だと、突っ込んだ質問されたらかなり恥かく事になるなぁ...

ところであまり関係無いけど、アラビア語源の単語は日常に結構有るよね。科学用語とか特に
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88779 ] NO TITLE

>88724
ていうか死なないで~!!!
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88790 ] NO TITLE

88776
ガソリン…「燃える水」の意
とかね。
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88793 ] NO TITLE

コーヒーはカフア、だしな
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88843 ] NO TITLE

幼少期のハリーポッターとボルデモートとの出会いでしょ?
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 89186 ]

訛っちょるは宮崎じゃないっちゃろうか?
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89188 ]

いや~、大分もけっこうなまっちょるけん、使うと思うでー。
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 90117 ]

アラビア語がわかるようになる能力、本当ならちょっと羨ましい。
[ 2015/07/29 ] ◆-

[ 104978 ]

実用性は限りなく乏しいが職業選択の幅が若干出るという点でちょっといいよね
[ 2016/02/13 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー