怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『サンダル』


★☆喪女が語る!心霊現象、超常体験☆★2

564 :彼氏いない歴774年:2009/09/28(月) 20:25:02 ID:AKuWznwS
家に続く垣根の薄暗~い道を鼻歌歌って帰ってたら、
女の子かな?小さい子供がひざ抱えて俯いて座ってる。
迷子かもしれんし、もうすぐ真っ暗になるし放っておけない。
「どしたの~?おうちの人は?迷子かな?」
声をかけると、ぱっと顔をあげてくれた。
けどその顔が、目・鼻・口の位置に黒い窪みみたいな穴みたいな。
なにこれ、とにかくこの世のものじゃない!!
さらにさらに足(膝から下)が見えない…のに、めちゃめちゃビビって走り出した自分を追いかけてくる!
ピヨピヨサンダルの音まで聞こえる!
ピヨピヨピヨピヨ
速いし!ものすごピヨピヨ鳴ってるし!
家の敷地に入ったところでその音は消えました。

昔友達から聞いた話ですが、怖くてちょっと面白かった。
今でもピヨピヨサンダルが怖くてたまらないらしい。


次の記事:『写真を撮られるのを嫌がる』
前の記事:『交通整理のバイト』
[ 2015/07/14 ] その他

[ 88600 ]

エンチャントメント!
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88607 ]

速いピヨピヨうじょ
とても美しいフォームだったに違いない
惜しい人材を亡くした
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88613 ]

懐かしいなピヨピヨサンダル。今も売ってるのかな?因みに俺はピコピコサンダルと呼んでいたが。
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88619 ]

※88613
今でも売ってるよ☆
子どもが欲しがるけど全力で阻止してる(笑)
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88620 ] NO TITLE

↑アレはダサいよ。止めて正解!
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88621 ]

でも子どもの時は、すっごく欲しかった 笑
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88624 ] NO TITLE

ピッピ靴の音が聞こえると、そっちに小さい子がいる、というサインになって、注意できる。
自分の腰より低い位置は死角になりやすい。
まあ、注意換気を抜きにしても、ピッピ靴は可愛いと思う。
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88636 ]

穴があいたような子供の顔は、イケニエの夜とかナナシノゲームのオバケの顔で脳内変換されました。
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88652 ] NO TITLE

ダサいとかオシャレとかではなく、人との接触事故防止と手元を離れないようにすることにつながるよね。
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88664 ] NO TITLE

何人か書いてるけど、ピヨピヨ靴はマジ有能。
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88668 ] NO TITLE

ピヨピヨ靴に水が入るとダサい。
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88678 ] NO TITLE

子供の時にしか履けないんだから買ってあげてよ
「子供の頃は買ってもらえなかったから…」って大人になって履いたらどうすんだ
子供の頃の抑制が大人になってハジけることあるよね
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88683 ]

ピヨピヨサンダルかわいいじゃんははいてる本人の嬉しそうな顔と相まってとてもかわいい
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88689 ]

買うもの考えながら歩いてるときにすぐ近くでピコピコ鳴ってるとちょっとビックリするけどね(^o^;)
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88694 ] NO TITLE

子供大嫌いだから正直うるさい、気まずい。違う音にしてほしい。
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88700 ] NO TITLE

>88694
オッサン声で威嚇音の鳴る「オラッ!オラッ!サンダル」を想像してしまった、、、
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88703 ] NO TITLE

>88700
オラオラオラオラ!
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88705 ] NO TITLE

姉妹品「無駄無駄ァ!サンダル」もよろしく
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88725 ]

ヤバい、うちの子もう小学生だけどオラオラと無駄無駄欲しいorz
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88788 ]

うちの娘にピヨピヨサンダルはかしてる!
どこにいるかすぐわかるし、可愛い^_^
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88796 ] NO TITLE

88703& 88705
「やかましいッ!うっおとしいぜッ!!おまえらッ!」
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88840 ]

うちも子供産まれて浮かれてピコピコ靴買ったけど、他に履いてる子全然いなかったよ…。
最近はうるさいからって敬遠されてるらしい。
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88844 ] NO TITLE

兄弟品「ドケドケ!サンダル」もあるぜよ
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88901 ] NO TITLE

プキュプキュサンダル可愛いー
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 88920 ] NO TITLE

88788みたいな親が実は一番ウザかったり。
オラオラだったら笑えるから好き。
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 88943 ]

自分は子供の頃履かされて「ちっ!うぜえ。ドコにいるかばれちゃうじゃないか」って思っていたから、なるべくピコピコいわないように細心の注意を払って歩いた。
ぺー ブゥー プァ ブゥー
やはりどこにいるかはバレバレだった…。
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 89002 ] NO TITLE

ピヨピヨサンダル履いたら「ブベァ」みたいな音がして二度と鳴らなくなった。
とかいうコピペがあったなあ。
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 89271 ] NO TITLE

本文の幼女が履いていたのがオラオラサンダルだったり無駄無駄サンダルだったら…
怖さのあまり人間をやめたくなりそうw
[ 2015/07/21 ] ◆-

[ 89274 ] NO TITLE

オラオラサンダル私も欲しいわwww

うちの子には、別に欲しがらなかったからピコピコ履かせてないけど、
最近は、公共の場でうるさがられるから履かせないの推奨らしいね(友達談)

公共交通機関やら人の多いとこ行くと、子どもが嫌い・苦手な方を刺激するからって
便利なものや可愛いものは自粛する方向~みたいな話は結構聞く。
世知辛いなぁと思うけど、まぁ日本人っぽい思いやりの一環なんだろうね。

ただその流れで行くと、目先の可愛さに気を取られてこういうところ=公共の場に
何も但し書きなく「ピコピコ可愛い」をドヤ書きするのは、同じ親としていかがなものかと思ってしまうね。
[ 2015/07/21 ] ◆-

[ 89285 ] NO TITLE

昔ってご近所同士仲が良かったし、しかもその範囲からあんまり出てこないから何か言われる確率が低かったんだと思う。
何か言われるのが嫌なら、昔に近い状況を自分で作るしかないんじゃないかと思いますな。

そう言えば日本人は自分の子供(身内)は誉めないですよね。親や飼い主にとっては可愛いのかもしれないけど(苦笑)みたいな子供やペットはよく見ますし。
「うちの王子」とか「うちの愛犬」とか(笑)
[ 2015/07/21 ] ◆-

[ 101337 ] NO TITLE

確かに子供嫌いの人にはあの音が耳につくのかも知れないが、
その耳につくってことが、一番の利点というか、機能な訳だから難しいところだね。
子供嫌いの人こそ、子供に注意したり合わせて行動していないものだろうし、
そういう人に向けた注意喚起が目的なんだろうけど…。
ところで、88788がなんでそんなに責められてるかわからん。
ピヨピヨサンダル履いてる子供が可愛い、って親が言ったらいけないのか?
可愛いってだけで場所を選ばず履かせてるならともかく、(やってる可能性もあるけど)
「どこにいるかわかる」って一応本来の目的に沿って使ってるなら、いいんじゃないの?
[ 2015/12/14 ] ◆-

[ 118766 ] NO TITLE

TPO がどうのってときは、笛口んとこに持ち合わせの絆創膏でも貼っておけばいいのよ。私は小さいセロテープ持ち歩いてたけどね。

[ 2016/09/04 ] ◆-

[ 122658 ] NO TITLE

街中の雑踏ならいいけど、レストランとか静かな公園でやられるとなあ〜
[ 2016/11/02 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー