怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『大阪から連れていった犬』


【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 14度目

678 :ななしのいるせいかつ:2009/09/16(水) 03:36:56
大阪に住んでた時に静岡の実家に帰ってたんだけど、当日はお祭り。
大阪から連れていった犬が、花火に驚いて首輪から抜け出して行方不明。
一週間、寝る間も惜しんで探し続けるも見付からず、大阪に帰宅。
毎日泣きながら実家に電話して、戻ってきてないか確認してたんだ。

2ヶ月くらいたったある日、小屋に真っ黒な野良犬が入ってたんで追い出そうとしたら飼ってた犬だった。
驚きすぎて声も出なかったが涙は出っぱなし。よく、帰って来てくれた。
足も口も尻尾もボロボロ…お腹もすいてるだろうに、ヨシの合図が無いとご飯食べずに尻尾を振る。

老衰で死んでしまったが、今でもお前の事を思い出すと涙が出る。
最後まで側に居てくれて感謝してる、ありがとう。
死後の世界があるならば真っ先に会いに行くから、その時はまた一緒に散歩しような。

静岡から大阪まで帰って来てくれた愛犬の話でした。


次の記事:『夜に走ってた』
前の記事:『隣の部屋から大きな物音がするようになった』
[ 2015/07/13 ] その他

[ 88497 ]

。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88498 ]

けなげなワンコ…・゜・(つД`)・゜・
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88499 ] NO TITLE

帰巣本能ってやつだね。犬種によって強弱の違いはあるかもしれない。人間も人種によって帰巣本能の強弱があるのかな。
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88505 ]

よくぞ、よくぞ帰ってきてくれたなぁ…
涙が…
頑張ったね。えらいね。
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88506 ]

大阪で~生まれた~お犬や~さかい~
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88508 ] NO TITLE

マリリンに逢いたい(年バレ

大阪~静岡かー…人間でも大変なのに…
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88512 ]

てっきり怖い話かとおもったら…ホロッときた
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88514 ] NO TITLE

88506
静岡へは~よう~ついて~いかん~

静岡で~生まれた~御主人(あなた)や~けど~
大阪の街に~戻ろう~
静岡で~生まれた~御主人(あなた)や~けど~
大阪で生きて逝こうと~決めた~
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88532 ]

途中事故にもあわず、よくぞ無事で帰ってきてくれたね( ;∀;)
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88571 ]

これ、「犬が」した怖い体験談だよね?
犬は大きい音嫌いなんだから花火とか連れてっちゃダメだよ。
祭りとかもダメ。犬は屋台も楽しめないし嬉しくない。
無事に帰れて良かったね。
[ 2015/07/13 ] ◆mQop/nM.

[ 88575 ]

実家に帰省するから一緒に連れてった飼い犬が、祭の花火に驚いて実家から逃走したのかと思って読んでたんだが、違うのか?
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88576 ] NO TITLE

実家で飼っていた犬が、雷の音に驚いて首輪をはずして行方不明になった
家族で毎日探したが見つからず、4日目の早朝、母が『海岸線にいる』と感じたそうだ
車を出して、探したところ思った通りの所で見つかった
はじめは車に怯えていたそうだが、母だと気づいて駆け寄って来た
車に乗せて帰ってきたよ
22年生きてくれて、1番長生きだったけど、あの時は本当に見つかってよかった
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88587 ] NO TITLE

うちのわんこで想像してしまって余計泣ける
それにしても帰巣本能凄すぎ!
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88590 ] NO TITLE

うちで飼ってた犬はかなりのおバカで、引越し先の家から脱走して前の家に戻ること数回。
いなくなったと思って探していたらかつてのお向かいさんから電話で連絡があってその都度捕まえに行くということが何度も続いた。
最後は前の家の近くの道路で車に轢かれたのをきっかけに脱走癖は影をひそめたけど、その轢いた奴ってのが多分前の家でうちの犬に度重なる嫌がらせをしてた近所の家の主人らしいってのがほんのり。
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88616 ] NO TITLE

嫌がらせといっても、もしかしたら犬がうるさいとか、飼い方に問題があってとか、何か快く思われない、配慮の無さはなかったですか。
それがなくて嫌がらせをする人ってあまりいないと思う。
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88630 ] NO TITLE

ヌイタ
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88631 ] NO TITLE

88630です。
間違えました。

ナイタ。。

と打つつもりでした。
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88643 ] NO TITLE

>>88630
どこにそんな要素が?!と思ってしまったよw

犬の愛はいじらしくてひたむきで尊いな。
あの愛を眩しく懐かしく思うことが多いけど、別れのつらさを思い出すとなかなか飼えない。
それにあの仔以上の犬なんていない。

[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88667 ] NO TITLE

>>88616
話すと長くなるけど、嫌がらせの原因は犬じゃないんだよ。嫌がらせ自体は犬が家に来る前から家族ぐるみで受けてて、その標的が犬に集中しただけの話。
爺様の代から続く遺恨因縁がいろいろあったらしくて、引っ越す前の家があった土地で嫌がらせしてたとこの前の主人がこれまた嫌がらせで首縊ったりとかしてたんだと。
まぁ確かに飼い主以外には異常に警戒心が強くてよく吠える犬ではあったけど、だいたい件の家は自分の家から三軒離れていたし。
ちなみに犬がやられた嫌がらせの中で最大級に酷かったのが、どうやってかは知らんが(多分薬入りのエサでも食わせて眠らせてその間にやったんだろうと思う)犬のキ○タマの根元を幾重にも輪ゴムで括り、さらにその上から梱包用のビニテをグルグル巻きにしてぎっちり縛り上げるというものだった。
やり口があまりにも念が入ってて、おまけに犬が痛がって暴れるからこっちでは手出しもできずに仕方なく獣医さんのところに連れてって麻酔打ってテープと輪ゴムを切り離さなくちゃならなかったんだから。
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88677 ]

     わんわんお!
  (U^ω^)
C/   |
 し-し-J
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88746 ] NO TITLE

88667
それはきっと去勢狙いだね。
そいつの家の戸と窓をモルタルかなんかで全部ふさいで脱出不能にしておいて、床下から湿った桜と松の木に火をつけていぶしてやれ。
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 88887 ]

知り合いの犬も近所の犬嫌いの人に嫌がらせされてたみたいで、いつも鍵も閉めてる窓がその日は少し開いていたらしく、ジョギング中の犬嫌いの人を見た犬は外に出て行って噛みついてしまった。人間大好きで絶対かまないちょっとアホだけど利口な子だったのに…。犬嫌いも犬が怖いもしょうがないけどさ…私だって怖いものとかあるし。でも保健所行きになって、飼い主書類送検、その後病死し、残された奥さんが……
[ 2015/07/16 ] ◆-

[ 89210 ] NO TITLE

外国にも動物の帰巣本能の不思議な話があったな、
旅行先で、連れて行った猫がいなくなり、
仕方なく帰った来たが、しばらくするとその猫が帰ったきた、
それだけならよくある話

ただ、おかしなことが一つあって、
猫がいなくなった場所から家までの間に巨大な砂漠がある、
砂漠を越えないと家まで帰れないはず、
テレポートでもしたのか。
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 89211 ] NO TITLE

砂漠の神様、おうちに帰してくださいにゃ
でないと、砂漠がおトイレに見えますにゃ

しょうがない子じゃ
帰してやろう、それ〜

おうち?おうちに帰れたにゃ〜
[ 2015/07/20 ] ◆-

[ 92982 ] NO TITLE

この前TVでやってたけど、犬は花火とかの大きい音聞くと
一時的にパニック起こしてめちゃくちゃに逃げてしまうとのこと
帰巣本能あるから時間経てば家に戻ることもあるけど
大抵その前に保健所に連れて行かれてしまうそうだ


[ 2015/08/27 ] ◆-

[ 96168 ] NO TITLE

首輪に鑑札と迷子札必須!
[ 2015/10/03 ] ◆-

[ 100723 ] NO TITLE

ある駐車場に犬がいた。訴えるような眼差しで自分にずっと付いてきた。少しおっかなびっくりなのと情がわくので最初は犬を見ない様にしてた。が、犬をみるとガリガリに痩せ骨と皮だけなのにお乳だけは垂れていた。どこかで仔犬を育てているのか、痩せた姿が余りにも哀れで、車に戻り急いでペットフードを買いに行き駐車場に戻ったが、ガリガリの犬は呼んでも探してももう居なかった。未だにあの犬が哀れで忘れられない。どこかであの痩せた犬に会えないかとエサを常備している。この犬は帰れて本当に良かった。
[ 2015/12/03 ] ◆-

[ 100747 ] NO TITLE

チョビおもいだした
[ 2015/12/04 ] ◆-

[ 106692 ] NO TITLE

ずっと疑問に思っているんだけど、犬に待てを覚えさせるのは何が目的なの?
よく待てをしている犬の動画とか出てくるけど、犬が可哀想で、見ていて面白くもなんともない。
[ 2016/03/09 ] ◆-

[ 113811 ] NO TITLE

犬が行方不明になったらその地域の
警察署、保健所、市役所、動物愛護センターに連絡
[ 2016/06/28 ] ◆-

[ 113813 ] NO TITLE

>>106692
主従関係をはっきりさせるのが目的。
犬って上下関係ハッキリしてないと逆にストレスになるから。かつ、ボスがいた方がいい。
野放しにして飼い主の言うこと聞かない状態にすると、飼い主にも犬にもストレスMAXな生活になっちゃう。
ごはんの時に待てさせるのは、「君のボスですよ」という主張がとても犬に伝わりやすいの。
[ 2016/06/28 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー