怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『外人部隊に行ってた』


【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 9度目

568 :ななしのいるせいかつ:2005/12/29(木) 02:48:25
外人部隊に行ってたという経歴からそういう経験は多い。
一番、ってのは無理だけど、ヒィィな瞬間を。専門用語はならして書きますんで、安心を。

FAMASっていうライフルを使うんだけども、このライフル、小型の爆弾をすっ飛ばせる機能があるんです。
その爆弾も二種類あって、戦車にぶつける奴、人にテキトーにぶちこむ奴の二種類があるんですが、
戦車にぶつける方はしっかり人を殺せる弾種を撃って、
その弾丸のパワーとかですっとばさないと重いのでしっかり跳ばないのです。
人にぶち込む方は軽いから弾が無い弾種を撃って跳ばすんですが、
人に当てる方のを撃つ時、人を殺せる弾で撃つと、爆弾自体がモロいんでFAMASに爆弾が付いた状態で自爆します。
で、俺が演習でその爆弾をすっ飛ばしてると、横にいたガボン人(頭悪い)がなんと素で弾を取り違えてるではないですか!
「ちょっとまて~い!」
「んあ?」
あわやガボン人の自爆に巻き込まれるという、壮絶に間抜けな死に様で殉職するとこでした。

次。
軍隊の武器には手榴弾というものがあります。
映画とかで敵が投げてくると主人公が血相変えて逃げ出す、アレです。ピンを外して4秒程度で爆発するんですが。
私が海外派遣で実戦にでてたときの話。
トーチカという無駄に固い建物に入って敵と撃ち合いしてました。
わりかし有利だったので、ロケット弾とか変なのがこない限り大丈夫だろなーと思いつつ、
ザクの目みたいな窓(銃眼と言います)から適当に狙ってバンバン撃ってると、
横で弾入れの交換を例のガボン人が行っていました。
すると、パキンという軽い音のスグ後、ばいん、という間抜けな音が。
「んあー?何か折れ…」
 折 れ た の は お 前 の 手 榴 弾 の ピ ン だ
ヒィィ。
弾入れの交換するときどっかに引っ掛けたらしく、しっかりピンが抜け折れてました。
いち早くそれを察知した横の兵長が、「アホかー!」とすんげぇ声で怒鳴りながら服に付けてる手榴弾をもぎ取り、
まるでダブルプレーの様な手際の良さで銃眼からぶん投げました。
その間4秒以内。それ以上だったら私死んでました。
テープでそう簡単にとれない様にしてる時が多かったのですが、彼は頭が悪い(いやマジで)のでしてなかったようで。
気づいた私含めて5人は固まりました。
そういう事が積み重なり、戦闘が終わって基地に帰ったら曹長がガボン人を呼び出して、基地のなかランニングさせてました。
「あほー!たるんどるわー!」「死ねー!お前もう死ねー!」「あほー!ぼけー!かすー!」
等と、珍しくわかりやすい罵詈雑言が跳んでました。

まぁ、そんなこんなで戦争してました。割と新鮮な話かと。では失礼します。


次の記事:『見えない男』
前の記事:『小学生の時いじめられていた』
[ 2015/07/11 ] その他

[ 88282 ] NO TITLE

ガボン人はジャージャービンクスだったのか!これじゃデッドプールも嫌うわけだぜ
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88283 ]

このページ、進撃の巨人が公告で出ました
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88286 ] NO TITLE

調べてもよくわからなかったのですが、FAMASのくだりで「弾が無い弾種」ってなんでしょう?
あと解釈は人に当てる用の爆弾を飛ばすために戦車用の弾(弾丸でしょうか)で撃とうとして
ジバクしかかったということでいいんでしょうか?
すみません、銃弾の知識がミ○パトの某隊長の説明程度しか知らないもので。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88291 ]

まあ、世の中にはバカはたくさんいる。
ロシア人だったか?自撮りで撮影で手りゅう弾ピン抜いて、間抜けな自爆した話やってたな
そのうち九州の修羅の国でも似たような話し出て来るかもな
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88300 ] NO TITLE

>88286
弾のない弾種と言うのは、たぶん空砲だと思う。
対人用グレネードと一緒に空砲が付いてきて、空砲セットして銃口にグレネードを
セットしてガス圧で発射だったハズ。

[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88302 ]

ランニング時はもちろん

「ママエン パパワー レーニンベー♪」
『ママエン パパワー レーニンベー!』
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88303 ] NO TITLE

普通の人なら、弾頭の有無なんて分からないよな~
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88308 ] NO TITLE

そのガボン人はあれだ、ADHDじゃないの?
除隊させた方が無難。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88309 ] NO TITLE

「優秀な敵より無能な味方の方が怖い」という見本だなぁ...
例えるなら、フグ調理免許持ってるのに食用の判別があいまいでうっかり者なフグ調理師と同じ位恐ろしい
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88317 ]

外人部隊だと?すげー興味あるところだ。最近話のチョイスが素晴らしい。

考えてみれば、海外で軍役についた日本人や日系人から、
軍隊について日本語で話聞けるんだよな。話せる範囲でいいから話聞きたい。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88321 ] NO TITLE

そのガボン人は敵兵の間近で物陰に隠れてても、「ハクションッ!」、とか「プゥー」とかしそうだね。
ランニング中もねんざしてたりして。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88326 ]

この人、普通に人殺してるって事だよね。
自分の国を守る為にとかなら理解出来るんだけど傭兵は、本当理解出来ない。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88328 ] NO TITLE

おい! この外出届にサインしな。と入隊届にサインさせて外人部隊に行かされたマンガがあったな。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88332 ]

>88328
神崎っ!騙したなっ!
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88333 ] NO TITLE

>88332
アスラン24時…砂の墓標は語るをしらず、歴史の流れは人にはみえず、希望はすべての心の中に…時を静かに命を刻む。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88337 ] NO TITLE

>>88286
88300が書いてるように対人・対軽装甲用てき弾(ライフルグレネードと呼ばれる物の一形態)は、
FAMASと呼ばれるフランス軍正式採用突撃銃の銃口に取り付けたものを空砲で飛ばして、
対戦車用と言うよりは対装甲目標用てき弾(同じくライフルグレネードの一形態)は実弾で飛ばす形と覚えれば大丈夫かな。
ちなみに現在は使用する際の安全性や利便性などなどを目的として、
ライフルグレネードを採用してる軍隊(自衛隊含む)は実弾で発射する形に統一してる。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88338 ] NO TITLE

>88317
たぶんこの話フランス外人部隊だね
今もかどうかは知らんけど、体が健康でやる気さえあれば意外と簡単に入れるよω・)つ[入隊書類(日本語okよ!)]
最低限のフランス語が理解できることも条件だけど、語学教室もやってるし任期終了後にフランス国籍の取得も可能
ただし、国家のために尽くし労を厭わぬ不屈の精神が要るから、今の日本人には向かない仕事だろうけど
話聞きく程度なら、戦場に派遣された経験の有る米国辺りの友人作ったほうが遥かに楽だね
>88326
フランス外人部隊は「外国人のみで編成されたフランスのための正規の軍隊」であり傭兵ではないよ。念のため
正規でも傭兵でも戦うのが仕事に違いないけどさ
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88361 ] NO TITLE

曹長!私は素人で難しいこたわかりませんが
そのガボン人は速攻クビにした方が良いと思いますw
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88362 ] NO TITLE

どんなに怒鳴ったって走らせたって無駄だよなW
たるんでる訳じゃなくて、素でアホなんだろうから
黙ってニッコリと故郷に返品が吉
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88372 ]

ミスしたら、んあー? を使いたいと思います
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88376 ] NO TITLE

>88326
フランスで長期に渡ってパティシエの修行をするためにフランス国籍が必要で、そのために必要に迫られてフランス外人部隊に入ったのかもしれないじゃないか
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88377 ] NO TITLE

フランス外人部隊って、以前は「誰でもOKウェルカム」だったけど、なんか色々あったんで、今は元軍人や元警察官といった、「身元のはっきりした経験者」しか採用しないという話を聞いたことが。
違うかもしれないけど。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88380 ] NO TITLE

> 88376
それなんてドリアンな仮面ライダー
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88385 ]

元経験者でなくても入れるが、色々あって今は犯罪歴の審査は厳しくなって、犯罪歴があると入れない。
ちなみに外人部隊と言いつつ、今は7割くらいはフランス人らしい。
フランス国民なのに国軍に入らず、なぜ外人部隊に入るかは、人によって理由はあるんだろうが、真っ先に紛争地に派遣され実戦経験が積めるという理由が多いらしい。
第2外人落下傘連隊にいたというフランス人の友人に聞いた。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88386 ]

外人部隊ではないが、日系人で日本語もペラペラ、日本の大学で講師したり某保険組合の調査員をやってる物腰が静かな学者風の人がいるんだが、聞けばイギリス軍の特殊部隊にいたとか何とか•••
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88390 ]

>88386
それはどこのキートンさんですか?
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88393 ]

※88390
ありがとう!マスターキートンだったのねww
柘植さんとか毛利さんとかアンディ・マクナブさんとか色々出て来て悩み続けてましたw
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88403 ] NO TITLE

> 88309
TVCM:UFJつばさ証券 パートナー・忍者編
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88406 ] NO TITLE

こういった命取りレベルの兵士が前線にいるのが不思議でたまらない。
別に優秀な人たちばかりでないとは思うけども。
さすがにこれは酷い。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88420 ]

>88338
丁寧なアドバイスありがとう。やはり外国語は必要だよな…。
外国語が苦手だあああー!まずは学習意欲高めなきゃ。
[ 2015/07/12 ] ◆-

[ 88465 ] NO TITLE

88420
じゃ、手話から。
[ 2015/07/12 ] ◆-

[ 88472 ] NO TITLE

ガボン人でボガン。💣💥
…、…、…。喜久蔵でーす。
[ 2015/07/12 ] ◆-

[ 88537 ] NO TITLE

>88472

喜久扇師匠じゃなくて?
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88538 ] NO TITLE

そうか、専門用語を平易な語句に変えてくれたから文章が分かりづらかったんだ。
よほどの専門用語じゃなければ(ローカルなスラングみたいな)Wikiもあるし・・・・・
爆弾と弾丸と弾種と、語句の使い分けが分からなくて悩んだわ。
88337の解説ですっきりしました。
ありがとうございます。
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88552 ] NO TITLE

>88300
>88337
やっとわかりました。空胞のことだったんですね。
詳しい解説ありがとうございました。
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88586 ] NO TITLE

味方に殺されるケースは現代でも多々有るそうだね
[ 2015/07/13 ] ◆-

[ 88615 ] NO TITLE

88328-333の流れにワロスw
今だともう分からない人も多いだろうなあ

傭兵といえばジェド・豪士が出てこないのがアレだけど
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88641 ]

>88615
それはどこの民間軍事援助組織の元海兵隊員の傭兵ですか?
[ 2015/07/14 ] ◆-

[ 88798 ] NO TITLE

このガボン人、クルクルパーだけど身体能力は凄いんだろうな。ステレオタイプのアフリカ人。
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 89004 ]

パイナップルアーミーwww
[ 2015/07/18 ] ◆-

[ 89066 ]

うちの父親の部隊の話かと思ったwww
[ 2015/07/18 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー