怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『中米で道路造ってた』


【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間

847 :生サロ@名無し予選投票実施中!:04/11/14 23:10:51
おいら、昔中米でODAで金が出る道路造ってた。
まー、ゲリラとか普通に居るんだけど、
ある日現地のワーカー経由でゲリラから『明日から3日間、現場中止しろ、安全は保証しない』との伝言があり、
当然所長と話して完全休業。

3日間、車で400kmのとこにある有名観光地で楽しくラテンの女の子と遊んで、帰ってきたら現場に泥棒が。
勿論、大したものは置いてないんだけど、それでも工事用の機材とか盗まれてて、
怒った所長がゲリラに文句言った(なんかへんな信頼関係があった)。
翌日現場に行くと、大きな木箱が事務所の前に置いてあって、おいらの名前が書いてあった。
「機材返してくれたのかな」と思って開けてみると、
機材と一緒に首が3つ入ってました。
『こいつらが泥棒だ、スマン』とのお手紙とともに。

死体は普通に見たことはあったけど(道路とかに落ちてる)、首がきれいに3つ並べて入ってたのは驚いたよ。
その日の昼飯は食えませんでした。
夜はモリモリ食べたけど。


次の記事:『バトルロワイヤル』
前の記事:『煙臭い』
[ 2015/07/07 ] その他

[ 87857 ] NO TITLE

ゲリラは義理堅いんだね。最上級の詫び方だと思う。まあ許すよ。
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87859 ]

そうです、オダと読んだのは私です。
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87863 ] NO TITLE

>87859
(グランプリシリーズ)中(国大会)米(国大会)で
ODA(信成)で金が出る(=優勝)
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87864 ]

>87863
さらに混乱さすな!w
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87871 ]

ここ数話がみんな霊じゃないよ!俺好みだよ!ありがと管理人さん!
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87887 ] NO TITLE

律儀で筋が通っていて素晴らしいと思うが、正直首はいらない…凄くいらない(泣
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87893 ] NO TITLE

メキシコがアミーゴの国じゃないことを知ったここ数年
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87901 ]

「おいら」って一人称と次の話「バトルロワイヤル」で北野武が導き出される。「冗談じゃないよ~」って鬼瓦権造さんの格好で道造ってる。
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87904 ] NO TITLE

なんか悲しくなった
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87932 ] NO TITLE

せめて首は別梱にしといてやれよ…
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87935 ] NO TITLE

そんな事されたら、今後はゲリラにモノ盗まれても文句言えなくなってしまう(;゚Д゚)
それを見越しての事だったのかも。首も、ゲリラとは関係無い、罪も無い民間人のだったりして
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87952 ] NO TITLE

誰のために造ってると思っとるんや
人が通らなけりゃ山賊だって干上がっちまうだろうが
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87960 ]

いえね、所長がゲリラに文句言ったのに、なんで投稿主の名宛なんですかねぇ?
あたしの性分なんですが、普通は所長の名宛じゃないかと、どーーーしても細かい事が気になってしまいましてねぇ
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87967 ] NO TITLE

87960さん。その程度は把握していますよ、という脅しですかね。作業員にもゲリラの人がいるんじゃないですか。
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87980 ] NO TITLE

こそ泥に制裁を加えて盗品を取り返すという行動力を見せつけ、同時に「俺らの活動区域で問題起こした奴はこういう事になるぞ。お前らもそこんとこ覚えとけよ」という忠告の意味もあるのかもしれない
所詮は余所者である投稿主は、自分達の事をよく分かってないだろうし
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 88016 ]

ラテンは落とし前のつけ方も情熱的だねえ
[ 2015/07/08 ] ◆-

[ 88024 ] NO TITLE

87960
機材も一緒に入ってたって言ってるから現場に送ったんじゃない?だから現場の人間の名前(投稿主)宛にした。
所長はいつも現場じゃなく事務所にいるとか。
詫び入れてるってことはゲリラの中に泥棒がいたから落とし前つけさせたぜってことなのかしら?
[ 2015/07/08 ] ◆-

[ 88274 ] NO TITLE

単に所長と投稿者の名前を混同してただけに一票。
[ 2015/07/10 ] ◆-

[ 88911 ]

機材返したとは書いてないから、ゲリラ売り払っちゃったんじゃないの?
なんとかとりつけたものの3日じゃ不足だったから盗ませて尻尾切りならぬ首切り...とか。
[ 2015/07/17 ] ◆-

[ 90595 ] NO TITLE

87863
(グランプリシリーズ)

つけたしすぎだろwwwwwww
[ 2015/08/03 ] ◆-

[ 90826 ] NO TITLE

>88911
機材は首と一緒に返って来たって書いてあるよー
[ 2015/08/05 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー