怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『生理が来なくて病院で診て貰った』


【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間

173 :名無しさん@生活サロン看板投票中!:04/10/25 01:06:57
遠い親戚の、中学生の女の子。
この歳になっても生理が来なくて病院で診て貰った所・・・
なんと、男だという事が判明した。
いわゆるトランス・ジェンダーではなく、染色体も完全な男。
ただ、男性器が極端に小さく、パッと見女性器にしか見えなくて、
生まれた時も医者が勘違いしてしまって、そのまま女として戸籍に登録されちゃったらしいのです。
本人も親も、今まで女子であるとなんの疑いもなかったため、もの凄いショックを受けている。親戚一同も揺れに揺れています。
これから戸籍のこととか学校のこととかいろいろ大変みたいです。
私もショックだったけど、本人たちのダメージは本当に計り知れない。


次の記事:『サービスエリアのトイレに行こうと思った』
前の記事:その他2004年~まとめ6
[ 2015/07/06 ] その他

[ 87747 ]

昔、バイト先の先輩から似たような話を聞いたな。
大学の友達がこの話と同じで高校生になっても生理が来なくて、
病院にかかったら女性器に穴が(尿道とは別)無かったんだって。
その子は一生結婚はしないって決めてるって言ってて、
そんなの悲しすぎるって話してたのが印象に残ってる。
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87751 ] NO TITLE

ヲレも、一生結婚d しないYO。
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87758 ]

男性器が小さいって球体x2は?ないって事?スティックがすっげぇ小さくて球体がなかったって事?
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87761 ] NO TITLE

ギリギリでも何とか男性で確定してるならまだ体調とかの心配ないからいいよ、陰陽体だとちょっとホルモンバランスが変わる度に大変な思いするようだから
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87762 ] NO TITLE

87758w
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87767 ]

本人が自分は女の子だと思ってる(そのほうが違和感がない)なら
そのまま女の子として生活させてやってもいいんじゃないかと思ってしまった
それまで女性性に違和感なく暮らしてきたのに、
明日から髪切って学ラン着ろとか言われたら辛過ぎるよ(´;ω;`)
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87768 ] NO TITLE

彼氏いたらとか、好きな人いたらとか思うと切ない(´・ω・`)
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87779 ]

私、全身毛ボーボーで生理もあんまり早くなかったし胸も平べったいし♂のなり損ないじゃないかと思って思春期辛かった。
旦那さんは全身ツルッツルで色白もち肌ポッチャリ。(頭も透けてるけど)超うらやましい。
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87781 ] NO TITLE

なんでこんなデリケートな問題を遠い親戚が知ってんだよ…
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87789 ] NO TITLE

ただただ切ない...
>87781
「人の口に戸は立てられぬ」親戚なら尚の事漏れるだろうが、むしろ親戚には伝えたのかもしれない
隠し通すのはまず無理だし、もっと後に開示したら隠していたぶんショックが遥かに大きいと思う
まあ、どっちにしろ当人は針の筵だよなぁ...思い余って自殺とかしないといいが
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87800 ]

お玉さんも未発達で体の中にとどまっている症状だったんじゃないでしょうか。
男の赤ちゃんで、たまに片方のお玉さんが中にいる場合もある。
これが発覚しなかったのは、大病せずに成長されてきた証でもあるんでしょうが…複雑です。
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87808 ]

87779
頭が透けてる(笑)
[ 2015/07/06 ] ◆mQop/nM.

[ 87811 ] NO TITLE

タイトルも作者もわからないけどたまたま従姉妹ん家で読んだ漫画(少女漫画っぽかった)に
まさにこういうパターンの
「生理がこなくて染色体検査したら実は男だった」ってヒロイン?が出てくる話があって
その頃の私はやたら毛深いし周りの子がみんな生理になってるのに自分だけこなくて
「私も男だったらどうしよう…」と絶望してメソメソしてた時期が3日間だけあったが
漫画を読んだ三日後に生理が来て良かった自分はやっぱり女だったんだってほっとした思い出

つか、漫画のタイトルと作者が知りたい…少女漫画チックな睫毛ばさばさな絵じゃなくて、きれいな感じの絵だったんだが
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87822 ]

いわゆる性分化疾患だよね
昔剛力彩芽と福田沙紀でこれがテーマのドラマやってたわ
[ 2015/07/06 ] ◆s/MCad46

[ 87824 ]

よくわからない

いくら女の子として育てても肉体的に男性ならその内違和感を覚えるもんでしょ

もし違和感なく女の子だと捉えてるならもととと性同一性障害だったんか?
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87831 ] NO TITLE

膣穴が空いてないっていう障害?は割とあるみたいだが
それくらいなら普通に手術して穴開ければどうにでもなる
性転換したオカマが腸かなにかを利用して疑似膣を作ったという報告すらある
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87835 ] NO TITLE

医学すげぇ!
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87837 ] NO TITLE

半陰陽ってやつだな。睾丸はもともと卵巣の位置にあって、生まれてくるまでにそれが降りてきて体の外に出るんだが、何らかの不具合で降りてこない場合にこうなるんだ。
腹腔の中に取り残された睾丸は癌になりやすかったりするんで、そうだと判明したら早めに手術で切り取るほうがいい。
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87838 ] NO TITLE

※87824 女性としての機能がなく、男性に近い場合は通常の男性とはホルモンバランスも少し異なる場合もある。
で、性同一障害はまた別次元の話。
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87844 ] NO TITLE

※87811
つだみきよの『革命の日』?
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87846 ] NO TITLE

›87844

それ性別逆だ。
男だと思ってたのに実は女の子だった話。
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87850 ] NO TITLE

環境ホルモン物質を母親が妊娠中に口から運んだのが原因かもしれないね。
こういった事例は1960年あたりから出始めている。生理が来ない、ではなく、月経が来ないという女性が高校生に学年に一人かくらいの割合でいるそうです。

未来を奪う環境ホルモン。

なんとかしなきゃね。
[ 2015/07/06 ] ◆-

[ 87860 ] NO TITLE

普通の男の子が無理やり女装させられて育てられたとかなら、ある程度成長した
ところで本人が違和感憶えるようになるかもしれないけど、この場合はそもそも
精巣も未発達だった可能性が高いからなあ。
そしたら女の子として育てられても、変に思わなくても仕方ない。
トランスジェンダーも大変だけど、こういう場合はどうするんだろうな。
今更男の意識に切り替えろったって簡単な話じゃないし、本当にその後男として
生きていけたとしても、普通の結婚も難しいだろうし…
それでも生殖能力が正常なら子供は望めるかもしれないけど、仮に不妊だとしたら
そのまま女性として生きていく方が本人には幸せかもしれないね。
とはいえこれが一番いいって答えがないだけに、難しいな…
もう10年も前の投稿でどうなったかわからないけど、何とか幸せに生きていてほしい。
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87878 ]

チンタマが人より小さくドリチンのオラは男です。(ó﹏ò。
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87882 ]

※87811さん
IS(アイエス)って漫画かも
87822さんが挙げたドラマの原作です
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87958 ]

87811
昔は ストップ!ひばりくん というまんがもあったよ。ただし、…オカマの話だがね。一応別嬪だ。作者は忘れた。
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87974 ] NO TITLE

※87811
30年以上前の漫画だけど、樫みちよの「ぷらすYの悲劇」ってのもある
ヒロインは男として生きてく道選んでカッコよかったよ
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 87978 ]

87837さんの言う通りガンのリスクか高くなる為、恐らく女性として形成手術を受けたんじやないかな?
それにしても発覚が中学生ってのがキツイな…せめて幼少時に発覚していればまだ救われたのに。
[ 2015/07/07 ] ◆-

[ 88034 ] NO TITLE

※87811
山岸凉子の「キメィラ」かな?短編だけど。

因みに87958さん、「ストップ!!ひばりくん!」の作者は江口寿史さんです。念の為。
[ 2015/07/08 ] ◆-

[ 88128 ] NO TITLE

小はどうしてたのかな???
いくらジョイスティックが小さくても先から出るでしょ
ちょっと興味ある
[ 2015/07/09 ] ◆-

[ 88196 ]

87811

六花チヨ「IS」では?
[ 2015/07/10 ] ◆-

[ 88305 ] NO TITLE

※87811
たぶん高河ゆんの「源氏」だと思う
女の子なのに背が高くて生理も来なくて
染色体検査したら男だったっていうキャラが登場する
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 88411 ] NO TITLE

※88305
いろいろググってみたけど※88305さんの漫画っぽいです!
こういう感じの絵で歴史の人物の名前とか出てきたので間違いないかも
長年の謎が解けてスッキリした…みなさんありがとう
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 89565 ]

※87811
高河ゆんの「源氏」の二部かな?
[ 2015/07/24 ] ◆-

[ 89566 ]

ごめんなさい次ページにもコメントあるの見逃してた
[ 2015/07/24 ] ◆-

[ 89575 ]

源氏だったのか。あの絵は個人的にかなり少女漫画してるからてっきり山岸凉子のほうだと思ってた。
[ 2015/07/24 ] ◆-

[ 89805 ]

山岸凉子のがずっと正統派少女漫画絵だと思う
最近の作品はそうでもないんだろうけど
アラベスク辺りとか
[ 2015/07/26 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー