怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『いかにも霊現象がおきそうな家』


◇◇心霊わらえる話◇◇2笑い目

62 :1:2006/03/24(金) 07:38:46 ID:D4JgzwbN0
944 :もんぷち:03/09/25 01:25
これは俺の友達の話。怖いかどうかは分からないけど面白かったので。

友達のKの家はすごく古い家で、いかにも幽霊とか霊現象おきそうな家である。
(確か『かま○たちの夜』とかいうゲームのジャケ写にもなったらしい。自慢してたw)
墓地も家の非常に近くにあると言ってた気がする。
そんなKの家はやっぱりというか、よく怪奇現象が起きる。
別段本人は霊感が強いわけじゃないと言っていたけど。
怪奇現象というのは、例えば女のすすり泣きとかラップ音とかで、これはもう日常茶飯事だそうだ。
あとは誰もいないはずの部屋で誰かが摺り足で歩く音とか。。。
話を聞いているだけでも普通ならビビって生活できないが、昔からなのでKは慣れっこになったと言っていた。

そんな彼だが最近ものすごく驚いた現象があったそうだ。


945 :もんぷち:03/09/25 01:27
ある日いつもどおりにベッドに入り寝たK。彼は人と比べても割と寝つきが良い方である。
だが、、その日に限ってなかなか寝付けなかったそうだ。
何回も寝返りをうって、やっとうとうとし始めたころにはもう3時を回っていたそうだ。
しかしそれからしばらくすると急にドンっと体に衝撃を受けて、金縛りにあい、掛け布団がものすごく重く感じたと言う。
金縛りはたまにあるから、しばらくすれば元に戻るだろうと、目を閉じていたのだが、
一向になおる気配がなくさすがのKも焦ってきた。
段々と冷や汗が噴出し、息苦しさも覚えてきた。
いつもの金縛りじゃないな、、、
直感でそう感じた。
何とか動けないかと頑張ってみたが体はビクともせず、息苦しくなるばかり。
唯一動かせたのは目だけ。Kは目だけ動かし部屋を見渡した。
特に変化もないし、体の上にも何か乗ってるのも見えない。
そしてその目をベッドの脇のテレビに向けた瞬間、バッとテレビが付いたのだ。
明るい光がKを照らす。
まぶしさ堪え目を細めて見ると、テレビには真っ白な画面の真ん中に時計が浮かんでいた。
まるでそれは時報の様に、ピッピッピッピ と鳴る。
時計の針はもうすぐ4時を指そうとしていた。


946 :もんぷち:03/09/25 01:28
ピッピッピッピ ピーン!
4時になった瞬間!足の方のドアが勢い良くバーンと開いたのだ。
見たこともない婆さんが飛び掛ってくるやいなやKのベッドにまたがり、
「何時だと思ってんだ!!こらー!!!!!!!」と叫んだ!
あまりのことにKはビックリして思わず悲鳴をあげたという。

ふと我に返ると金縛りも解けて、部屋にはザー...という砂嵐のようなテレビ画面になっていたようだ。

果たしてKは夢を見ていたのだろうか、、、。
本人も「寝た記憶は全くないしテレビもつけてないから、夢じゃないと思うんだけど。寝ぼけてたのかなぁ」と言っていた。
この話を夜中Kから聞いたときはすげー怖かったけど、落ち着いてみるとKに言った婆さんのセリフが笑えたw


次の記事:『じいちゃんが若かった頃に泊まった旅館』
前の記事:『夜勤帯の交代巡回』
[ 2015/06/16 ] なんか笑える霊体験

[ 85795 ]

まさかの逆ギレw
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85799 ]

お前のせいだろww
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85801 ]

Kにくっついてた霊(?)に怒鳴ったんだろうwww
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85803 ]

斜めにサッと足ピンオモゴモゴ中かと誤読した
そら怒るわと思った
[ 2015/06/16 ] ◆x8lOpLjA

[ 85824 ]

かまいたちのジャケ写に反応したのは私だけか、そうか…
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85825 ] NO TITLE

85824
私もですよ
懐かしいですね
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85827 ]

検索しちゃったよ
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85832 ]

漫画太郎のババアで脳内再生された
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85833 ] NO TITLE

え?私の名字ですか?釜井と言います。
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85834 ] NO TITLE

おや奇遇ですね、私も鎌居なんですよ。
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85836 ]

お前…もといカマイ達!



これで良いですか?
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85847 ] NO TITLE

かまいたちの夜のジャケ写ってペンションシュプール?
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85853 ]

ピンクの栞にならなくて何周したことか…
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85866 ]

ペンションシュプールって、長野のペンションクヌルプだよね。
…あそこ別にそんな古くないんじゃ。
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85869 ] NO TITLE

なんだ
弟切草じゃないのか
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85873 ] NO TITLE

この婆さんは友人Kを助けたのか…?
婆さんの登場によって金縛りが解けたみたいだし。
でも婆さんの台詞がなぁ…
いや時計の音がうるさくて怒鳴りこんだだけか、婆さん。
なんなんだ…
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85877 ]

↑の、長野のペンション知らなくて調べたら、
家から結構近いとこにあったわwwwwww
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85914 ] NO TITLE

新手の目覚まし時計ということですね、分かりました
[ 2015/06/17 ] ◆-

[ 86014 ]

こうしてかまい達の夜は更けていくのである
[ 2015/06/18 ] ◆-

[ 96522 ]

ピンクのしおり
[ 2015/10/08 ] ◆-

[ 102271 ] NO TITLE

アラぁ?ご同胞たちが集まってんのかと思ったら違ったわー
ごめんなさいねー
[ 2015/12/31 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー