怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『息子と釣りに行ってから調子が悪かった』


釣り場での怪談

99 :名無し三平:04/05/16 00:13
半年前の話。

息子と釣りに行ってから、風邪を引いて様な感じでずっと調子が悪かった。
2週間位して、家の前で洗車してたら知らない婆さんに話しかけられた。
婆「池に行ったやろ?」
俺「ハァ?」
ただのボケ婆かと思った。
この婆が、俺が釣りするなんて知っている訳が無いのだ。

その婆をしばらく見つめた後から俺の記憶が1時間ほど無い。
此処からは見ていた嫁から聞いた話。
俺は急に倒れて、「おとうさんがくるって、おとうさんがくるって」と叫び続けたそうだ。
婆は「この人はアンタの父さんやない。父さんやない。冷たかったやろ、冷たかったやろ」と俺の身体をさすり続けたそうだ。
この時点で嫁はパニック。隣のおっちゃんを呼ぶ。
家の中に移され、おっちゃんと婆に押さえつけられて、騒ぎは20~30分位続いたそうだ。
婆が俺の背中に当てていたタバコ大の紙を巻いた物(護符?)を皿の上で燃やしたところで、俺の意識が戻る。
俺は池で水死した子供の霊に憑かれていたそうだ。
その後もなにが起こったか理解していない俺、嫁、おっちゃん。
婆は、遊びに行った池に水とお菓子をお供えし拝み、「家の中に何か神仏を祀りなさい」とアドバイスして帰った。
それと、嫌な雰囲気のある土地に行ったら、水と何かお供えし 、
「何も出来ません。ごめんなさい」と拝むと憑いてこないそうだ。

お礼も受け取らない不思議な婆に助けられた・・・のか?


次の記事:『夜の海に潜った』
前の記事:『銀色のマーチ』
[ 2015/06/05 ] その他

[ 84774 ]

助けてもらったんだから「さん」くらいつけなさいよ…婆て( ;´Д`)
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84777 ]

>84774
確かに!(;´Д`)
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84781 ]

かっこいい婆さんやな
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84785 ]

助けられたんだよ。
・・・のか?じゃくて、もっと感謝の気持ち持つべき
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84787 ]

ばあちゃんかっこいいな…ひとだすけ…
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84789 ] NO TITLE

婆ちゃんカッコいい!
人助け(あの世の者を含む)だったと思う。
延々と霊障に苦しめられている人だっているだろうに、投稿主は婆ちゃんと出会ってラッキーなのに感謝の心がないよね…

亡くなった子供の「おとうさんがくるって」のくだりだけど、「お父さんが来るって」なのか「お父さんが狂って」なのかちょっと疑問。
後者だったら「お父さんが狂って自分を池に沈めた」とか…?
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84793 ]

婆さん、本物だね。
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84795 ] NO TITLE

息子関係なかった
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84798 ]

???「お前のようなババアがいるか」
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84799 ] NO TITLE

感謝足らないって人。嫁から聞いた話の段落だけごっそり抜いてごらん。
違和感無くなるから。
この人は記憶のない部分は現実味がなくて、嫁の話が半信半疑のような感じ。
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84803 ]

このおばあちゃん、笑霊で有名な祓い屋ばーちゃんじゃないかもしかして
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84808 ] NO TITLE

※84799
記憶がない間に誰かに何かをされているってのは自分の身に置き換えると相当怖い。
全ての人間が根源的な恐怖を感じる出来事と言ってもいいと思う。
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84816 ] NO TITLE

>84798
ケンシロウ乙
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 84854 ] NO TITLE

???『1人目は「婆さん」と呼んでせいで首を絞められました』
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 85042 ] NO TITLE

ところで、神仏は何を祀ることにしたんだろ?
[ 2015/06/07 ] ◆-

[ 85327 ] NO TITLE

助けてくれたお婆さんへの感謝が無いんですね。
憑かれても致し方なし、という気がします。
[ 2015/06/10 ] ◆-

[ 85330 ]

>>85327
如何に親しい人物からでも「貴方は霊に憑かれていて、あのお婆さんがそれを祓ってくれたの!」ってにわかには信じがたいけどなぁ、投稿主は単に釣りに行っただけでそんな事になるとは知らない訳だし
[ 2015/06/10 ] ◆-

[ 85572 ] NO TITLE

「お父さんが来るって」なのか「お父さんが狂って」なのか
後者なら狂ったお父さんが子供を池に…?
[ 2015/06/13 ] ◆-

[ 85600 ] NO TITLE

お父さんが来るって約束したのに
来てくれなかったから
子供を連れた投稿者をお父さんだと勘違いしたんだろ
[ 2015/06/13 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー