怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『奉納された絵馬』


日常以上オカルト未満

534 :名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)19:16:00 ID:EvR ×
とある神社を参拝した時の話です。
そこは規模は小さいものの、観光地としては全国的に有名な場所にあるので、
あまり具体的に書くと特定するのは容易だと思うので、適当にぼかします。

私は奉納された絵馬を眺めるのが好きなのですが、その中にこんなものがありました。
『私の友人である、日常○上さんと岡板未○さんが
 嘘つき行為、詐欺行為をやめますように
 二人が仲良く健やかに生きていけますように
 
 そしてサイコさんが健康でありますように』

最後に日付と名前が書いてありましたが、それを読んだとき、何ともいえない嫌な感覚が背筋を伝いました。
なんだこれは?と他のも見てみると、
『私の友人である、日常以○さんと岡板○満さんが
 嘘つき行為、詐欺行為をやめますように
 二人が仲良く健やかに生きていけますように
 
 そしてサイコさんが健康でありますように』
と少し内容を変えてほぼ同じ文面のものがありました。
○で伏字をしているように見えますが、他の絵馬を見ればフルネームが特定できるようになっています。

まさか同じ人が何枚も奉納したのか?と思って、よく見ると違う名前でした。
そんな絵馬がざっと見ただけでも10枚以上はありました。
全て違う名前で、筆跡も明らかに違うものでしたが、日付はほぼ同時期のものでした。
複数の人間が昨年の年末に、この場に集まって、同じ文面の絵馬を一斉に奉納したという事になります。
その光景を想像するだけで、私は異様さにゾッとしました。
そうなると気のせいでしょうか。この場所がひどく淀んだ雰囲気の薄気味悪い場所に思えて、
お参りもそこそこに立ち去りました。

あれは一体、なんだったのでしょうか?
旅行から帰っても気にはなりましたが、立ち入ってはいけない気がしました。


535 :534 :2015/02/06(金)19:44:53 ID:EvR ×
上の話に出てくる人名はもちろん全て仮名です。
原文の雰囲気を感じてほしかったので、こういった形にしました。


次の記事:『見られてる』
前の記事:『小学校の同窓会』
[ 2015/05/31 ] おーぷん2ちゃんねる

[ 84284 ]

絵馬はなかなか香ばしいものが紛れててつい見てしまう
合格祈願とかでホッと一息
[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 84288 ]

日常以上さんとオカ板未満さんwww
[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 84292 ] NO TITLE

マルチ商法かなんかの被害者一同…かな?
サイコさんは被害者のひとりで、身体を壊して絵馬奉納に参加出来なかったとか。
[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 84327 ]

多分会社とか団体とか集団で詐欺に合ったんだね

このレベルの絵馬でビビってたらダメだよ
いわゆる縁切りスポットにはこういう絵馬が腐る程掲げられてる

フルネーム、フル住所で「Aがもがき苦しんで死にますように」とか結構見かけるよ
私を裏切って幸せになったAとBが早く別れますように、とかも本当に沢山あるしさ

実は自分も浮気野郎を呪いにいこうと思ってたけど、実際に行ったら他の絵馬に圧倒されて断念したよ
わざわざ呪わなくてもきっと悪い奴は長く幸せにはなれないと思うことにしてる
[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 84333 ]

ところでそもそも人の絵馬って読んでもいいものなの?どうなの?(´・ω・`)
[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 84336 ] NO TITLE

言霊とも言うし、声に出して読むのは良くないかもね
まあ、こういう類の物は精神衛生という意味でも宜しく無いかと
[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 84339 ]

規模は小さいけど有名な観光地にある、ってのであの陰陽師の神社かな?って思ったけど、あそこは呪いも引き受けるから呪詛の絵馬も結構あるって聞いた…
[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 84358 ]

稲荷神社はその手の絵馬がよく見られるなぁ
けど集団でってのはなかなかオカルト
[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 84408 ] NO TITLE

プラネットマン「どっかの誰かがそんな絵馬奉納するから俺が負けたんや!」
[ 2015/06/01 ] ◆-

[ 84410 ] NO TITLE

84408
サイコマン「そのような情けない言い訳をするから下等超人なのですよ。ゴールドマンさんもこんなのを弟子にするなんて本当に見る目がありませんねえ、ニャガニャガ」
[ 2015/06/01 ] ◆-

[ 84413 ] NO TITLE

プラちゃんは幽霊を呼び寄せたりする何気にオカルトめいた超人だからな。
惑星という科学技術めいたものと幽霊というオカルティックなものが融合した超人やで。
[ 2015/06/01 ] ◆-

[ 84416 ] NO TITLE

>84408 >84410 >84413
キン肉マンの話かえ?
[ 2015/06/01 ] ◆-

[ 84417 ] NO TITLE

うん。
「嘘つき行為、詐欺行為をやめますように」とあるのを見るに奉納者はガンマンか。
[ 2015/06/01 ] ◆-

[ 84455 ]

京都の安井金比羅宮?
[ 2015/06/02 ] ◆-

[ 84520 ] NO TITLE

俺は「ゲリがなおりますように」っての見たことある
最初吹いたが、よほど酷い下痢体質なのかなと気の毒になり
「あの絵馬の人の下痢が治りますように」って拝んできたおw
[ 2015/06/02 ] ◆-

[ 84528 ]

下痢wwwはー笑ったwww
84520は優しいなぁ

有名なので「○○校高に入れますように」←校高のところ←→で直してあるやつ思い出したw
[ 2015/06/02 ] ◆-

[ 84760 ] NO TITLE

聖地巡礼のオタが書いたんじゃねーの
同じアニメのキャラ名で被ったとか
まぁ嘘吐きキャラのアニメとか知らんけど
[ 2015/06/04 ] ◆-

[ 84923 ]

自分はいじめに会って転校したばかりの子が
もういじめられないよう友達が出来るように祈ってる絵馬を見て
自分の願い事がどうでもよくなってその子の祈願でお賽銭あげたわ
[ 2015/06/06 ] ◆-

[ 84929 ]

>84923
決断力と実行力を使う方向性が違ってないか?
[ 2015/06/06 ] ◆-

[ 84930 ] NO TITLE

>84929
それでも祈らずにはおれない、祈ることしかできない、そんな時もあるさ、人生には。
[ 2015/06/06 ] ◆-

[ 86940 ]

貴船神社かな?
[ 2015/06/27 ] ◆-

[ 90804 ] NO TITLE

子供や学生の噂でおまじないとして流行ってたのかもしれない
「こういう定型文で絵馬を書いて●●神社に奉納
 →名前を書いた相手と仲よくなれるor名前を書いた相手に不幸が」
みたいな
[ 2015/08/05 ] ◆-

[ 95794 ]

これは貴船神社だな。未だに丑の刻参りがあるから。
[ 2015/09/29 ] ◆-

[ 99398 ] NO TITLE

自分も84455だと思ったな
絵馬に他者の住所まで書いてあってぞっとしたよ
[ 2015/11/13 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー