怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『自分を見ていた』


実話なのに信じて貰えなかったこと書いてけ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/lifesaloon/1246684201/

562 :ななしのいるせいかつ:2011/04/27(水) 15:53:36.28 .net
小さい頃に『自分』を良く見ていた。
例えば母親と車に乗っていて喋ってる時に車の前方からその光景を見てたり、
友達と野球してる時に上からその光景を見てたり。
そんな事は数え切れないくらいあって、
ある時寝てる自分を見てたんだけど、しょっちゅうあるので「ああ、またか」くらいに思ってた。
その時、原因は分からないけど自分の方に襖が外れて倒れて来たから、大慌てで戻って仰向けの体勢で手で受け止めた。
戻ると言うか、自然に身体に戻ったって感じだった。
隣で兄が寝てたんだけど、びっくりして起きて「おまえ、良く怪我しなかったな」って言ったんで、
「見てたから」と答えたらポカンとしてた。

また、隣の家が深夜に火事になった時、
自分はちょうどまた寝てる自分を見てた時で、ふと何故か外が見えて火事になりかけてる隣が見えた。
窓は隣の家の反対方向に付いてるからもちろん見えないんだけど、
大慌てで身体に戻って起きて、寝てる両親の部屋に行き「隣の家が火事になってる」と伝え、
外に出てみるともう結構な火の手があがってる。
誰かが消防車を呼んでたらしく、遠くからサイレンの音が聞こえて来た。
両親から「何で分かったの?」と聞かれ、「見えた」って答えると不思議そうな顔をしてた。
ちなみに火事の原因は煙草の火の不始末で、全焼した。

こんな事がたくさんあるんだけど、あまり信用して貰えない。


564 :ななしのいるせいかつ:2011/04/27(水) 19:58:51.48 .net
>>562
興味深く読んだ。続きがあれば書いてほしい。


566 :562:2011/04/28(木) 02:16:50.48 .net
562です、続きの要望があったのでちょっとだけ。

上に書いた『寝てる自分を見る』は、
寝てると身体が浮き上がった感覚があって、目を開けると下に寝ている自分が居て、それが見える。
ほんとに頻繁にあったし、小さい頃は隣に兄が寝てたのでもちろん兄が寝てるのも見えてた。

ある日、その状態の時に兄が起きてトイレに行った。
寝ぼけてたのか便器じゃないところにオシッコをしてしまい、バツが悪そうに布団に戻って来た。
これは追いかけて行ったんじゃなく、兄のトイレをしてる姿が何故か見えた。
で、自分が起きて「お兄ちゃん、あんなところにオシッコしたら怒られるよ」と言ったら凄くびっくりしてたけど、
そのまま寝てしまった。
翌朝、兄は母親に怒られ泣いていた。

またある日、部屋に付いてた電灯(照明器具)があって、身体が浮かんだので何気なくその裏(天井側の面)を見てたら、
シールが貼ってあって、それ自体の名前は忘れたけれどロボットのシールだった。
で、朝起きて母親に「あの電気の裏に付いてるロボットのシールは、何て言うロボット?」と聞いた。
もちろん裏側なので小さい子には見えず、大人でも裏を見るのは無理な高さ。
母親には「そんなところにシールなんて貼ってないでしょ」と言われたんだけど、「貼ってある」と泣いて言い張った。
そしたら父親が椅子に登って見てくれて、「あ~、これ○○のシールだ」と。多分買った時に兄が貼ったんだと思う。
両親は「椅子か何かに登って見たの?」と聞いたけど、当時小さい子供だったので椅子に登った程度では見えない高さ。
「寝て浮かんでた時に見たんだよ」って言っても、当然信じて貰えない。
何とかして見たんだろうと両親は思い、「危ないから二度としちゃ駄目」と怒られ、悔しくて泣いた。

浮かんだのは必ず自分の部屋で寝ている時。
外で自分を見る時は浮かぶ感覚は無かったし、突発的に自分が見えてる状態になった。
思い出として今でも自分を見てる光景がたくさんある。
頭が変と思われたく無いので、あまり人には言わない様にしてる。
ちなみに幽霊は一回も見た事が無いし、霊感とか無縁な感じ。


次の記事:『夜中に舷門に立ってる時』
前の記事:『腕白坊主だった』
[ 2015/05/30 ] その他

[ 84206 ] NO TITLE

こういう物理的に不可能な状況を知るってどういうことなのかすごく気になる…
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 84207 ] NO TITLE

幽体離脱しやすい体質ってことなんですかね?
身体に魂入ってない状態って少々危ないと聞いたことあるけど
大丈夫なのかな?
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 84214 ]

空眼の目付け、あるいはゾーンの境地に到っているのか…。
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 84220 ] NO TITLE

家に何かあるのではないか
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 84230 ]

離魂病みたいなものかな
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 84248 ]

>84230
まさに。
自分もそうだった。やろうと思ってやることもあったけど、大抵気がついたら、というやつ。

まだこういう状態が続いていて処置してないなら早めに納められる力のある人に対処してもらった方がいいよ。肉体の方に負荷がかかって不調になったり変な病気になったりするからね。それから抜けてるときに例えば夫婦の寝室とか所謂そういうコトをしてる場所へは行かないこと。運悪く命の誕生の瞬間に当たっちゃうと引っ張られて元の肉体に帰れなくなるからね。気をつけて。
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 84252 ] NO TITLE

うん、私も小さい時にこういったことがあった。
運動場で友達とかけっこしていたら、なぜか正面から自分を見ていたり、母と一緒に手をつないで家の扉を開こうって時に、背後から見ていたりとか。

ただ投稿者のように事前に役に立った、なんてことは一度もないけどね。

[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 84269 ] NO TITLE

「魂」が実在したとしても、その状態で見たり記憶できてちゃってるあたり
現行の科学的に証明なんか絶対に不可能なんだろうな
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 84501 ] NO TITLE

>566
下から5行目。「浮かんだのは必ず自分の部屋で寝ている時。」

>562
2~3行目。「例えば母親と車に乗っていて喋ってる時に車の前方からその光景を見てたり、
友達と野球してる時に上からその光景を見てたり。」

どうゆこと?
[ 2015/06/02 ] ◆-

[ 84515 ]

>84501
文章にも書いてあるように、浮かんだ感覚があるのは寝てる時。
起きてる時に自分を見てる時は、浮かぶ感覚はなく、突発的にその視点で急に見えるということだろ。
[ 2015/06/02 ] ◆-

[ 84720 ]

私も子供の頃頻繁にあった。今でもたまーにある。
家の場合は特殊な家系なんで、そっちの力が働いてるのかな、と。役に立たないけどね。
あと、私は上と下に兄弟がいたから…小さい頃は遊んでた記憶があるし、どちらかが見ているのを共有してるのかな、とか。
まあ、投稿主とは違うかもしれないけれど…。
[ 2015/06/04 ] ◆-

[ 84758 ] NO TITLE

眼差しとしての私、かな?
でも兄のトイレとか(実際は兄の後ろに付いて行ったがその記憶が離人感で処理されてるとかでなければ)説明つかないのう
[ 2015/06/04 ] ◆-

[ 84987 ]

興味深い!嘘喰いのアラタさんみたいな話はある人には頻繁にあるのか。

科学的な説明はどうでもいいが、チームでやるスポーツとか警察の現場検証とか、
活かせる時と場所と人(理解ある上司と同僚と後輩)がそろえばいいな

[ 2015/06/07 ] ◆-

[ 85208 ] NO TITLE

自分も同じく、小学生の頃はしょっちゅう寝ている自分を上から見ていた。
自分の場合は必ず前兆があって、寝ていると、背中がごつごつしてくる。
例えて言うなら、うめぼしの種の上に寝ているような、水車の上に寝ているような感じ。
うめぼしの種の上にも水車の上にも寝たことないけど、当時はそう思ってたw
そんで気づくと目の前に天井があって、下を見ると自分が寝てる。

幽体離脱なんて現象も言葉も知らなかった頃だから、全然怖くなかった。
親には超心配されたけどw
[ 2015/06/09 ] ◆-

[ 96217 ] NO TITLE

少し違うけど自分は夢の中では一人称視点と三人称視点で同時に見れる。
これが夢か現実かはっきりしなければ不思議体験として語れるのだが、残念ながら完全に夢だと認識してる。
現実に使えたらさぞ便利だろうと常々思ってる。
[ 2015/10/04 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー