怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『頭の中で何かが』


怖い話&不思議な話の投稿掲示板
投稿者「NO NAME」 2015/04/28

『頭の中で響いた』と似たようなことがあったので、投稿させていただきます。

とある事情で神様がたにすがる必要ができてしまいまして、
それから「神々を信じて伊勢や出雲、日向で願掛けをしたのに、氏神様に参詣しないのも筋が通らない」と思い立ち、
家のすぐ近くの歴史ある神社に通うようになりました。
死人がよく出て怪奇現象がたまにある病院勤務のくせに、一度も幽霊は見たことがないという霊感0の人間ですが、
届くと信じて二週間に一度の参拝を欠かさないようにしております。

そんな習慣ができて数年が過ぎ、昨年のお盆の頃の話。
午前中で終わる土曜日の勤務を終え、いつも通りに地下鉄に乗って帰っていました。
「今日は神社に行く日だ。でも全部回るには硬貨が足りないから、自販機でジュースでも買って崩しておくかな…」
などと考えていましたが、
突然頭の中で、知らない男の子が自分が買ったジュースをほしがるという状況(妄想?)が浮かんできました。
自分はぼーっとする中で、
男の子に「いいよ、もともと両替したくて買ったんだし。あげるよ」と答えるという想像をしていました。
男の子は凄く喜んでいたような気がします。
特にやることもなく過ごしているときはいろいろと想像したりするので、そのときは特におかしいと思うこともなく、
いつも通りに電車を降りて、自動販売機でジュースを買おうとしました。
お金を入れて目についた午後ティーのボタンを押し、
ごとんと缶が落ちる音とお釣りが出てくる音を聞いて先にお釣りを回収(癖です)、
いざ午後ティーを取り出そうとしましたが…ない。取り出し口に何もないのです。
引っかかっているのかと思い上の方も探ってみましたが、ありませんでした。
周囲には誰もおらず、かなり離れた改札の窓口に駅員さんがいるだけ。
先にお釣りをとっていたとはいえ、そのとき誰かがとっていったなら隣に立つはずなのでさすがに気づくはずです。
何より私は缶が落ちる音を聞いていますし、お釣りも代金を引いた額が返ってきています。
もしかして、想像していたようにあげたことになって男の子が取っていった?
いやいやそんなはずは…お盆にしたって無理がありすぎでしょ物理的に消えるなんて。
…まあどうでもいいか(本当はちょっとのども渇いたところだけど、ないものはないんだし、お札は崩せたし)と思い直し、
お釣りの硬貨を財布に入れ、その硬貨でいつも通りに参拝をして、
帰りにいつも通りに食事をしようと行きつけのラーメン屋に寄って帰りました。
いつも通りでないのは、午後ティーが消滅したことだけ。
必要ないくらい「水、いる?」とコップの水をつぎ足してくれるラーメン屋のおじさんのご厚意が、
いつもよりありがたかった夏の一日でした。

余談になりますが、その後ちょっとした幸運が続いたのは午後ティーのお礼だったのかもしれません。


次の記事:『母は好き嫌いとアレルギーが多い』
前の記事:『朝と夜の出来事』
[ 2015/04/29 ] 怖い話まとめブログ

[ 81144 ] NO TITLE

妄想とは思わないけど、なんだか午後ティーと男の子がマッチングしなくて

夏なら炭酸系かスポーツ飲料でしょ! と、つっこでしまった。

イギリス育ちの少年だったのかな?
[ 2015/04/29 ] ◆/8nqih4Y

[ 81148 ]

『余談ですが、その後ちょっとした幸運が続いた』

そこ重要でしょ!!
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81155 ] NO TITLE

(ジュースください)
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81157 ]

あれ?頭の中で何か聞こえた気がした・・・
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81158 ] NO TITLE

気のせい気のせいゴクゴク
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81162 ] NO TITLE

これ、途中で引っ掛かってるだけやで
揺らすと出てくるんや
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81163 ] NO TITLE

赤城さんかと思った。
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81170 ]

カップ式自販機で、カップが出て来なくてジュースだけが流れて行く音を聞いたあと、カップがコトンと遅れて出てきた事があったが…
そうか、あれは通りがかりのショタ霊が中味だけ飲んで行ったという事だったんだな!
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81171 ] NO TITLE

午後ティーはかのダライラマ法王さまが召し上がるくらい祝福された飲み物だからな
そういうこともあるかもしれん
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81180 ] NO TITLE

ダライ・ラマ猊下がご購入されたのは、紅茶花伝じゃないのか?
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81190 ] NO TITLE

どっちにしても糖分過多やな
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81191 ] NO TITLE

チャイの甘さはそんなもんじゃないぞ
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81192 ] NO TITLE

カップ式の自販機で、コーヒー買ったら水だけが出てきた事がある…私のコーヒー飲んだの誰!?
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81212 ] NO TITLE

よく似た話が他にもあったよね。同じくお盆だった気がする。

81170の話がツイッターでも回ってきたけどよくあるんか……?
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81219 ] NO TITLE

<81192

私はジュース原液が出てきたことあるよ。薄めるはずの水はそっちに行ったのか。
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81242 ] NO TITLE

>>81155
こいつ直接脳内に…!
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81254 ] NO TITLE

紅茶王子?
[ 2015/04/30 ] ◆-

[ 81282 ] NO TITLE

その後のちょっとした幸運も気になるが、神様にすがる必要があるとある事情の方が気になる。
叶ったのかな?
[ 2015/04/30 ] ◆-

[ 81302 ] NO TITLE

零感でもこんなことがあるんだ~。
私も希望を持とう…。
カモン。
ジュースくらいおごるぞw
[ 2015/04/30 ] ◆-

[ 81323 ] NO TITLE

※81144
午後ティー好きな男の子なんてわんさかいるでしょ普通に
[ 2015/04/30 ] ◆-

[ 81325 ]

少年の方がもらえる確率高いと思って姿を変えたおっさん霊では
[ 2015/04/30 ] ◆-

[ 82722 ]

午後の「紅茶」なのに、午後茶ではなく午後ティーの略称が定着している事に違和感ハンパ無いという感想がまっ先に出てきた俺は少数派?
[ 2015/05/15 ] ◆-

[ 82750 ] NO TITLE

二昔前。私が学生の頃は、みんな「午後の紅茶」を「ごごっちゃ」と呼んでいて、現在に至ります。
首都圏アラフォーです。
[ 2015/05/15 ] ◆-

[ 112268 ] NO TITLE

同世代で首都圏ですが、午後ティーでした。
ごごっちゃ、初めて聞いたな。
[ 2016/06/08 ] ◆-

[ 112285 ] NO TITLE

>82722
それだと緑茶か紅茶かわからんちゃ。
ティーだと紅茶でつうじるんちゃ。緑茶はグリーンティーなんだっちゃ。
[ 2016/06/08 ] ◆-

[ 112296 ]

スポッチャ?
[ 2016/06/08 ] ◆-

[ 121426 ] NO TITLE

ジャワティーの派生かも。
[ 2016/10/14 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー