怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『母は好き嫌いとアレルギーが多い』


ほんのりと怖い話スレ その107
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1424959780/

757 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/04/06(月) 18:55:24.59 ID:FD/EzmM50.net
私が物心ついた頃から母は不思議体験をする霊媒体質。(見る、憑く、変な勘がある)
私は零感でオカルト懐疑派。
母を精神的な病気じゃないかとずっと疑っていた。

母は好き嫌いとアレルギーが多く、精進料理的な純和食しか口にできない。
鼻も舌も良く、誰も気づかない隠し味や添加物でも気付いて拒否する。
・大嫌い…鶏肉、一部の化学添加物(一般人には無味無臭だが、何故か分かるらしく「アレだ!」と言って吐き出す。
 何かは不明)
・好きではない…全肉類(医者に言われて牛肉を涙目で毎日一切れずつ食べていた事がある)
・アレルギー…乳製品全般

外国人居留地だった地域に家族旅行した時のこと。
昼食を終え徒歩で観光中、母が歩き疲れたようだったので観光スポットになっている喫茶店に入った。
私はコーヒーとミックスサンドを注文したのだが、母「ちょっと頂戴」と言うと、ミックスサンドを食べ始めた。
バターとハムがたっぷり入ってるのに、平気でパクパク食べる姿に家族一同驚愕。
アレルギーも出ない。
その後、言葉が通じず、歩く事もできなくなり、旅の予定を急遽変更。
帰宅して、母がいつもお世話になっている近所の拝み屋さんへ行くと、西洋人のお婆さんの霊が憑いていると言われた。
喫茶店に入る前、歩き疲れたと思ってた時には既に憑かれていて、ミックスサンドを食べた記憶も無いらしい。

忘れた頃、試しにほんの少しバターを混ぜた料理を出したら、すぐにバレて怒られた。
検査してもアレルギーの数値は変わらず、味覚も元通り。
以後、肉も乳製品も一切口にしてない。
あの時は、西洋人のお婆さんだったからアレルギー出なかったんだろうと、納得する事にした。
日本語が通じなかった時、試しに英語で話しかければ良かったよ。
英語を全くできない母が、ペラペラだったらオカルト完全肯定派になったと思う。


758 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/04/06(月) 19:06:21.23 ID:Kks2zLUl0.net
>>757
アレルギーってのは肉体の物理的な反応だけでは無く精神的影響による物もあるって事だよね


759 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/04/06(月) 19:35:13.44 ID:FD/EzmM50.net
>>758
精神的な影響があるかどうかは分からないな。
でも、アレルギーが精神論で克服できると感違いする人が出てくると、命にかかわるから危険。

一度、救急車を呼んだ事があるんだけど、
その時は鼻が犬並みの母も気付かないほど無味無臭に加工された乳製品が入ってた。
本人がアレルギー食材を口にした事を分かってなくても発作が出るから、食べさせてはいけないです。
って、試しにバターを混ぜた私が言える台詞では無いがw


次の記事:『幽霊を寄せ付けやすい体質』
前の記事:『頭の中で何かが』
[ 2015/04/29 ] ほんのりと怖い話

[ 81159 ] NO TITLE

カーチャン普段もなんか取り憑いてんじゃね?御祓中の巫女さんみたいだよ食事内容
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81165 ] NO TITLE

いやいやいやいや、アレルギーは肉体的なもので、本当に死にます。
日本は検死しないので、みんな心臓発作だの突然死だので片付けられてきただけです。
西洋婆幽霊は、サンドイッチを食べたい一心で幽霊になり、お母さんの体質を一時的に強制上書きしたのでしょう。
そんな目にあっては、今後は徹底してアレルゲン除去し続けないと、危険です。
娘さんに殺されないうちに逃げて欲しいです。
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81167 ]

オカルト信じないって割には書き方がオカルト誘導だねえ
オカルト的に考えると前世の何かの記憶が食事に影響してるのかなあ
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81168 ] NO TITLE

肉って嫌いな人にとっては相当臭いみたいだからね

まったく別問題になるかとおもうけど、うちのばーちゃんも肉嫌いで特に鶏肉なんて「こんなもの食べ物じゃない」って程だった
しかし痴呆が始まったら鶏肉を自分から進んでモリモリ食べるようになったんだ
鶏肉嫌いじゃなかった?と聞くと「好きやで」と言う
人体って不思議だね
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81179 ]

アレルギーだけは一個人の例だけじゃなんの根拠もないし、ましてや精神的なもので治るとか考えちゃダメ絶対!!
しかし婆さん、アレルギー持ちの人間に取り憑いてまでってよっぽどサンドイッチ食いたかったんだな…
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81188 ] NO TITLE

西洋人のお婆さんが憑いて、言葉が通じなくなってたのに
「ちょっと頂戴」だけは日本語言えたんだw
お婆さん、その辺浮遊しながら美味しいもん食べる人を見てて
「いいなあ〜、私も食べたいなあ、そうだ誰かに憑毛ばいいんだ!(・∀・)
でもいきなり人の食べ物取ったら失礼よね…第一みっともないし」
って事で「ちょっと頂戴」って言葉だけはなんとか覚えたのかな?
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81220 ] NO TITLE

精神じゃなくて、魂の問題なんでは。
母の魂では不浄なものは受け付けなかったけど、
西洋ばあちゃんが憑いてたからそれに身体が引きずられてたって感じ?
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 81293 ] NO TITLE

トルコ人と結婚した女性の漫画家さんがイスラム教徒に改宗し、
豚を避けて口にしないうちに段々と食べなくても平気になり
隠し味として入っているポークエキスにすら舌と鼻が敏感に反応するようになって
食べたらすぐにお腹を壊すようになったと描いてあった
(結婚前は豚のしょうが焼きが好物だったらしい)
ポークエキスの場合、食べたときはわからなくても
お腹を壊すから「あれに豚が入ってたな」と後ですぐにわかるそう
[ 2015/04/30 ] ◆-

[ 81463 ]

鶏という、朝を告げる日の鳥を神の使いにみたてて殺めないみたいだし、肉食しないのは、霊的に下位の獣のエネルギーを内に取り込まないことで穢れを避けているみたいだ。巫女さんみたいだね。アレルギーという象(かたち)で穢れを防いでいるんだろう。新興宗教の教祖にはならないでね。
[ 2015/05/01 ] ◆-

[ 81484 ] NO TITLE

81168
老人相手の仕事してるんですけど、鶏肉絶対NGって人結構多い。
大抵、幼少期に鶏を〆コロすの見て衝撃受けた&血なまぐさいって理由。
そして、みんな若干痴呆始まったら普通に食べるようになるの。むしろ旨いって。

精神的な理由で肉体にアレルギー症状がでることもあるし、
肉体的な症状も精神で補える場合もあるし・・・
アレルギーって一体なんなのかしらねぇ~
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81505 ] NO TITLE

アレルギーは仕方ないけど、嫌いな食べ物が多い人って変な人や嫌われ者が多い気がする。
知人でも偏食や嫌いな食べ物が多い人とは外食したくないわ。だって自分の好きな店選べないし。
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81508 ] NO TITLE

マクロビにこだわる人って、鈍くて融通が利かない人が多いなと思っていたんだけど、
ビタミンB12が不足すると神経障害・精神疾患になると聞いて納得した。
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81536 ]

アレルギーは体質的にどうしようもないからしょうがないけど、単に食わず嫌いとかで好き嫌い多い人は苦手。
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81539 ]

食わず嫌いだけで...そんな物言いする人のがイヤw
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81558 ]

食わず嫌いだけで…って言われてもねー。自分がおいしい!って食べてるものを目の前で否定されるの苦痛だよ。前コメの人達の苦手ってそういうこと言ってるんだと思うけど…。

ピーナッツアレルギーな知人が、タレにピーナッツが入ってる冷やし中華を食べてしまって大変だった…という話を思い出した。症状が出てから気づいたようで、思いがけないものに入ってて驚いたと言ってたよ。体質だし決して精神論ではなんともならないのがアレルギーだけど、この話のようにオカルトな香りのするものも中にはあるんだねえ。
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81562 ]

結構食わず嫌いが多いけど仲良い人がいる。そいつを食わず嫌いは...って否定されるのは悲しいけどな。流れ的におれは少なくとも食わず嫌い多いやつはくそだ。みたいな言い方されててすんげぇ嫌な気持ちになった。好きなものを否定されるってそういう事だべ。
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81564 ] NO TITLE

食わず嫌いなだけならまだお互い妥協できるけど
「そんな物よく食うな」と汚物でも食べているかの如く嫌悪する輩とは食事を共にしたくないね
一緒に食事してもお互い楽しくないわけだし

81508
マクロビやホメオパシーは宗教みたいなものだから・・・
鈍いから嵌るのか、嵌るから鈍くなるのか
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81565 ]

好き嫌いが多い人は神経質でこだわりが強いから、なんでも平らげるおらかな人とは付き合いにくいだろうね。
食事でコミュニケーション取ろうとすると不快指数はうなぎ登りだな。お互いにw
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81566 ] NO TITLE

自分が食べて美味しいと感じるものを、一緒に食べいて『美味しいね』って分かり合えたら嬉しいと思うじゃない。だから試しもしないで否定されるのは、自分も否定されてるようで、どうしたって悲しいと思うんだ

それに食わず嫌いは、その人自身がその食べ物を美味しいと感じる機会を無くす事ではあるけど(マズかったらなんだけど…)、それが通要するって事は甘やかされてるか我が強いのか我儘な人多い気がするし、アレルギーの人達は食べてみたくても食べれないんだし、ご飯として消費されたであろう命に対しても失礼に値する行為にも思えるしで、否定的になっちゃうのはある意味しょうがないんじゃないかなって思う

現地の人が食べてたって、どうしても食べたいと思えない物も世の中にはあるから一概には言えないけどさー
[ 2015/05/02 ] ◆-

[ 81568 ] NO TITLE

何でも好き嫌いなく美味しく食べられる人を、私の母は「授かりやねぇ」という
私は漠然と豊受大神をイメージする
羨ましいというより、素晴らしいなと思う

10代で胃を手術で3分の2取ってから、大嫌いだったものも食べられるようになった
大好きだったものはそうでもなくなった
やっぱり私には授かりがないと思う

[ 2015/05/03 ] ◆-

[ 81569 ] NO TITLE

でもお酒飲めない人に無理やり飲まそうとするのだけはやめてね!
[ 2015/05/03 ] ◆-

[ 81601 ]

海外の女性が例として出てたけど世の中には人より舌に味を感じる細胞の多い人というのがいて
その女性の場合は野菜がもうとても青臭くてチーズドレッシングでごまかさないと食べられない
味を感じる細胞が常人の二番だと嫌いな食べ物の味が二番鋭く感じられるそうな
ベロの検査をしてもらったらいいのでは?
[ 2015/05/03 ] ◆-

[ 81606 ]

81562
81558です。なるほど、どのコメに対して不快だったのかわかったよ。そんなつもりなかったけど横から噛み付いた感じになってた。ごめんね。
ただやはり私は食わず嫌いを全面に押し出す人は苦手。そしてご友人はそういう事はしない常識的な方なんでしょう。
[ 2015/05/03 ] ◆-

[ 83023 ]

私も好き嫌い多くて肉類が苦手なんだけど、一口食べて「マズいけど食える!」って物と
「アカン、吐き気もよおした。飲み込まれへんっ!」ってなって大量の水分で流し込む物がある。
自分では何が違うのか分からなかったんだけど、添加物の可能性があったんだね。

あと、食わず嫌いがイヤって人が居るのは理解したけど
「嫌いです」って宣言するのは「勧めないで下さい」ってアピールなので、ご理解頂きたく思いました。
「こんな美味しい物が食べられないなんて可哀想wちょっと食べてごらんよ」って常套句と共に取り分けて来るのはマジで勘弁しておくんなせぇ。
[ 2015/05/18 ] ◆-

[ 83841 ] NO TITLE

発達障害があると感覚過敏があったり、こだわりがあったりで好き嫌いが激しいことがあるみたい。
自分も発達障害があるんだけど、確かににおいにはそこそこ敏感な方なような気がする 。
ご飯を炊くにおいは硫黄(もっと言うならトイレ)の臭いで嫌、醤油からはアルコールのにおいがするのが嫌で、特定のメーカーのばっかり買ってる。

だから好き嫌いが多い人は変わり者っていうのって、そこには発達障害の気がある人が混じってるからじゃないかなと思う。
[ 2015/05/26 ] ◆-

[ 85841 ]

好きな異性が好き嫌いや、アレルギー多かったら嫌だなー。

めんどくさいから結婚したくないって正直思う。

まーでも、わたしの好きな食べ物が平気なら我慢出来るけど。

私の好きな食べ物が中心にアレルギーや、嫌いで食べれなかったら、いくら大好きな人でも結婚は諦めるなー。

でも私の従兄弟の母親は好き嫌い多いけど、自分は食べないけど嫌いな食べ物も何でも美味しく作れる。

そうゆう人だったらいいな。
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 85845 ] NO TITLE

85841さんの叔母様のような方になりたい!

自分は今妊娠中な上に吐きづわりで、油物が食べられなくなり、味覚も鋭くなった。嗅覚も敏感になり、好きだったご飯やごま油等の匂いも吐き気を催すように……。
味見だけで吐きそうになるので極力味見せずに作るも、主人がお腹を壊してしまった。今更料理本片手に四苦八苦。十年以上料理していても感覚って身に付かない人は身に付かないんですね……。
[ 2015/06/16 ] ◆-

[ 86161 ] NO TITLE

85845
それぞれ家庭の事情があるので難しいかもしれないけど、妊娠中のしかも吐きづわりの時期のお母さんは、あんまり無理して欲しくないなあと思います。
何年もずっと続く物でもないし、味見が辛いなら市販の「混ぜるだけ○○ソース」とか「○○の素」みたいな物を箱の裏書き通りに作るだけにするとか、スーパーのお惣菜をベースにちょこっとアレンジだけするとか。
お腹の赤ちゃんのためにも、何か楽になる手だてがあるといいですね。
箱の向こうからですが安産をお祈りします。
[ 2015/06/19 ] ◆-

[ 87403 ] NO TITLE

食わず嫌いは文化の違いが原因のこともあるから、一概にどうこうは言えないな。
日本でもイナゴの佃煮を普通に食べる地域の人は平気だけど、そうでない地域で虫嫌いの人には生理的嫌悪感しかないだろう。嫌な人にとってはG食べろと言われるのと大差ない。
自分は納豆大好きで、関西人がよく嫌いだの臭いだの言うのは不思議だが、慣れてないからダメなんだろうだなと納得してるし不快でもない。人間誰だって食べ物に限らず駄目なもののひとつやふたつあるし、アレルギーでなくても見かけや匂いが原因で生理的に受け付けない場合もあるんだから、食べられない方が変だとか我儘だとか頭から決めつけるのもちょっと横暴だと思う。宗教と一緒で、理屈でどうこうなるものじゃないんだからしょうがないと思うしかない。
大体「好き」を主張するのはよくて「嫌い」を主張するのが悪いとなったら、ある意味差別じゃない? 好きな人が「嫌い」って言われて悲しいのと同じくらい、嫌いな人が「好き」って言われて不愉快だと思うのも当然なんだから、好みの合わない人間と必要以上に付き合わなければいいだけの話じゃん。
とはいえ、嫌いな場合の方が感情的になりやすいし周りも愉快ではないから、後は当人の態度や性格次第かな。相手を不快にさせない言い方で伝えられる人なら、多少好みが合わなくても大した問題にはならない。
[ 2015/07/02 ] ◆-

[ 88455 ] NO TITLE

多重人格の人は、人格によってアレルギーが違うことがあるという。
金属を肌につけるとその部分が真っ赤になる人格とそうでない人格、
特定の食物に蕁麻疹などが出る人格とそうでない人格、
知能指数の高い人格や低い人格、利き腕が違う人格など。
人は脳で生きてるし脳が究極的に全てなんだなと感じた。

だから、もしかしたら霊の影響で嗜好や体質が変わることもあるかもしれないし
単にその人が脳になんらかの障害があってそれが旅行のストレスで表面化しただけという可能性もあるね。
[ 2015/07/12 ] ◆-

[ 94167 ]

87403に同意。
83023が言ってるように、「嫌い」な人の主張が激しくなるのは「好き」な人が善意で嫌いなもの食べさせようとしてくることが多いからじゃないかな。
私も魚介類がほぼ丸々ダメなんだけど(生臭さで吐き気がする)友達とご飯に行く時は「私は食べないけど食べたければ注文してね」「じゃあその分こっち多めに食べなよ」で何の問題もなく楽しい食事ができてる。
自分が好きなものだから相手も同じように美味しく食べてくれなきゃ嫌、というのも充分我儘ではないのかなあ(しかもそういう人も海外で虫とか日本の文化にないもの食べろと言われたら拒否する人がほとんどだろうし)
ポジティブの押し付けは善でネガティブの主張は悪だ、という風潮は不快です。
コメント最初の方の流れにちょっと思うところがあったので、言葉が強くなってたらごめん。
[ 2015/09/08 ] ◆-

[ 94486 ] NO TITLE

心臓移植してから苦手だったものガンガン食べだしたような話なかった?
実はドナーの人が好物だったとかで。
[ 2015/09/12 ] ◆-

[ 94501 ]

「美味しい」って食べてる人の前で…ってコメントしてる人いたから聞きたいんだが、自分は豆とか種子類が苦手(何も言われず豆乳ドリンク出されて飲んでも匂いで気づいてもどしちゃう位)だから豆とか好きな人に「美味しいよー食べなよー」って言われたら「豆は地球外生命体の卵だから食べたら豆まめ星人になって光合成しだすんだ、だから食べちゃダメなんだ!」って言ってるけど不快に思う?
「アレルギーだから」って嘘つくより冗談混じりで返してるんだが
[ 2015/09/12 ] ◆-

[ 94506 ] NO TITLE

甘い物が嫌いだけど、(生クリーム系はお腹こわす)
セットのデザートを「苦手だから食べてー」って言うと
けっこう皆、喜んで食べてくれるよ
誰も「美味しいよー食べなよー」とは言わない
ラッキー!
[ 2015/09/12 ] ◆-

[ 94806 ] NO TITLE

自分の「好き」を否定されるのが嫌なら
他人の「嫌い・食べられない」も同様に否定すべきではない
81515~ずっと米してる人、自分が望んだリアクションができない人間が嫌い、という
ただのエゴと自己愛の主張に過ぎない
[ 2015/09/15 ] ◆-

[ 94826 ] NO TITLE

私は日本人だけど、韓国籍になりたいくらい韓国が大好き! 愛してる!!
…と叫んだらどうなるか、想像できるかな。
残念ながら、「好き」が人によっては不快や嫌悪を招くこともある。
[ 2015/09/15 ] ◆-

[ 99180 ]

食べ物の好き嫌い自体では人を振り分けることはそんなないと思うけどな。

問題なのは遠慮してるのに苦手はもんを勧めてくる輩と自分が苦手だからってそれを食べる人にまで嫌悪感を出す人がいるって感じじゃん。
これって食べ物の好き嫌いうんぬんじゃなくて配慮を欠く人を嫌うっていう性格上のごく当たり前の反応でしょ。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 99200 ] NO TITLE

結論が出ましたね。
命に関わるアレルギーを、「好き嫌い」や「食わず嫌い」にすり替えてはいけません。
また、診断を受ける前で自分に食物アレルギーぎあることを知らなかった人が「食わず嫌い」していた食物が、実は危険なアレルゲンであった、という症例は多いです。
本能で避けていたのだろう、と医者は言います。
気持ち悪くて吐きそうになるのは、体の防衛本能です。
同席者が「食べられへない、食べたくない」と言った食物を強要するのは、暴力です。
[ 2015/11/11 ] ◆-

[ 101867 ] NO TITLE

そもそも、「私はこれが苦手で食べられない」と言ってるからといって、
それがその食べ物自体を否定していることにはならないよね。
逆に言えば、否定しているように聞こえるならば言い方が悪い・口が悪いってことだし、
自分が好きなものを嫌いと言われると自分のことを否定されてるように感じる人は、少し卑屈。
人として当然の思いやりや配慮があれば、食事の席で大した問題は起きない。
まともに食事が取れないほど、ほとんど残すほど好き嫌いが激しいのは、また別の問題だけどね。
[ 2015/12/24 ] ◆-

[ 101871 ] NO TITLE

霊がとり憑いてアレルギー治るなら、憑かれっぱなしでも構わない
来い!!猫屋敷でもくしゃみ一つしない、猫好きの霊よ!!
[ 2015/12/24 ] ◆-

[ 111934 ]

好き嫌い多い友達もいるから、別にどうとは思わないなぁ。

友人の中にはキノコが絶対に食べられなくて、なんで?と聞いたら「キノコって菌類じゃん」って言ってて、あぁなるほどなと理解したよ。
確かに菌類食べてるって思ったら嫌かもなぁと思ったけど、私は相も変わらずキノコを美味しく頂けます。
においがダメ、食感がダメってこともあるから、好き嫌いを一概にどうこうとは言えないと思うよ。

私はナスがどうしてもダメで、あのぶにゅっとした食感が好きにはなれない。
でもナスのお味噌汁は大好き。
好きな方からしたら理解不能かも知れないけれど、嫌いな方からしたらハッキリとした理由があるんだよね。
においがダメって言うのも、見た目がダメって言うのも、なんかダメって言う曖昧な言葉でも、それは嫌いな人からしたらちゃんとした理由なんだよ。

食べ物の好き嫌いが理解できないなら、人の好き嫌いに置き換えて考えてみたらいいと思うよ。
全人類愛してるって言う人でもない限り、人の好き嫌いはあるでしょうし。
○○さん嫌いなの?理解出来ないって言われたら腹立つと思う。
人生の半分損してるとか言われたら、勝手に損得決めつけてんじゃねーよってイラつくだろうし。

私の好きな○○を嫌いな人は受け付けないって言うのがどれだけ身勝手で傲慢な考えか分かると思うよ。
嫌いなものがある人も、好きな人に対して理解出来ないって言うのは良くないと思うけどね。
相手がそう言う態度を取ってきたのなら、お返ししてあげるのもアリとは思うけど。

結局は思いやりなのかなあ。
私はパクチー嫌いだけど、パクチー大好き!って人に対しても「あぁ、パクチー好きなんだ」くらいにしか思わないし。
自分の嫌いなものを美味しく食べられるって、羨ましい事だなとは思うけど、嫌悪感にはならないなぁ。

まぁもう少し、ほんのちょこっとだけ無関心になるのも大事だと思います。
[ 2016/06/04 ] ◆-

[ 123050 ] NO TITLE

>>94501
>「アレルギーだから」って嘘つくより冗談混じりで返してるんだが
親しい間柄ならそれでも良いと思いますが、それでも「豆は地球外生命体の卵だから」は、
今まで全く大丈夫だったご友人が些細な事の積み重ねから、
以後食べられなくなる程不快に感じる日が来るかもかもしれませんよ

なお、お仕事や冗談が通じなさそうな方とご一緒の際には、
「食べられるよう色々試してはみたのですが、アレルギーかと思う程食べる事が出来なくて…」
と申し訳ない顔をしておく事をお勧めしときます(嘘じゃないし)
[ 2016/11/09 ] ◆-

[ 123055 ] NO TITLE

納豆嫌いな人が
「納豆嫌いで食べません」
は、分かるけど『臭くて〜』とか『あれは、腐ってるでしょ?』
とか言っちゃうの、一言多い人だな〜とは思う
『美味しいのに、一口食べてみな〜』って無理矢理食べさせようとする人と
『こんな腐ったもの、よく食べられるなーと思って』っていう人
すごく似てると思う
[ 2016/11/09 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー