怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『高窪』


短くて怖い話
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1392478821/

397 :妖異見聞記@\(^o^)/:2014/06/20(金) 15:16:03.26 ID:vosy/9Cv0.net
ちょっといつもとは違う話を

石川県に高窪と言うトンネルがある。
正確には隧道で名前なんてなく、ただ高窪村(※現在は南蟹谷村)の近くにあるからそう呼ばれてる。

このトンネルも幽霊の目撃例がある、いわゆる『化けトン』ってやつなのだけど、ここの幽霊は夜ではなく雨の日に現れる。
しかし目撃者は結構いるが、目撃した幽霊の容姿が皆違った。
若い女だったり、老婆だったり、男の子だったりと、全く共通する所がなかった。

この穴に雨の日しばらく留まると、霊感のない人間は霊の目撃とともに霊感が宿ると言う。
逆に、霊感のある人間が雨の日に長く留まると、霊感を失う事が出来る。それまでの記憶と共に。


次の記事:『田舎の山奥』
前の記事:『居酒屋の閉店作業』
[ 2015/04/15 ] その他

[ 80033 ] NO TITLE

そこ行きたいな
事故で死にかけて片目失って以来、見え過ぎてすごい辛い
本当に見えなくなるなら、今までの記憶全部失ってもいい
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80043 ] NO TITLE

80033
片目失明で幽霊見えるようになるのはギボアイコと同じだな
名前忘れたが科学的根拠のある幻視だよ
失った視力を脳内妄想で補おうとするとかで、見える片目はリアルを、見えない片目で幻覚を見るからコラボって幽霊見えるようになる
片目の誰でもなるんでなく、失明した目が右か左かで決まるんだよ確か右脳支配の左目だったかと
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80061 ] NO TITLE

精神科も脳外科も掛かってるけど、何でもないって安定剤出されて終わりだった
病気が原因かもしれないって言ってもらえてちょっと元気出た
また別の病院探してみるわ
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80064 ] NO TITLE

シャルルボネ症候群は両目失明だけど、片目失明でも無いものが見えるが脳腫瘍やら心の病ではないってググったらそこそこあるみたい
シャルルボネの一種なのかな
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80073 ] NO TITLE

私は耳だわ
3歳のころ高熱で聴力を一度失った
数か月かかったけどかすかな音が聞こえるまでに戻った
今は普通に聞こえていると思うけどモスキート音は聞いたこともない
で、本題
そのこと以来声が聞こえる
お迎えに来た霊だか死神だか近くで死者が出るときに声が聞こえる
ただそれだけなんだけどね
聞こえるとき一緒にいる人が大切な誰かの時 抱えてでもその場から逃げる
逃げればたいてい連れて行かれなくて済むから
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80074 ] NO TITLE

>いわゆる『化けトン』
こう略すとなんだか可愛く感じるなァ
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80075 ] NO TITLE

じゃあ、お化けが乗る電車は「化けシャ」
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80077 ] NO TITLE

>80075
「化け電」、もしくは「化け鉄」。「化け電」だと、「お化け電話」との混同されてしまうため「化け鉄」を推奨。
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80081 ]

私も子供の頃から色んなモノが見えたり聞こえたりわかったりしてきつかった。大人になっても変わらなくてそういう力のある人のところを複数訪ね歩いた。最終的に静岡の人のところで「フタをしてもらう」ことができたけど、お役目があっての力なので人がどうこうしてはいけないもの、ねじ曲げるとそれなりの代償がいるという話も聞いた。
完全に見えたりしなくなったことはないし、大事なものを幾つも無くさなくてはいけなかった。多分これからも無くしていくんだろう。
80033には医学の力で抑えられるならそうしてほしいし、自分なりのバランスの取り方を身につけてほしい。記憶も自分のパーソナリティの一つだから、出来れば大事にしてほしいな。
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80084 ] NO TITLE

>80081
お役目があるんだったら、それが何なのかを知ることはできないのかな。
沖縄のユタとか正しくそんな感じだと思うけど、本人はやっぱり
修行?が大変らしいよね。
お役目に従って生きるのと、蓋をして大事なものをなくすのと、
どっちも本人にはしんどいだろうし、選ぶのも難しいんだろうな。
記憶を引き換えに解放されても、記憶を失くしてしまったらどんなに
辛かったかも知らないから、思い出したいって苦しむと思う。
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80092 ] NO TITLE

マインドアサシン思い出した
私も蓋してもらったくちだが、良かったと思うよ
失うものがあれば、得るものもある。プラマイ0でいいじゃない
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80144 ] NO TITLE

じゃあやばトンはやばい奴が現れるトンネルなのか・・・
[ 2015/04/16 ] ◆-

[ 80146 ] NO TITLE

ふトンは眠くなるトンネル?
[ 2015/04/16 ] ◆-

[ 80155 ]

石川県民だけど初めて聞いた
[ 2015/04/16 ] ◆-

[ 80200 ] NO TITLE

高窪聞いたことあるなーって思ったら、地元だった。
↑聞いたことないんか? トンネルの幽霊話は有名やぞ。
熊走の所程度には。熊走は幽霊じゃなくて、生きとる人間が・・・って事もあったらしいからなあ
[ 2015/04/17 ] ◆-

[ 81438 ]

フタという表現を借りるなら、蓋を開けようとしてる側の人間だけど、蓋が開いててかつ意図あっての開封だと知ってる人には開けたらお役目付与って決まるわけじゃないけど、代償とは言わないけど大変だよと散々言われる。開いててかつ意図を知らない人には、絶対閉じてる方がいいって言われる。ほぼ9割方。化けトン法みたいな開け方をした人も知ってるけど、なんか自分みたいに意図あってとか知っててじゃなきゃキツそうだ。
[ 2015/05/01 ] ◆-

[ 81450 ]

舞い戻ったアフターフタです。レスついてて嬉しかった。
最初にお役目の話を聞いたのは中学生の時。悩んでいたらクラスメートのお母さんもそういうタイプの人で、大変だけど世の中の役に立つようにするためのチカラだということ、もしこのチカラをそういう風に使えなかったら(=使わなかったら)代償がいることを話してくれました。
いくつものそういった力のある人達のところを訪ねても修行を薦められるか代償の話をされました。
本当に本当に自分の命だったら良かったのに、と思うほど大事なものをなくしましたので、「良かった」とか「失っても他の…」という風には未だに思えませんし、もしかしたらそれをなくさないためのチカラだったのかも知れません。
因みにですが、静岡の人は南朝ご末裔だそうでした。神様って本当におわすんだ~って思いました。
[ 2015/05/01 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー