怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『奇形の人』


ちょっとした不思議な話や霊感の話 その81
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1422879375/

459 :可愛い奥様@\(^o^)/:2015/02/18(水) 09:40:48.49 ID:TgmScf0H0.net
幽霊は人間に紛れて生活してるのかな?
前にオカ板で指摘されてからずっと気になってることがある。
うまい言い方がわからないので不快にさせたらゴメンなさい。

子供の頃から奇形の人を見かける事が多くて、友人知人にはおかしいと言われる。
指が1本多い人、顔半分が膨れてる人、小人症の人よりもさらに小さい人など。
もちろん、なんらかの病気の人がいると分かっているんだけど、町ですれ違ったりする時になんとなく目で追ってしまう。
他の人は全くその人たちに目を向ける事が無くて、スルー能力高いなぁと思たりしてたんだけど、
「それは多分、他の人には見えてないんじゃないか」と指摘されたw
話半分に受け止めてるけどね。
2,3日で数人は見かける。某メトロの地下鉄のホームは遭遇率が高い気がする。
友人知人は、そういう人には出会ったことがなかったり、数十年前に1度見かけたきりとかなので、
やっぱり頻度が高すぎるよね?
あと緑一色や黄色一色のコーデをしてる人。(緑の人と黄色の人とは別人)
この人らも1週間に数回会うんだけど、すれ違う周囲の人がめっちゃスルーしてるから人間じゃなかったりしてw


次の記事:『古いハンカチ』
前の記事:『猫のようなものが座っている』
[ 2015/03/23 ] ちょっとした不思議な話や霊感の話

[ 78124 ]

一色コーデの人は実在する人間でしょ
全身ピンクの夫婦もいるしな
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78131 ]

都心の人は異様にスルー力高いから明らかに無視するのがおかしい状況でなきゃどうだろうな
でも確かに頻度は高すぎるね
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78136 ]

ガングロギャルやキグルミンや、ロリータファッションや原宿系や、コスプレオタクを日常的にスルーしている都会の人からしたら異形の人なんてどってこたあないんだろう。
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78139 ]

東京なら割とそんなもん
ジロジロと露骨に見るのはジジババが多い

でもさすがに小人症より小さいサイズの人は遭遇したことない
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78148 ] NO TITLE

全身ピンクの夫婦w
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78158 ] NO TITLE

師匠シリーズの『奇形』で収録されてる話と同じ内容にちょっとびっくり。
本当に見えてるのだとしたら希少な事例だね。
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78167 ] NO TITLE

東京住んでると発狂したり暴れたりでもしてない限りは視線だけで一瞬見て顔は向けない
ってのが普通になるからなあ
ただそこまでの頻度だと普通じゃない気がする
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78171 ]

いくら都心でもそこまで奇形の人にエンカウントしないし、スルーしないってか一瞬は見る
全身一色コーデの人はいるけど、全員スルーということはない。絶対チラ見する奴がいる
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78176 ] NO TITLE

指が一本少ない人は多い気がする。
指が一本多い人は少ない気がする。
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78180 ]

※78158
自分もまっさきに師匠シリーズ思い出したわ。
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78182 ]

みんなスルーしてるだけだろ
ジロジロ見るのは失礼だからな
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78187 ] NO TITLE

山本英夫のホムンクルスがそう言う話だった
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78199 ] NO TITLE

全然この手の雑誌じゃないけど、妊婦になってからやたら妊婦を見かけるようになった(かもしれない)という話を思い出した。
注目度が増して今までスルーしていたことが目に入るようになったのではとまとめていた気がする。
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78201 ]

昔大学の哲学の講義で、意識したものを急によく見かけるようになるってのは聞いたことあるな。買おうと思ってる車とかね。
俺もトリーチャーコリンズ症候群をネットで知ってから、近所と職場の近くと二人もトリーチャーの方を見かけて驚いた。
やっぱそう言うことなのかも知れないな。
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78265 ] NO TITLE

※78176
それケジメしてるだけじゃ・・・
[ 2015/03/24 ] ◆-

[ 78286 ]

黄色とか緑色って着物の喪服に使われる色じゃなかったっけ
[ 2015/03/24 ] ◆-

[ 78350 ] NO TITLE

なんで突然麻雀の話に・・・って思った私は最近勝てません。
[ 2015/03/25 ] ◆-

[ 78378 ] NO TITLE

リューイーソーは神役だな
だが黄色はないだろう 笑
[ 2015/03/26 ] ◆-

[ 78415 ] NO TITLE

顔の半分がお岩さんどころじゃなく腫れている人はこの間すれ違った。
普通のサラリーマンの恰好だったから普通に生活されているんだろう。片目は完全に見えなかったけど。
ジロジロ見たりしないよ。
[ 2015/03/26 ] ◆-

[ 78507 ]

指が1本多かろうが少なかろうが
すれ違っただけじゃ俺なら絶対気づかない。
[ 2015/03/27 ] ◆-

[ 78872 ] NO TITLE

えーと
報告者を貶めるつもりで言うんじゃないんだが
もしかすると脳に疾患や血栓ができていて
視覚が歪められる事があるのかもしれん…
[ 2015/03/31 ] ◆-

[ 78964 ] NO TITLE

私もそうだが、病気で顔が変形している人は少なくない。
手術しても治らないし、当事者は辛い思いを耐えて生きている。
外出すると、好奇心丸出しで見つめてくる人や、「気持ち悪い」「お化けみたい」と暴言を吐く人もいる。
それが辛くて、ひきこもりがちになったり、精神病んだり、自殺した人もいる。
化け物扱いする前に、そういう病気の人もいる、という事を知って欲しい。
[ 2015/04/01 ] ◆-

[ 79291 ]

都心生まれだけどスルーに慣れないわw
マジクリガン見。
前に人が多くて有名な商店街で
頭のおかしなばあちゃんが後ろ向きに
少しかがんでケツをこちらに突き出し、
シャ〜っとションベンしてた時、
自分以外はスルー。ばあちゃんより
みんなのスルー力に驚いたよ。
[ 2015/04/05 ] ◆-

[ 80771 ]

アリス症候群かと思った。
物の大きさが実物と違うように見えるやつ。
あと、特定の人物が一色に見えることもあるらしいけど、一色コーデとはまた違うか…。
[ 2015/04/24 ] ◆-

[ 81926 ] NO TITLE

奇形の人をじろじろ見るって一番やっちゃいけないことじゃん
誰だって知らない人からじろじろ見られたら気持ち悪いよ
[ 2015/05/07 ] ◆-

[ 90261 ] NO TITLE

カラーバス効果とかいったっけ
超能力的に解釈しそうになるぐらい個人的に強い錯覚だ
[ 2015/07/30 ] ◆-

[ 112050 ] NO TITLE

別にスルーはしてない。チラと目に付いたら、ああ、と思い、知らんぷりするだけ
それもわざとらしいかも知れないが、目で追うよりはマシだろ
全身一色コーデってのは見たこと無いなw普通の人には見えないのかな
筆者には、そのうちどこぞから魔法学校の入学案内が来るよ
[ 2016/06/05 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー