怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『電池』


ちょっとした不思議な話や霊感の話 その78
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1416153621/

484 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/12/03(水) 08:40:19.89 ID:skeXqtZR0.net
子供が2歳の時、電池を指差して「これ何」って訊くから、
電気といういろんな物を動かす力がいっぱい入ってて、使ったら無くなるんだよと教えたら、
「大ばあちゃん、僕に電池くれたからしんだんだよ」という。
祖母は子供が1歳になった頃に亡くなっている。
『この体では使いきれない力がある、最後の力をお前にあげるよ』とかだったらちょっと切ない。


次の記事:ちょっとした不思議な話や霊感の話 その59~72まとめ
前の記事:『お祓い』
[ 2015/03/21 ] ちょっとした不思議な話や霊感の話

[ 77987 ]

祖母から孫へ、祖先から子孫へ。
電池っていうとストレート過ぎるかもしれないけど、
生命のリレーって、そういうものなんじゃないかな

まぁ私はそのリレーをストップさせたアンカーなんですけども
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 77989 ] NO TITLE

(・∀・)人(・∀・)
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 77990 ] NO TITLE

※77987
実は私もアンカー仲間なんですけどもね

ごめんよ御先祖樣方・・・
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 77995 ]

諦めたら、そこで試合終了だよ
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 77998 ]

安藤監督とアンカー達。
そういう私もアンカーなんですけどねwwwww
私の場合、二人三脚の相手すら全く現れない…
。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78003 ]

↑安西監督www
ケコーンしてるけどアタシもナカーマ
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78010 ]

いつもは仲間外れやけど、ここは違う!
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78015 ]

生命のリレーをストップさせる=家系にまつわるカルマを強制終了させることは、全然悪いことではないと思います。
だからそのことでご先祖様に謝ったりなんかしません。
そういう私は77998さんの仲間でーす。
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78016 ] NO TITLE

社稷を絶やすことは、最大の不孝とされる。儒教に地獄という概念はないが、少なくともお歴々のご先祖にフルボッコにされる覚悟だけはしておきなされ。
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78019 ]

30歳までアンカーだったら、僕は魔法使いになれるんだ!(錯乱)


…ゑ?
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78023 ]

78016
あくまでも「…とされる」というだけで、実際に見てきたわけじゃないでしょ。儒教であれ何であれ、そんな脅迫じみた物言いはいかがなものですかね。
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78025 ]

まあ気にすることないよ。
子孫を残す前に、若くして病気や事故などで不慮の死を遂げた人は沢山いる。
当コメント欄のアンカー組の皆様も、子どもを授かることなくここまで来られたのも(配偶者すら見つからない事例も含めて)何かの事故と同じで、それも神様のおぼしめし。神様の遠大なご計画の全体像が見えないから、むなしさや悲しみに沈むこともあるかもしれんけど、自分を責めたり、況してや先祖に責められる謂われはない。
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78026 ]

そもそも御先祖様からリレー停止命令が来てる可能性もあるわけで
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78027 ] NO TITLE

遺伝子残すだけなら単細胞生物だってしてる事さ。
せっかく人間に生まれたんだから、血縁になんて拘らずに、
文化とか平和とか形に現れない尊いものを、未来の誰かに伝えていこうじゃないか。
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78028 ] NO TITLE

俺の居場所がこんなところに!
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78030 ]

前半ほっこりなのに78016の出現で胸糞
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78032 ]

・子作りできる状況に辿り着く前にあなたの電池が切れてしまった場合(生殖機能喪失や死去など)、あなたの責任が問われることはありません。
・通常の日本人に儒教の呪縛は適用されません。
・何らかの教義、主義主張、思想など(宗教でも哲学でも政治でも)に強く囚われたまま他界するほうが、より高いリスクを伴う可能性にも留意したほうがよさそうです。ヘルマン・ヘッセさん、道元さん、俺の幼少時の飼い猫など多くの先達がそのようにアドバイスしています。
[ 2015/03/21 ] ◆-

[ 78045 ] NO TITLE

俺の家系は不幸の家系なので俺が不幸の連鎖を途絶えさせなければならない
[ 2015/03/22 ] ◆-

[ 78071 ]

色んな理由があるんだろうけど、リレーは大事なのは変わりないよね。
繋げないことを責められる事は無いけど、開き直るのもどうかと思う。
[ 2015/03/22 ] ◆mQop/nM.

[ 78078 ]

78071さん、
一般論としてはそうでしょう。でも個別具体的なケースとして、リレーを終わらさざるを得ないこと、終わらせたほうがいいことも現実にはあるのです。それは開き直りとかいう小さな話ではなくて、やむにやまれぬ選択であったり、リレーを繋げる選択肢自体がない人であったり、リレーよりも大事なことのためにリレーを犠牲にする決断であったり、種々様々です。
なかでもリレーの選択肢が許されない人の場合は、好きでそうしているのとは違うわけで、開き直りでもしない限り精神の平穏を保てないという人がいてもおかしくはありません。もう少しだけ想像力を及ぼすことができませんか?
[ 2015/03/22 ] ◆-

[ 78089 ]

>>78071
開き直れる人なんて居ないよ。
アンカーになることは皆それなりに責任を感じるし、心のどこかで自分を責めてしまうし、でも前向きに生きていくためには自己肯定したいからこういうところに皆気持ちを書き込みたいんだよ。
書き込んでる言葉程開き直れてなんて絶対ない。

コンプレックスの強い人程、他人のコンプレックスを叩いて安心したがるものだよ。
[ 2015/03/22 ] ◆-

[ 78094 ] NO TITLE

78071がそこまで言わなければいけない意味がさっぱり解らん。
見も知らぬ他人の一つのコメに何を期待してんのこれ。
[ 2015/03/22 ] ◆-

[ 78096 ] NO TITLE

あ、ごめん「78071がそこまで言わ『れ』なければ」のタイプミスだった。
[ 2015/03/22 ] ◆-

[ 78178 ] NO TITLE

誰にも見向きされない顔と体を引き継がせ、結婚や子育てが羨ましくないように代々教育してきたご先祖が何を言えるのか…
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78183 ] NO TITLE

10代前のご先祖様って、1人につき1024人いるんだっけか?
計算弱いからごめん。10代前って江戸時代なのかな。なんていうかさ、家系にこだわらなくても、意外とその辺に同じご先祖をもつ人たちがうろちょろしているかもしれないだろ。
なにが言いたいかっていえば、たとえ自分がリレーをつなげていなくても、なんとなく続いていくのが命のリレーなのかな。
誰かもいっていたけど、血のつながりがなくてもちょっとした技術や知識やいろいろなことをさ、次の世代に伝えていくことでも、それは充分リレーに参加してるってことだと思う。

人間がそういう種であるなら滅ぼしたりはしない。
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 78274 ] NO TITLE

>78096
いや普通に78071は失礼なコメしてるでしょ。
期待とかでなくツッコミが入るのは当然だと思うけど。大体、開き直るとかいうのも意地悪い見方だしさ。
[ 2015/03/24 ] ◆-

[ 78275 ] NO TITLE

私は本家の長男(ひとり息子)の嫁だけど、アンカー確定しているよ。
子供欲しかったけど、結婚して5年目の検査でダンナが種無しだと判った。

>>78071
自分の遺伝子を残したくても残せないって人は、開き直って生きていくしかないんだよ
ダンナの親族や周囲に「子供はまだなの?」と散々言われ続け、付随して「本家の嫁なのに」と
言われまくった私は、検査の結果以降は「ダンナに種が無いみたいなので」と開き直ってたよ。
[ 2015/03/24 ] ◆-

[ 78381 ] NO TITLE

いい話なのにコメ欄荒れててワロタ
[ 2015/03/26 ] ◆-

[ 79087 ] NO TITLE

普通に出家すれば全て解決する議論なのだが・・・
[ 2015/04/03 ] ◆-

[ 79090 ] NO TITLE

JOJOーっ!俺の最後の波紋だぜ、受け取ってくれーっ!!
[ 2015/04/03 ] ◆-

[ 79205 ] NO TITLE

78071の人気に嫉妬
未婚ってそんなに気にすることなのか?
いまの私にはまだわからないな




…わかったときにはもう遅いパティーンか?
[ 2015/04/04 ] ◆-

[ 79768 ] NO TITLE

俺もアンカーだけど、先祖を殴ってお釣りが来るDQN家系だから後悔はないよ。
子供を残さない代わりに、後輩や知人や友人からは
子供の名付け親、結婚式の保証人になってほしいとお願いされるくらいの人間でいる。
人間は社会的生物で情報生命体だ。血を受け継いだ直接の子供を残さない代わりに、
心を受け継ぐ人々がいればいいんだよ。
病気で子供の出来ない夫婦とかと、養子の話とか、そんな話をしてる。
子供を残すことは犯罪者にも可能だけど、良い心を育むのは良識ある人間の生き様だ。
両方できるのがベターだけど、ベストではないよ。
子供を産んで育てるので100点なら、たくさんの心を育てることで100点だって、同じことだろう?
[ 2015/04/11 ] ◆-

[ 79784 ] NO TITLE

79768
完全に同意。その考え方こそが養子をとってでも存続させる日本古来の「家」や「家風」の概念でもある。
「家」に「血統」は必ずしも必要ではない。家族を敬い、志を受け継ぐものがいればいい。
あなたは立派な大人だよ。
[ 2015/04/11 ] ◆-

[ 79800 ]

79768の言う通りだ
本当に大事なのは、単純に遺伝子を継ぐ存在を作るだけじゃなく、良心と良識を持った人間を責任持って育てていくって事だからな。
ただただ子供を産め、子孫残せとうるさい連中はそのへんなにも考えてない事が実に多い。
もし子孫を残さない選択をしたって罪悪感を感じる必要は一個もないよ。そんな簡単な話じゃないんだしね
[ 2015/04/11 ] ◆-

[ 82095 ]

安西先生以降の論理か哲学めいた奴らだまれ!
リチウム電池の話してないわ。
深く考えんと今日を大事に生きとけ
[ 2015/05/08 ] ◆-

[ 82098 ] NO TITLE

コメ欄、アンカー組のみなさん心が広くて性格もおもしろい人が多い。
[ 2015/05/08 ] ◆-

[ 82099 ] NO TITLE

子どもはいるけど、それぞれアンカーになりそうな気配が濃厚
私はあなたたちに会えてものすごく楽しいから、
アンカーでもいいよ…楽しそうだから、と伝えたい
[ 2015/05/08 ] ◆-

[ 91411 ]

78071に同意。
命のリレーが大事なのは、間違いない。

全員アンカーになったら、人類滅びるし。そうなったら、良心や良識を遺すこともできない。

こども欲しくても体質でできないとか、家系のカルマとか?、本当にアンカー宣言している人全員がやむを得ない事情を抱えているのか疑わしい。

アンカー仲間がいることに安心して、努力すれば命のリレーが実現できる人も安易にアンカー宣言してるとしたら、そういう開き直りやめてほしいわ。
[ 2015/08/11 ] ◆-

[ 91427 ]

子を残さない=病気や事故でしかたない、経済的な理由があって産めない、相手がいない、それだけじゃないよ。
「産みたいけど産めない人」と「産みたくないからいらない」は違う。私は後者。
相手もいて産める体なのに子供をつくらないとはなんぞやと、散々悪として見られてきた。
私の父親は暴力、虐待が酷くて、父親みたいなのが隔世遺伝で私の腹から生まれてきたら周りの人がどれだけ苦しむか、
そんな可能性をゼロにするには生まないこと以外ないと思った。
だから子供を生みたいと思ったことが人生の中で一度もない。
生まないと決めたし、同じような考えの旦那と一緒になれてすごくホッとしてる。

私みたいなのは稀だと思う、生まないことに関して何の虚しさも悲しみも抱いていないし。
動物としてクズの部類なんだろうとは感じている。
幸せな家庭を築いている人達にたいして妬みも恨みも全くない。
ただこのお話を読んで、私に電池を与えた人は今頃「失敗したな」と感じているのかな、と思った。
[ 2015/08/11 ] ◆-

[ 91437 ] NO TITLE

79768にだいたい思うことが書いてあった
先祖がどうのとか現実的にありえないことを想定した二分法とかもうなんだか
78016のご先祖様に78016のことちょっとお願いしてこようか
まあ半分冗談だけど
[ 2015/08/11 ] ◆-

[ 99097 ]

DBのネイルが思い浮かび、コメ欄きたらがっかりだよ!!

さらっとしかコメ読んでないけど、誰かが言ってたように自分と触れ合う人たちを笑顔にできれば良いと思う。
それに血筋を残すことが目的で子供産むってのは生まれてくる命に対して失礼、というか虚しい。産むならその子とこれからを生きていきたいって気で産んでほしいな。
命のリレーは素晴らしいものだけど、それは結果的に生まれるものであって、目的であってはならないと思う。(種族存続の本能とかそういう深層意識みたいのはおいといて)






[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 108132 ]

やめて!やめて!(;゚д゚)
やっぱり現実が一番こわいよ~~~!
一気に現実に引きもどされちゃったじゃないか(▼皿▼)
[ 2016/04/02 ] ◆-

[ 108153 ] NO TITLE

家系とか先祖とか仰々しい事いうけどさ、
元を辿って行けば人類の始祖は一緒だろ
今、地球上に蔓延ってる人類は、言えば同じ先祖の子孫だよ
[ 2016/04/02 ] ◆-

[ 111806 ] NO TITLE

人はこの世に生まれて来る前に、自分で人生設計図を作るらしい。
結婚するしないも、子供を持つ持たないも、自分の計画次第。
自分がこの生で、何を学び、やりたかったのか、すっかり忘れているだけ。
だから、今、どんな人生を歩んでいても、たとえそれが困難な状況だと思っても、
それが、自分の魂が学びたかった事なので大丈夫。
学びは人それぞれ。
[ 2016/06/01 ] ◆-

[ 119574 ] NO TITLE

そうか、おれはシーザーになればいいのか!
[ 2016/09/15 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー