怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『葬式が終わってひと段落ついたとき』


心霊体験なんて本当にあるの?

426 : アキレス腱固め(東京都):2014/03/02(日) 21:41:01.18 ID:ADWhFtlX0
じいちゃんの葬式が終わってひと段落ついて、俺の家(本家)に親戚一同が集まって飲み食いしてたとき、
甥っ子が「仏壇のそばにおじいさんが立ってるよ」って言い出した。
親戚みんなで、
「それはきっとおじいちゃんだね」「おじいちゃんも賑やかな席でみんなが楽しそうにしてて嬉しいんだね」とか言ってた。

俺は酔いがまわって一足先に二階の寝室へ退散して、横になって寝入りばな、頭をガツン!と殴られたような衝撃があって、
耳元で明らかにじいちゃんの声で『あれはわしじゃない!孫に気を付けろ!』って怒鳴られた。
飛び起きて一階に戻ると、大騒ぎになっていた。
甥っ子(死んだ爺ちゃんの孫)がひきつけをおこして痙攣していた。
自分は当時(わけあって今はしがないサラリーマン・・・)医者のはしくれだったので、
とりあえずの処置を行ったため、幸い大事には至らなかったので良かった。

オチも何もなくて恐縮だけど、実話です。


次の記事:妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?『鬼隠し』
前の記事:『クレヨンしんちゃんのシロ』
[ 2015/02/08 ] その他

[ 74731 ] NO TITLE

なんか凄い話しwww
実家が葬式屋なんだが、一切合切が執り行われた後、遺族が倒れたりする話しは珍しく無い、過労とは別にね
暑い中・寒い中じっと座り続けたりするので、所謂エコノミー症候群の場合などもあるのではないかと父と話した事があるが、その際にホトケさんが枕元に立ち、何かしらの説教を残していくというのは結構なデフォ
状況的に脳内補完の可能性大なのだが、今回のオチように何らかの偶然が重なるという点もまたデフォなんだよな
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74736 ] NO TITLE

死んだおじいちゃんじゃないなら一体何者なんだ・・・
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74737 ]

甥なのにじいちゃんの孫?
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74740 ]

怖すぎる
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74742 ]

後味悪いっつうか普通に洒落怖。じいちゃんがちゃんと警告しに来てくれてよかったな…
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74743 ]

冠婚葬祭は変なもんも寄ってくるからな
特に葬式は注意しなきゃ
昔から伝わる風習には理由があるんだと思うよ
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74744 ]

誰かが「どんなおじいさん?」って聞いてたら、また別の展開が…?
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74745 ] NO TITLE

>>74737
従弟の間違いか、親戚のじいちゃんなんじゃないの
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74747 ] NO TITLE

>>74745
>>74737
じいちゃんが言い間違ったんじゃないの?
曾孫も孫も同じ感覚だったとか。
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74765 ]

確かに関係性気になる。

しかしじいさんも投稿者もようがんばった!
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74778 ] NO TITLE

葬式の時は悪いモノも寄ってくるっていうし、爺さんの形をした悪いモンが、そういったものを見ることができる子共に狙い定めてちょっかい出してきたんだろうなって思うんだけど、的確な処置ができる人に間髪入れずにゲンコツ落として警告飛ばすお爺様凄いねw

[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74786 ]

確かにあるね。
親戚の葬儀で喪主が火葬場で少しおかしくなった。周りのみんなは疲れたんだろう との事で、自分に先に自宅へ送り届けるよう指示が来た。
喪主は自分の叔父なんだが、その車中での振舞いや言動は、いつもの優しい叔父ではなく、亡くなったその父が憑依したとしか思えない状態だった(訛りや仕草、話の内容)。
後日、本人はその時の記憶が全くないそうだ。
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74800 ] NO TITLE

変な爺さんを発見した人<甥っ子
本物爺さんが叩き起こす<孫が狙われてると警告
倒れた人<爺さんから見て孫の人だ

ちなみに本家の人が亡くなると霊的なトラブルって色々起きやすいよね
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74806 ] NO TITLE

ひ孫を単に孫って言っただけじゃないの?
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74810 ] NO TITLE

爺ちゃん「おちおち死んどれん。成仏するわけにはいかん、やはりこの家はわしが守らねばならんわい」➜ 
地縛霊になり家に居着く。
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74854 ] NO TITLE

自分のひ孫を「孫」なんて呼ぶわけないだろw
本名書けないから仮の名前を「孫」って間違って書いただけ
実際は名前で呼んだんだろう
[ 2015/02/09 ] ◆-

[ 74943 ] NO TITLE

自分も甥っ子で一瞬あれ?ってなったけど、わざわざカッコつきで本家なんて書いてあるから

亡くなったおじいさん=投稿者から見て大叔父or大伯父(葬式はこっちの家で)
おじいさんが見えると言った子供=亡くなったおじいさんの孫(ひきつけを起こしたのもこの子)
投稿者=本家の人(葬式後の食事はこっちの家で)

って事じゃないのかな

[ 2015/02/10 ] ◆-

[ 85706 ] NO TITLE

生きてる人間にガツンと衝撃与えられるのに、孫から悪いものへの気をそらしたりは出来なかったんだね。
[ 2015/06/14 ] ◆-

[ 96142 ] NO TITLE

じいさんが直接偽じいさんにガツンと行けばいいのに。
じいさんデビューしたてだから偽じいさんが怖かったのかなw
[ 2015/10/03 ] ◆-

[ 99763 ] NO TITLE

じいちゃんだけど、投稿主からしたら祖父ではないんじゃない?
叔父だけど、父親とは歳がはなれているから「じいちゃん」と呼んでいるだけとか。
[ 2015/11/18 ] ◆-

[ 102919 ] NO TITLE

仏壇のそばに立ってる何者かは自分ではない(おそらく死神?)
んでその何者かが甥を狙ってるから気を付けろって意味かも

あとなんでか『裏切り者がいる。花京院に気をつけろ』を思い出した
[ 2016/01/10 ] ◆-

[ 102928 ] NO TITLE

当時は医者のはしくれで 今はしがないサラリーマンになったわけが気になる。

この時のじいさんが 何らかの悪い影響を与えているとかじゃないのかな?
[ 2016/01/10 ] ◆oh2bXcCs

[ 108223 ] NO TITLE

※102928
保健所勤務とか、保険会社勤務とか。
医師免許が必要なサラリーマンは意外といるよ。
[ 2016/04/04 ] ◆zKg8Zj/U

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー