怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『根岸にボートシーバスやりに行った』


釣り行って恐怖体験した人 五人目

635 :名無し三平:2008/04/08(火) 15:28:51 0
根岸にボートシーバスやりに行った時の話。

排水口が良い感じのポイントがあったのに、何故かボートはスルー。
船長に「あそこは居ねぇの?」と聞くと、
船長はニヤッと笑ってから、「あそこで釣ってると海から腕が伸びて来るからやらないんだ」との説明。
嘘だろうと思って後日、釣トモにその話をしたら、その時は笑い話になった。

数日後、釣トモから夜中に電話があり、
『すげーよ!本当だよ!!
 お前の言った所に別のボートが入っていったんだけど、そしたら船尾の方から白い腕が伸びてんだよ!!
 現在進行形だぜ、マジで!!!』
「おい、その船の連中は大騒ぎダロ?」
『暗いし良くわかんねぇ。2-3人釣ってるみたいな人影が・・・って事は気付いてないかも』

更に数日後、釣トモとボートシーバスに行った。ボートは前回の船長のボート。
やがてボートが例のポイントをスルーしたので、「船長、あそこ本当に腕が出るってね」と話し掛けると、
大笑いで「あそこは工場の警備員が出て来て移動しろとかウルセエから行かないだけで、本当は腕なんか出ないっすよ♪」。
「えっ、でも先週俺、福寿丸って船があそこに入っていった時に、後ろから腕が伸びてるの見ましたよ!」と釣トモが言うと、
今度は船長が急に蒼ざめ、
「その話の方がマジヤバイ。福寿丸って有名な幽霊船。だから根岸で船にその名前付ける奴ってイネェんだ。
 福寿丸見ると不幸が起こるとかも聞いた事がある」

その日、みんな爆釣だったのに釣トモだけボーズ(※魚が一匹も釣れないこと)だった。


次の記事:『県内有数の不良校』
前の記事:『伊豆の堤防で釣りしてた』
[ 2015/01/24 ] その他

[ 73492 ] NO TITLE

東京都台東区で釣り…?と思ってしまった
あ、五文字の単語一つ用意して「根岸の郷の侘び住まい」と続けると何でも俳句化するらしいぞ
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73493 ] NO TITLE

オチがなんとも平和でヨカッタヨカッタ(^o^;)
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73499 ]

根岸って横浜の根岸じゃねぇの?
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73501 ]

サムゲタン 根岸の郷の侘び住まい

ヤッタヤッター\(^o^)/
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73504 ]

キムチチゲ根岸の郷の侘び住まい
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73506 ]

釣りまったくやらないから、興味なかったけど、たぶんここから徒歩10分くらいのとこに以前住んでた。横浜の根岸ね。
中華街や元町のある石川町駅の次の次、本牧にもほど近いところだけど、ちょっと離れるとさびれてるかな。
横浜市民ならプールセンターは知ってるかな?プールセンターの先、5分くらいなんじゃないかな。
釣りびとには有名かもだけど、このあたりから急に寂しい暗い雰囲気になるんだよね、あのへん。
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73509 ]

船長を勝手におっちゃんだと思って読み進めていったら、後半のチャラさに「え?え?」ってなったww
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73516 ]

クリスマス 根岸の郷の侘び住まい
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73520 ]

カカロット 根岸の郷の侘び住まい
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73522 ]

ベジマイト 根岸の郷の侘び住まい
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73523 ] NO TITLE

ブックオフ 根岸の郷の侘び住まい
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73536 ] NO TITLE

ギターソロ 根岸の郷の侘び住まい
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73537 ] NO TITLE

太田胃酸 根岸の郷の侘び住まい
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73538 ]

不幸が可愛い 笑
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73545 ] NO TITLE

紫綬褒章 根岸の郷の侘び住まい
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73568 ]

確かに漁師にとってボーズは最大の不幸だ
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73574 ] NO TITLE

オカルトや 根岸の郷の侘び住まい
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73575 ] NO TITLE

船長は、曲がりなりにもはじめに作り話をしたんだから、その幽霊船の話だってまゆつばものだよ。
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73687 ] NO TITLE

まゆつばも 根岸の郷の 侘び住まい
[ 2015/01/26 ] ◆-

[ 73696 ] NO TITLE

きんつばは 根岸の郷の 侘び住まい
[ 2015/01/26 ] ◆-

[ 73760 ] NO TITLE

ピーナッツ 根岸の郷の 侘び住まい
[ 2015/01/27 ] ◆-

[ 73849 ] NO TITLE

カカロット 根岸の郷の 侘び住まい
[ 2015/01/28 ] ◆-

[ 73852 ] NO TITLE

メルエムも 根岸の郷の 侘び住まい
[ 2015/01/28 ] ◆-

[ 73860 ] NO TITLE

カカロット大人気だなww
[ 2015/01/28 ] ◆-

[ 74048 ] NO TITLE

ザブングル 根岸の郷の 侘び住まい

うむ
[ 2015/01/29 ] ◆-

[ 86534 ]

ダンバイン 根岸の郷の 侘び住まい

むぅ
[ 2015/06/23 ] ◆-

[ 86541 ] NO TITLE

スラングル 根岸の郷の 侘び住まい

サティスファクション
[ 2015/06/23 ] ◆-

[ 86548 ]

ブライガー 根岸の郷の 侘び住まい

イエ〜イッ!
[ 2015/06/23 ] ◆-

[ 86551 ] NO TITLE

>86548 
J9 根岸の郷の 詫び住まい

イエ~イ


[ 2015/06/23 ] ◆-

[ 86858 ]

J9って知ってるかい? 昔太陽系で粋に暴れまわってたって言うぜ•••
[ 2015/06/26 ] ◆-

[ 86860 ] NO TITLE

笑い話にならんのよあそこは
地元だからいろいろと見たり聞いたりする 多分今は平和
[ 2015/06/26 ] ◆-

[ 96253 ]

ナムプラー 根岸の郷の 侘び住まい
[ 2015/10/04 ] ◆-

[ 107274 ] NO TITLE

ソイソース 根岸の佐登の 侘び住まい
[ 2016/03/17 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー