怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 71172 ]

完全にヒサルキだな。
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71175 ]

なんだろ無性に腹が立ったぜ
退治してやりたいわ
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71177 ]

でも退治するとその地域が没落しちゃうかもだよね。
恩恵を受けてきたから退治しないのかもね。
なんかもののけ姫みたいだね。
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71181 ]

真剣に読んでたのにピザのくだりで笑ってしまったじゃないかwww
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71186 ] NO TITLE

やっぱ嫌いだわ猿
滅ぼしたいわ
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71187 ]

猿より熊、羆、サメだな!
滅ぼすなら。
でも、生態系が狂うからね、ダメだよね。
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71193 ] NO TITLE

ヴぉーもーす、ヴぉーもーす、・・・・、ピンポーン、ホンダバモスの納車にうかがいました。
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71196 ] NO TITLE

>71186
猿は悪くないだろ…
むしろ勝手に姿借りられて完全に被害者ww(´・ω・`)
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71197 ]

こういうのって日本の山だけ?
エベレストとかさ
さしもの山の神も厳しいんじゃねっていつも思うんだ
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71198 ] NO TITLE

まぁそんな田舎ならピザの配達圏外なわけだが。
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71208 ]

鳴き声(?)見てて、なんか発音が「申す申す」に近い…?と思いながら読んでたけど、あけてーあけてーで違う気がしてきた。
ヒサルキかあ…あんまり覚えてないんだよな、読み直すか
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71209 ]

バモス…スペイン語で「行く」の意味。
猿はスペイン語ができるんじゃね?w

滅ぼすならまずはG!続いて蚊!ついでにハエとナメクジもいらん。あとは生きてて良し。
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71227 ]

ピザルキ…なんつって…。
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71236 ]

バモスは『Let's』って意味だよ。
[ 2014/12/27 ] ◆mQop/nM.

[ 71242 ] NO TITLE

特定の相手を狙って山から下りてくる、しゃべる、副次的に富をもたらすなど
今まで見てきたヒサルキよりもはるかに高位存在ですね
ヤマワロやスダマの特徴も有しているようです
今までのヒサルキがグールならコイツはバンパイア級でしょうか
ヒサルキの弱点は金属を叩く音と炎だそうですがはたして利くかどうか
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71245 ] NO TITLE

※71208
「申す申す」であってると思うよ。
人を訪ねた時や人に声をかける時の挨拶。
ちなみに電話の挨拶「もしもし」も「申す申す」が訛ったもの。
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71254 ]

こういう話に出て来る猟銃を扱える親父さんの頼もしさ
自然の中で暮らす人って強いな
[ 2014/12/28 ] ◆-

[ 71286 ]

中途半端に知恵と力があるから余計不気味で理不尽に思う。人間とは別の形で自然の理から外れてる感じが嫌だ。
[ 2014/12/28 ] ◆-

[ 71354 ]

なんか知らんが俺もこの山神に腹立ったわ
特に「うおもおおおす」のとこ
[ 2014/12/28 ] ◆-

[ 71403 ] NO TITLE

「あけてー」ってことは自分で入ることはできんのか。
招かれなければな入れないってのは洋の東西を問わないのかね。
[ 2014/12/29 ] ◆-

[ 71432 ] NO TITLE

娘さんがまずは無事で良かったけど、
うっかりすると取られるかもしれないのは
変わらないんだよね。
解放される術はないのかな…。
[ 2014/12/29 ] ◆-

[ 71436 ]

さすがに海外に移住すりゃ影響力行使できないんじゃね?
[ 2014/12/29 ] ◆-

[ 71445 ] NO TITLE

[ 71254 ]
猟銃でも鉄で出来てるなら霊障には効くしね…!
[ 2014/12/29 ] ◆-

[ 71518 ] NO TITLE

改めて思うとヒサルキってなんなんかね?
やっぱ狒々かその亜種なんだろうか?
[ 2014/12/31 ] ◆-

[ 71529 ]

干支のさるを「申」と書くのと、「申す」って何か関係あるんでしょうか?

知識なくてすみません(;´Д`)
[ 2014/12/31 ] ◆-

[ 72037 ] NO TITLE

>71529
「申」は、果実が成熟して固まって行く状態を表してるそうな。
んまぁ、ヒサルキやこの話の化け物は動物の姿を借りるものだから…
猿自体は関係ないなぁ…
[ 2015/01/07 ] ◆-

[ 80255 ] NO TITLE

>71529
申す=申(さる)=猿 だよ、山に入る時に使う隠語みたいなもん
変化形のマシラとかも同じ猿系の妖怪
うぉもーすは「御」「申」とすると御猿様が来てやったぜ、的なニュアンスか?
そこが気持ち悪いっつーか>71286と同じ意見だわ

山神に魅入られた場合、海を隔てた場所に住めば安全って聞いたことがあるが
例えば本州だったら九州や離島へ引っ越せば大丈夫なんかね
北海道はトンネル、四国は橋で繋がっちゃったしこれはアウトなんだろうか
[ 2015/04/18 ] ◆-

[ 80404 ] NO TITLE

「富と災いをもたらす」…どこの「迷惑施設」ですか!
[ 2015/04/19 ] ◆-

[ 80424 ] NO TITLE

まるで原発みたいな存在ですな
[ 2015/04/20 ] ◆-

[ 80430 ] NO TITLE

犬がかわいそう(ノд<。)゜。
娘の身代わりになったのかな?
この娘ちゃんと感謝してんの?犬大好きだから、なんか憎らしくなるわ。
[ 2015/04/20 ] ◆-

[ 85047 ] NO TITLE

怖がりもせず猿と遊んじゃう年頃の子供に何言ってんだかな。
そもそも何が起きたかも分かってないだろうし、大体この娘が犬を殺した訳でもねぇのに。敵意向ける所間違ってんだろ。
[ 2015/06/08 ] ◆-

[ 85067 ] NO TITLE

幸運だったことのひとつに捕えた獲物が犬なのか娘なのか見分けがつかないほど目が悪かったこと
可愛い愛犬の鳴き声で帰ってくれば娘さんが目覚め開けてしまったかもしれなかったよ
愛娘が側にいるのに子供の声で呼んでも答えない事も解らないほど愚かとは思えないから
ほんと運がよかったね くわばらくわばら

Aさんもしかしたら知り合いの妹さんかしら?
それなら遠方にお姉さんとそのお子さんがいるからたぶん後継ぎも大丈夫なのではないかな
でも修行やら何やら必要なら無理かもしれん
姉母娘さんは極々普通の方達だから今からじゃ間に合わないだろうなと思う
[ 2015/06/08 ] ◆-

[ 85490 ] NO TITLE

>>71403
入れなかったのは、Aさんが紙や文字で結界を張ったからじゃないか?

>>85067
赤ん坊の鳴き声みたいなのも発するのが恐ろしいよね。
犬の鳴き声や、子供の泣き声、知人のフリしてもしも訪問してきてたら…怖すぎるよね。
それこそ、ドンドン、ピザでーす、お届けに上がりましたー。あけてー。ガチャッ うおもーす
とか真似してきていたら。

投稿者のピザ頼んだらどうなる?って、不安にかられて半分こういうのも考えてたんじゃないかな。
人の真似して訪問してきていたらどうなっていたのか?って。
悪知恵の働く猿って性質が悪いな…ホント。
[ 2015/06/12 ] ◆-

[ 92306 ] NO TITLE

この娘さん、大人になって山登りが趣味の彼氏ができたり
友達と山にキャンプに行くとかあるかも知れない…その時どうやって説得するかね
守られて安全に子供時代を過ごすと、それ故に危険の実感を持てないし
親や祖父母に聞かされても信じられないだろう…困るね
[ 2015/08/20 ] ◆-

[ 92752 ] NO TITLE

と言うか、修学旅行や野外学習なんかで山ん中に行かなきゃいけないこともあるだろうに……可哀想なことだよ
[ 2015/08/25 ] ◆-

[ 93589 ] NO TITLE

そろそろ怪異側も学習して「まいどー、ド○ノピザでーす!」とか言えばいいのに
[ 2015/09/02 ] ◆-

[ 93591 ] NO TITLE

ガトリングガンをズラッと並べて一斉掃射したらどうなるんだろう?(火力ゴリ押し脳)
[ 2015/09/02 ] ◆-

[ 93614 ] NO TITLE

そいつの顔面にアツアツのピザでも押し付ければおもし…恐ろしいことになるかな
[ 2015/09/02 ] ◆-

[ 94098 ] NO TITLE

投稿者のピザ頼んだらどうなる?ってさ
関係無い人が通り掛ったらお猿さん?が逃げるか
通り掛った人に対象が変わるかもしれないからでないの?
[ 2015/09/08 ] ◆-

[ 94120 ]

単純に、化け物とピザ屋が出くわしたらどうなるんだろうってことでしょ
[ 2015/09/08 ] ◆-

[ 96877 ]

ピザ食べて帰ってくれたらいいのに。

ヒサルキではないけど、リゾートバイトのトラウマをちょっと思い出したよ。
[ 2015/10/13 ] ◆-

[ 115177 ] NO TITLE

昔、 牡丹灯籠の映画観ながら
「蕎麦屋の出前来たらどうすんだろ」って思ったから
まあ、筆者の気持ちはわかるw
[ 2016/07/18 ] ◆-

[ 116583 ] NO TITLE

化け物は同じ言葉を繰り返せないから、人を訪ねたら「申す申す(現代のもしもし)」と言う
自分は化け物ではありません、人間ですよって知らせる意味で。
‥‥と聞いたが、こいつ繰り返して言えるんじゃん!うもぉーすうもぉーすとか、
あけてーあけてーとか!とんだ反則猿だな!
[ 2016/08/04 ] ◆-

[ 116597 ] NO TITLE

なんで娘さん狙われたんだろうなぁ?

>結婚二年目で、子供を授かった。
>そこから幸せの日々。俺も割りといい企業に就職でき、
>あれは残虐で決していいものではないが、同時に恵や富をもたらすとも言われている。

あっ・・・(察し)
[ 2016/08/04 ] ◆-

[ 116638 ]

なるほど、投稿者が順風満帆な人生を送っていたのはそもそもこいつの恩恵だった可能性か…
それなら娘さんが目をつけられるのも頷けるな
[ 2016/08/05 ] ◆-

[ 127217 ] NO TITLE

ピザw
まあでも、恐怖や、極度の緊張に晒された時
現実逃避であらぬ事を考えちゃう心理ってあるよな
[ 2017/01/19 ] ◆-

[ 143390 ] NO TITLE

ピザのくだりで
「ド○ノピザでーす」て配達の兄ちゃんが来たらテラ修羅場中で驚きすぎた兄ちゃんが思わず「ピッツァwww」て変な声出した・・・的な想像してもぉたwww
[ 2017/08/26 ] ◆-

[ 143427 ] NO TITLE

>>93591
こういうオカルト系の「敵」は大概物理キャンセラーなんだよなぁ。
>>143390
むしろヒサルキ達も知恵を付けて「ピザ屋でーすw」とか来たらどうすんのよw
今ドゥンドゥン情勢は変わってきてるから妖怪達も実はこういうトコ見て対抗策とか考えてるのかもよ

例:美ショタをインスタにあげて「今晩のメインディッシュはカレ♥」とかSNSする八尺様
[ 2017/08/26 ] ◆-

[ 143440 ] NO TITLE

他の人の体験談で山の神社の裏手に回ったら異世界(神域?)らしき広場に出たというのがあったな。
そこには獣の肉が山積みしてあって、人が登れないほど高い木の上の至る所に獣の皮が綺麗にかけてあったという。
[ 2017/08/26 ] ◆-

[ 143443 ] NO TITLE

最近は一人暮らしの女性を狙った宅配レ〇プが結構あるから
ピザだろうと蕎麦だろうと身に覚えがなきゃおいそれと玄関を開けないようにしている

ただ「アマゾンさんからお荷物ですー」はキター!って開けてしまいそうだぜw
[ 2017/08/26 ] ◆-

[ 143451 ] NO TITLE

これって山神の一種だろうな。昔から山神は生贄を要求してたし。色んな山神の中でも
あまり友好的ではないタイプだな。確か山で目撃して逃げてきた人も居たな。
[ 2017/08/26 ] ◆-

[ 143465 ]

くねくね「たんぼなう」
[ 2017/08/27 ] ◆-

[ 149639 ] NO TITLE

首元を横から思い切りチョップしたら 「ゔぉーもぅす」って言いながら吹っ飛んで…
[ 2017/11/08 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー