怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『化粧台の鏡』


怖い話&不思議な話の投稿掲示板
投稿者「駒 ◆Xvt/OOlA」 2014/12/08

変な動物を見た後の話を一部しようと思う。
親に言われてから思い出した話。


私の家には化粧台があるのだが、その化粧台には大きな鏡があり、その鏡が特に苦手だった。
以前は化粧台が壁に向いて置かれており、化粧台の意味がなかった。
高校生の時、なんとなく「あの鏡なんで壁向いてんの」と母に聞くと、
「あんたが鏡嫌いだからよ」と、さも当然のように言われた。
「いや、確かに鏡嫌いだけど。いつから壁向いてんだっけ?」と言うと、母が話をしてくれた。

小さい頃、私は化粧台の鏡が大好きだったらしい。
鏡に向かって話しかけるぐらい好きだったと言われて、小さい頃の自分大丈夫か?と心配した。
母は、そんな時期もあるだろうと微笑ましく思っていたそうだ。

鏡が好きになった日から、毎日「友達と遊んでくる」と言って出かけて行く姿を見たらしい。
ようやく友達が出来たんだなと嬉しく思っていた。
ある日、なんとなく私を追って見てみると、
アパートの駐車場で日向ぼっこをしていたり、駐車場に生えている草をむしっていたり誰かに話をしていたそうだ。
私一人で。
その様子を見て、帰ってきた私に聞いてみた。「お友達はどんな子なの?」と。
「ええっとね!白いの!カミサマだって!大きいの!」と嬉しそうに語った私を見て、
ああ、見えない友達かと納得した当時の母。

それからある日、私が大層興奮した様子で遊びから帰ってきたそうだ。
「友達の家に遊びに行って良い?」と。
話を聞くと、
「あのね!すっごく綺麗な所なんだって!沢山の花が咲いていて暖かいんだって!こっちに住まないかだって!」
そう語ったそうだ。
その話に何か嫌な事を思って、「家族と暮らしたいからそっちには行けないって、お友達に言ってくれる?」と伝えると、
「お母さんが言うなら仕方ないって!でもね!髪が長くなったら連れて行くって!」
と、私は自分のすぐ横を見ながら言ったそうだ。
そしてどこかに手を振った私に、何しているのか聞くと、「今カミサマ帰ったよ」と言われ、
カミサマはどこから来るのかということを聞いた。
「あの大きな鏡からだよ」という言葉に怖くなったそうだ。
それからすぐに髪を切りに行った。

そんなことがあった後、なるべく私と一緒に居ることにしたら、ぱったりカミサマと遊ばなくなった。
寂しいからそんな話をしたのかなと思ったそうだ。

話は小学校に上がった頃になる。ここからは私も記憶がある。
その日、学校から帰ってすぐ、落書き帳に落書きを箪笥の前で寝そべりながらしていた。
下半身はちゃぶ台の下に入れていた。
どんどん書いていると、伸ばした足の首を掴まれた。そのまま後ろに引っ張られる。
振りかえると、笑顔の男が私の足首を掴んで引っ張っていた。
掴んでいない方の手の人差し指を口に当て「しー」と言った。それから両足の足首を掴んで引っ張る。
引きずられる感覚が面白かったので、黙ってされるがままにされていると、
下半身はちゃぶ台から抜け出し、頭がちゃぶ台の下に入った。
その瞬間、大きな地震が起きた。
慌てて台所にいた母とアパートから飛び出す。
地震が落ち着いてアパートの部屋に戻ると、自分がさっきまで寝ていた所に箪笥が倒れていた。
という記憶までは残っている。

ここからは再び母からの話。
その後、私は箪笥に潰されなかったことに対して「お礼言ってくる」と、鏡がある部屋に行ったらしい。
暫くしてから、鏡がある部屋から走って戻ってきたらしい。
戻ってから「鏡怖い」と言って、そこから鏡が嫌いになったそうだ。
急にそんなことを言った私に理由を尋ねると、
「ありがとーって言ったら、『直接、言って欲しいからこっちにおいで』って笑顔で言われた。
 『髪はこっちで伸ばせばなにも問題ないから』って、怖かったから逃げてきた」
と言ったそうだ。
すぐに化粧台は壁に向きを変えたそうだ。ガムテープで鏡に×を書いた上で。

その後の鏡の話。
大学進学して地元から離れた半年後に、不安定じゃない所に置かれていたはずなのに倒れて鏡が粉々になってしまった。
壁に向いていたのにも関わらず倒れた面は鏡の所で、家が傾いているのでは?と聞いたら、傾いていないそうだ。
結局、修理に出され、駄目になっていたのは鏡だけということだった。
修理から戻ってきてからは、壁に向けるのではなく、使える向きに化粧台は戻された。

化粧台が修理から戻ってきた時期は、戻ってきた随分後から聞いた(まず壊れていたのも知らなかった)のだが、
ちょうどその頃、見知らぬ男の人が夢に出てきて「寂しいから早くおいで」と言っていたので、嫌な偶然だと思った。
化粧台が倒れた時に母は思ったそうだ。そして言われた。
「あんたを追って行ったのかもね。
 だって、近くの修理会社は受け入れてくれなくて、
 ようやく受け入れてくれた会社は県外で、あんたが住んでる地域に近い所だったんだもの」
勘弁してくれと思った。

相変わらず鏡は苦手です。


次の記事:『マレーシアの女子刑務所』
前の記事:『リアルな寝言』
[ 2014/12/09 ] 怖い話まとめブログ

[ 69902 ]

鏡の神様は男性なんですね…
しかもちょっとオサ~ンな感じ?
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69903 ]

オサーンかはわからないけど、神様に見初められてもあまりいいことは無いって言うよね
日本だと、良いも悪いもひっくるめて「神様」だからだろうけど
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69907 ] NO TITLE

私も鏡の神様はオサ〜ンに一票。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69908 ]

髪が伸びたら連れていく=花嫁として髪が結えるから
って意味だったのかな?

鏡台もそんなに古い時代のものとも思えないし
本当に神様なのか、鏡に憑いた何かなのか疑問だね。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69910 ] NO TITLE

『動物が駐車場の奥で寝ていた』で白澤(?)と触れ合ってた投稿者さんか!
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69912 ] NO TITLE

オサーンはオサーンでも、鬼灯の冷徹の白澤さま人バージョン?
うわっ女の子の足首つかんで引っ張るのが似合いそう。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69914 ]

69910のコメントを見て
「守護霊を見てもらった」の人とも同一の
投稿主だと気付いた。

だとすると、友人に見てもらった
「守護霊の役割まで果たしている白い大きな人」
「首に手を回して嬉しそうに抱きついてる」
ヤツが鏡の神様だということ?

気付かれたくなかったのは、投稿主のお母さんに祓われてしまうから?
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69917 ]

何だかんだで守ってくださっているようだし、
不承ながらも待ってくれる様子ではあるので、
悪い神さまではなさそう…。
それでも、鏡にはお気をつけください。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69928 ]

>>69914
ほんとだー!!納得!!
しかもしっかりと憑かれてるww
鏡を怖がってもあまり意味がないんじゃ…w

ということは、四んだら結婚しようね(はあと)ってことなのかな?
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69931 ] NO TITLE

狐だろうかオサーンだろうが好いてくれてる奴がいるだけだけいいじゃねーかよ
(´;ω;`)クスン
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69932 ] NO TITLE

(´;ω;`)おさーんと傷のなめ合いすっか?
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69935 ] NO TITLE

災難から守ってくれてるから悪いもんじゃないと言う意見もあるが、それは単に自分の所有物を失いたくないからなんだと思う。というか、娘の怪異について神職に相談もしないお気楽な母親の方が怖い
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69937 ] NO TITLE

その鏡台は、お母さんの物か、せいぜいおばあさんの物のお下がりだよね。
ガムテープを×に貼って壁に向けたままなら、使わなかったのだから、割れた時に捨てればスッキリしただろうに、わざわざ修理。
お母さんも、無意識に鏡を守ってらっしゃる。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69956 ] NO TITLE

※69935 お話の中であればそうだろうが、現実世界で子供の妄言を真に受けていちいち神職に相談する親なんて別の意味で危ないだろう。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69959 ]

しんだら一緒になろうっぽいアピールする割に危険からは守ってくれるのか
おさーんはいらんがしろいもふもふにはあってみたいな
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69960 ] NO TITLE

そのかわりに男も遠ざけるから、結婚とかも出来ないかもね。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69966 ]

喪女になる呪いが発動してそう…
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69969 ]

タイトルからまず禁后を思い出した
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69971 ] NO TITLE

白い人とこの鏡の人が同一って流れになってるけど、
もう一度守護霊の話読んだら、別人な気がしてきた。
守護霊の話の白い人は投稿主がとっても大切な感じだけど、
こっちのはなんか執着してるだけな感じがする。
自称カミサマっていってるから、むしろ白い狐の方では?
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69984 ]

なんか怖いわこの神様
[ 2014/12/10 ] ◆-

[ 70023 ] NO TITLE

なるほどなーこうやってミラーマンは誕生したのか
[ 2014/12/10 ] ◆-

[ 70025 ] NO TITLE

守護霊と駐車場の動物の人と同じって分かってなんかゾワゾワした。
凄いね。
しかも本人が結構淡々としてらっしゃる。

もっと読みたいのでまた何かあればお願いします。

…って思うけど、本人にしてみたら災難なのかなぁ…
[ 2014/12/10 ] ◆-

[ 70037 ]

危険から守ってくれるってことは、生きているうちに鏡の向こうに連れて行かなきゃ意味がないって事なのかな
[ 2014/12/11 ] ◆-

[ 70162 ] NO TITLE

90歳になったら迎えに来て。
楽しみに待ってるわ
[ 2014/12/12 ] ◆-

[ 70176 ] NO TITLE

ミラー貝入
[ 2014/12/13 ] ◆-

[ 74410 ] NO TITLE

度々出てきて申し訳ない。結局、何者か分からないし憑いていると言われた者なのか違うのか分からないが、一つ確かなことは自分は喪女ということだけ。仲良くなった異性からは、態度を変えていないのに「怖い」と言われ避けられる。「男が夢に出てきてさ」と私に言われても分からないし。片思いの相手からは逃げられ、いやがらせしてくる相手にはしつこく付きまとわれ、大人しく過ごしても裏番長と恐れられ(これは違う)
まあ、よくあることですよね。
何か分かればと思って書き込みしておりました。見てくださった方々ありがとうございます。文章が滅茶苦茶で申し訳ありません。
守護霊の話で書いた夢に出てきた白い服の人は、多分女性です。覆いかぶさって来た時に、長いひも状のものが垂れていましたから。ですが、この守護霊の話をすると皆「男の人」と
言います。不思議です。
あとここで言うのも変だとは思いますが、もしかすると喪女脱出できそうです。笑顔の似合う長身の方とご縁がありまして、化粧台の鏡の人と喪女という現状が関係ないことが証明されそうです。かなり浮かれております。長い髪がお好きらしいので、この際伸ばしてみようかと。浮かれてオカルト関係ない話をしてすみません。失礼します。
[ 2015/02/03 ] ◆Xvt/OOlA

[ 74809 ]

>>74410
投稿主さんですよね?
もし見ているなら階段に気を付けて下さい
茶色い木製の、多分20段くらいの狭い階段だと思います
屋内か屋外かは判別出来ませんでしたが
取り敢えず気を付けて下さい
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 74822 ]

>74410
ちょ… 投稿主さん!
「髪が伸びたら連れていく」って言われてたよね?
その長身の彼氏、本当に現実世界の人間?
もしや鏡の神様じゃないの?
[ 2015/02/09 ] ◆-

[ 76567 ]

髪の毛のばすのかー。
まんまと策に乗せられてる気がしますな。
今はどうなっているのだろうか。
幸せなのだろうか。
まぁ、幸せなら周りがやいやい言っても仕方ないと思うけど、やっぱあんまりいい予感はしませんよね。
好きだから付き合うのは自然な事ですけど、髪の毛を伸ばす必要はないんじゃないでしょうか。
短い方が楽だから好きなんだ、長髪じゃなくちゃ駄目な訳じゃないでしょ?と牽制しつつ、短いままでいるのもありなのでは?
それで納得するなら良し、納得せずに髪の毛の長さ程度であーだこーだ言う男もどうかと思いますよ。
連れて行かれるのは幸せな事ではないと思います。
[ 2015/03/02 ] ◆-

[ 76661 ]

白いの「僕は御髪様(オグシサマ)だよ」
駒女史「おぐし……オグシオ?」
白いの「違うよ。御髪ってのは髪のことだよ(ベルばら読んでないのか)」
駒女史「じゃあ、カミサマ(髪様)だね!」
白いの「うーん?まあ、それでいいや」

こんな感じだったと妄想。髪を伸ばすと持ってかれるのがオグシサマの特徴だし。ある日突然後ろから伸びた髪の毛引っ張られるので注意。
[ 2015/03/03 ] ◆-

[ 77792 ] NO TITLE

投稿ついでにまた来ました。20段くらいの階段なら12月の段階で足滑らして捻挫しちゃってます。ついでに、反対の足首も捻って両足共にまだ痛かったりします。走るなと医者に言われましたが走りまして、自業自得です。忠告ありがとうございます。
髪を伸ばすと書いてますがなんだかんだで髪が伸ばせないです。肩にかかるぐらいまで伸びたのですがガムを髪につけられてしまって切る羽目になりました。残念です。
神様じゃないですよー。人間だと思います。
連れて行かれたくはないですね。でも、暫くは短いままですが。
その会話してそうです。髪と神www
長身の方とメイド服の長さで揉めまして、私は長い方が可愛いと思うのですが。この会話確実に神様はされないかと思いますので、現実の人かと。
稲荷神社に行くとテンションがやばい位高くなるのをこの間自覚しました。
ええっと、何が言いたいかと言いますとそうそう何かあることはないと思います。でも、心配してくださりありがとうございます。何事もないです。
今度、長身の方が綺麗な花の咲いている所に連れて行ってくださるそうで、それが楽しみなだけですね。
[ 2015/03/18 ] ◆Xvt/OOlA

[ 77798 ]

74822です。

綺麗な花… 三途の川の向こう側じゃないですよね?!Σ( ̄□ ̄;

ガムをつけられたのも貴女を守る誰かの仕業かと。
あちらに連れて行かれないよう、本当に気を付けて下さいね(´д`|||)。
[ 2015/03/18 ] ◆-

[ 85721 ]

なんか危なっかしいなあこの人…
相手の方が紛れも無い人間だとしても、無意識に発言を誘導されてる可能性もある気がするので、気をつけるに越したことはないかと。
それだけ色々体験されてるなら尚のこと、避けられるフラグは避けた方がいいと思いますよー
[ 2015/06/15 ] ◆-

[ 103763 ] NO TITLE

現実世界でさ、「綺麗な花の咲いているところに連れて行ってあげる!」なんて会話、する?
桜の名所に行こう、菜の花畑に行こう、あの公園の花が綺麗だから見に行こう、って具体的な話するよね。

今までにこれだけの体験をしてて、色々な人からも話を聞くのに(階段の件も)、
それでも自分の過去の体験に関連するキーワードがあれこれ出てきても「大丈夫だと思います」なんて
ずいぶん危機感のない事を言ってるのだから、もう半分引き込まれてるんじゃない?
浮かれててもいいけど、手放しは良くないと思う。
それとも、こうやって読んでいる人間をモヤモヤさせるための作り話なの?
そう感じるくらいの書き方、危機感の無さだけど…違うなら本当に対処考えた方がいいと思うよ。
[ 2016/01/25 ] ◆-

[ 103842 ] NO TITLE

お久しぶりです
パスはあってるはず。
オカルト関係ない話で大変悪いのですが、あの書き込み後、長身の方に婚約者の方がいらっしゃったことが発覚。
喪を拗らせてしまってる私が浮かれてただけでした。泣いていいでしょうか。
綺麗な花の咲いてる所が、婚約者さんの職場で。お花屋さんでした。
うん、凄い恥ずかしい話です。
危機感ないんでしょうか?
対処考えないといけないくらいヤバイんですか?
いまいち自分ではわかってないです。
浮かれ過ぎるところがあるので、気を付けます。
あれですね。リア充なんて都市伝説ですよね。
とりあえず、生存しています。
[ 2016/01/26 ] ◆Xvt/OOlA

[ 103843 ]

安定の喪女
[ 2016/01/26 ] ◆-

[ 107263 ] NO TITLE

誰だ。安定の喪女って書いた人。表出ろ泣
これが動画になってて笑ったwwwもっと良いのあっただろうに。
[ 2016/03/17 ] ◆Xvt/OOlA

[ 107264 ]

無事で何より
[ 2016/03/17 ] ◆-

[ 108555 ]

おー 駒さん元気だったか
[ 2016/04/09 ] ◆-

[ 120375 ] NO TITLE

せっかく伸びてきていた髪に、ガムがくっついたという理由で切らざるを得なかった。
駒さんは守られてるんだね。だって子供時代ならいざ知らず、そうそう髪にガムがくっつくなんてないよ。
「神様に愛されるということ」の人みたいに、神様に好かれて娶られそうになってるんじゃないかな。
一度、そういう人に見てもらってもいいかも。あと、ご先祖さまのお墓参りもしてみたらどうでしょう。

たぶんね、髪にガムをくっつけることで駒さんを守った何者か(ご先祖さまとか)が、長身の男性との縁を切ってくれたんだと思う。
そのまま深い付き合いになってたら、何か悪いことが起きたかもしれないよ。
長身の男性が人間じゃないってことじゃないよ。同じ人間でも、悪縁を繋いでしまうこともあるからね。
前にどっかのまとめサイトで、子供の頃から人と人の間に繋がれた糸が見えるって人の書き込みがあったの。
その人は、自分の大事な人たちが、悪い縁で繋がれてるのを見ると、その糸を切ってやっていたらしい。
そうすると、それまで不運に見舞われていた身内は運が好転し、切られた悪縁の持ち主は、結局は悪いことがやめられずにダメになってくそうだよ。
[ 2016/09/28 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー