怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『守護霊を見てもらった』


怖い話&不思議な話の投稿掲示板
投稿者「駒 ◆Xvt/OOlA」 2014/12/02

高校の時に、自称『見える』人がいた。
守護霊見てあげるねーと言われたので、話に乗ってみることにした。

私以外に三人見てもらったが、
三人は「守護霊がおばあちゃん」「幽霊撥ね退けるタイプだね」「何か作った?蛇が絡みついてるよ」と言われていた。
蛇が絡みついていると言われた子は、蛇のタルパ作っていたことが後に判明。

私の方は、
「お前どうした。霊が列作ってる!
 守護霊なんて、最後尾のプラカード持っている人みたいだし。
 右に白い狐と左に白い人とか。白い人が守護霊の役割してるし」
と大笑いされた。
並びは、人私狐という横並びだそうだ。
白い人の身長は180~190の間で、良いものでも悪いものでもないが、
幽霊を食べていたり、そこら辺の幽霊よりは余裕で強い。
お祓いをした方が良いとまで勧められた。
怖い話には関わるな。
白い人はたまに狐に怒られている。
とまで言った辺りで、「この話はもうしない。白い人に睨まれた。気付かれたくなかったみたい」と言われた。
ラノベにありそうと内心笑っていたが、
なんとなく「幽霊か分からないけど、行くべき所にはいつか行って。悪さしないなら居ても良いかな」と思っていたら、
見える人が私を見て「お前何を思った?白い人が笑顔でお前の首に手を回してるんだけど」と、
なんとも言えないような表情で言ったことが印象に残っている。
「首絞め?」
「違う。嬉しそうに抱き付いて・・・分かったから!この話はしない!」
と無理やり会話を切られた。

それからすっかり見える人とは、疎遠になってしまった。
余り怖くない話ですまない。


さて、この見える人に話を聞く前の話を簡単にしようと思う。
ある夜、金縛りにあったことがあるのだが、
澄んだ声で「人を怨んではいけないよ」と、真っ白な服を着た人に言われたことがある。
息遣いがはっきり分かるぐらいの至近距離から。
ただ、私は目を開けていない。
何故白い服だと思ったのか。
そして頭を撫でられて金縛りは消えた。
これが見える人が見た人と同一人物だと仮定するなら、きっと悪いものではないと思う。


次の記事:『ちいちゃい私』
前の記事:『友達の妹が死んだ』
[ 2014/12/04 ] 怖い話まとめブログ

[ 69488 ] NO TITLE

おそらく投稿主が良い人間なんだろう。
だからいい奴ができた。
個人的にはタルパなんぞには興味ないけど。
[ 2014/12/04 ] ◆-

[ 69500 ]

その人は蛇が好きで好きで仕方がなかった…しかし蛇を飼うとなるとやはり家族からは反対意見も出るし世話も大変んだ。自分がもし長期間家を空けることになっても誰かに世話を頼むというのも難しい…。結局蛇を飼うことは諦めたがやはりどうしても蛇と一緒に生活したい。その思いは日に日に強くなりついに蛇のタルパを作るという方法を思いついた。という所まで妄想した
[ 2014/12/04 ] ◆cRy4jAvc

[ 69504 ] NO TITLE

タルパは意図的に作り出したイマジナリーフレンドみたいなもんか
音から蛇の形のケーキ作ったのかと
[ 2014/12/04 ] ◆-

[ 69507 ] NO TITLE

てっきり

「タカ!ルリカケス!パンダ!
  タ!ル!パ! タルパ! タ・ル・パ!!」

かと(違
[ 2014/12/04 ] ◆-

[ 69526 ] NO TITLE

神様とか妖怪とかの類に見えるな、白い人。
まさか…八尺様?
[ 2014/12/04 ] ◆-

[ 69527 ] NO TITLE

>>69526
八尺様なら240cmはあるはず。身長180~190cmだとせいぜいが六尺様。
なんかフンドシみたいで嫌だなw
[ 2014/12/04 ] ◆-

[ 69532 ] NO TITLE

六尺様に不覚にも吹いたw
[ 2014/12/04 ] ◆-

[ 69534 ] NO TITLE

六尺褌様(仮)か
[ 2014/12/05 ] ◆-

[ 69567 ] NO TITLE

タルパは、人造精霊のこと。特殊な儀式か道具を用いて作るらしい。ネイティブアメリカンの呪術とも、プードゥの流れを汲んでいるともいわれる、外法と言えば外法。取り扱いを誤れば、取って喰われることもあるらしいよ。
ただ、極まった腐女子が偶然作り出すこともあるらしいので、段階というか等級というか、タルパにもいろいろあるのかもしれないね。
[ 2014/12/05 ] ◆-

[ 69572 ] NO TITLE

きゃあ!うれしい!などと抱きつかれたことのない俺が投稿主を一瞬うらやましいと思ったが、
投稿主(多分女性)が男に抱きつかれてるんだよなあと思うと複雑な気分だ
[ 2014/12/05 ] ◆-

[ 69664 ] NO TITLE

わかって当然のようにタルパとか書かれても…。
おばちゃん初耳だよ。なによ、それ?人形なの?
オカルト好きの間で流行ってんの?
[ 2014/12/06 ] ◆-

[ 69680 ]

そういうつもりもなく想像で
龍の加護を貰っていたけど
もしかしたら自分もそのタル?バ?
作ってしまってるかも。あと不動明王と。

でも一応、よそに居るのを呼び寄せる感じに
してるから大丈夫とはおもうけどこれ以上作らないようにしようと思った。
[ 2014/12/06 ] ◆-

[ 69698 ]

守護霊が石って言われた俺はどうすれば...?石?石って霊なんです??
[ 2014/12/06 ] ◆-

[ 69765 ]

日本には八百万の神がいらっしゃるし、どんなものにも神が宿っていると言われる。そう考えると石の守護霊ってのはしゅごいのかもしれんぞ!
[ 2014/12/07 ] ◆cRy4jAvc

[ 69776 ] NO TITLE

イシツブテ的な?
心強いぞ。
本人の心がけ次第で進化もするんだ、きっと。
[ 2014/12/07 ] ◆-

[ 69791 ] NO TITLE

石だけに強い意志を持っているのかもしれん。
そう考えるとストーンと納得がいかないか? 石だけに。
[ 2014/12/07 ] ◆-

[ 69806 ] NO TITLE

69791は廊下に立ってなさい
[ 2014/12/08 ] ◆-

[ 69822 ] NO TITLE

>69698
たぶん他の霊能者に見てもらえば違う姿の守護霊をやつらは口にするぜ?
それが単にペテン師だからか、姿なきものは見るものに与える印象が違うのか
知るすべはないのだが
[ 2014/12/08 ] ◆-

[ 69858 ] NO TITLE

文章が下手で申し訳ない。タルパ知ってるものとして書いてしまってました。詳しく書くと長すぎてしまいますし、書く場合は書き方気をつけます。タルパの説明ありがとうございます。お手数おかけしました。
[ 2014/12/08 ] ◆Xvt/OOlA

[ 69918 ] NO TITLE

>69698
男梅みたいなのを想像した。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69952 ] NO TITLE

>69507

あかんwww
腹いてぇwww
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 70435 ] NO TITLE

小さい嫁フィギュアでタルパ作って勉強も運動も良くなった人の話あったで。
話しながらやると覚えやすいのは科学的に証明されてることだし、ありえない話じゃない。
私のとこは拾って外殻あげたのと作ったのが混在してる。 作った子は嫁ポケの全国No.093のゴーストちゃん可愛いマジ可愛い
[ 2014/12/16 ] ◆-

[ 92759 ] NO TITLE

タルパはオカ板でも作ってる人が結構居る人造精霊(霊魂?)ググれば、まとめサイトがあるから見てみるといい。読んだ限り、根気は必要だが、特に何かの儀式が必要というわけではなさそう。俺、根気がないから諦めたけどw
しかし、プラカードをあげた人(?)が列整理って……コミケか?
[ 2015/08/25 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー